時々パラドゥのマニキュアは買ってましたが、すぐ買いすぎてマニキュアだらけになってしまうからと、最近はご無沙汰で、「お直しさん」シリーズになってから買ったことはなかったんです。
でも、最近セブン行く度に、お直しさんシリーズの小さいマニキュアが気になって。
ここ数年流行っている(?)グレーやモーヴなどのくすみ色のマニキュアって、私には似合う自信がなく、ドラッグストアで素敵だな~と思ってみていても、一瓶使い切れないだろうからと、あきらめていました。
でも、パラドゥのミニネイルに綺麗なグレーのネイルがあって、しかもサイズ小さくて使い切れそうで、すごく気になって。
アットコスメで何気なく調べたら、ネイルのランキングですごく高評価ではありませんか。
多くの人が「とにかく速乾」とおっしゃっていて、これはいいのでは?と、買ってみました。

はい、ミニネイルだけじゃなくて好評のようだったネイルファンデーションの限定色も、ついつい。

で、塗ってみました。

ネイルファンデーションは2度塗り、ミニネイルは二日目のため3度塗りです。
ミニネイルは2度塗りで、ほんのり自爪が透けて、それもまた良かったです。
色綺麗です。似合わないかもと不安でしたが、このグレーは大丈夫でした。手がきれいに見えて嬉しい。
パールなど入っておらず、ムラになってもおかしくない色味ですが、手早く塗ってもムラになりません。
そして、私はせっかちで生乾きのまま二度塗り、3度塗りしてしまい、うっかりぶつけて・・・というパターンが多いのですが、こちらは本当に速乾。
実は、家で塗る時間が無くて、会社のトイレで塗ったんです、5.6分で二度塗り・・・。(ヨイコはマネしないでネ・・・)
でも、この仕上がり。10分後にはデスクワーク出来ました。
トップコートなしでもツヤ感が綺麗なんですよね、助かります。
私は爪が薄くやわらかいため、エナメルは遅くても3日目にはヒビだらけで欠けまくってボロボロになってしまうのですが、こちらは2日目で綺麗なままなので、私としてはかなり優秀です。
以前のパラドゥのマニキュアは「まあ、普通」と言う感じだったので、これは本当に以外で、嬉しかったです。
思いのほかいいマニキュアが見つかってテンション上がりました。
:|さん
さぶろう★彡さん