9963views

イエベ秋のソフトなタイプです

イエベ秋のソフトなタイプです


マックのお店でオータムタイプですと言って選んでもらったもの。

・テンダリングはやわらかい自然な色で秋のソフトの私は1番使いやすいです。

・ジンジャリーは濃くてダークなオータムカラーが似合う人用かも。使用頻度は少ないです。

・ウォームソウルはラメ入っててツヤが出て柔らかめの発色なんですが、グレーか青みなのかそっち系の暗さ(くすみ?)が入ってるようでいまいちフィットしなかった。おそらく、オータムタイプでもちょっとブルベ寄りの人が似合うかも。


RMKインジーニアスパウダーアイズ

・07はアイホール全体。肌を綺麗に補正してくれる淡いベージュとツヤがいい。

・06はにゴールド?ブロンズ色っていうのかな。07の次に塗ってます。一見ラメがすごいと思いきや馴染みと色味が絶妙。ルナソルのスキモデ02の次に買ったけどルナソルのように粉が飛びちることがなく感動しました。色みもRMKのほうが合ってました。


・マキアージュはもう使い切りそうです。
私は唇の赤みがつよいのでベージュが苦手なんですがこのオレンジが強いベージュは
肌に浮くことなくクリーミーなオレンジベージュになりました。

・メディアの口紅は赤みが強い私の唇の色をうまく補正し血色よくみせてくれます。

それから写真撮るの忘れましたが

・オーブなめらか質感ひとぬりルージュのBE43もいいです。
上記の二つより肌に合い肌が明るく見えてお気に入りです。

・資生堂メーキャップのラッカーグロスOR303もグロスだけにしたいときちゅるんと肌に馴染むオレンジでいいです。 仕上げにも使ったりします。


以上、オータムタイプに似合うのを意識して買った物の中で良かったものです。

いろいろ買って思ったのはオレンジ系の商品でもいろんなオレンジがあって、自分の素の肌に似合うオレンジを探すのは結構大変だということです。

沢山のアイテムを使えばどんな色も似合うように作り込めるのでしょうが、素の色を綺麗に見せるってシンプルで難しいですねー。

でも似合うのを見つけた時は嬉しいし楽しいのでこれからも色々探していきたいです。









このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • フォローさせていただいていますが、多分コメントを残すのは初めてです。
    私も、プロ診断オータムです。
    似合う色からみて、オータムでもおそらくダークなタイプだと思います。

    ジンジャリーは私も持っています。
    昨年までは、ベストチークの位置付けでしたが、どうやら似合う系統が少し変わったようで、NARSの4026 Madlyがその座を奪いました。ウォームソウルが少し濃くなったような色です。

    ソフトなタイプでしたら、MACのブラッシュベイビー、ローラメルシエのローズブルームなどもお似合いになりそうです。

    リップのオレンジですが、オレンジが一番似合うのは、やはりスプリングの方かと。
    私の場合、オレンジを選ぶ時は、ブラウンやベージュが入ったものを選んでいます。
    NARS オーデイシャスリップスティック 9461 Janeみたいな色です。

    アイシャドウは、パレットではトムフォード のココアミラージュ。
    単色シャドウでは、MACのウッドウィンクト。
    ブラウン以外では、シャネル レ キャトル オンブル 232 ティセ ヴェネティアも良かったです。

    色々書き散らして、すみません。

    0/500

    • 更新する

    2018/5/1 21:45

    0/500

    • 返信する

    どどんさん

    ダークな色がお似合いとのことですが、同じオータムタイプとても参考になります!!

    マックとローラメルシエのチークとナーズのリップが気になりますのでチェックしようと思います^ ^


    そしてオレンジですが難しいですね。
    唇の赤みがだいぶ強いのでそこもまた色の選び方に苦労してますがこれからも色々試して発見していきたいです。

    また何かオススメあったら教えてくださいませ。

    ありがとうございました。

    追伸
    どどんさんの口コミを拝見したら、海外では分類が多いんですね。
    私はプロ診断で秋のウォームタイプと言われたんですが6分類中の判断でその中にソフトはありませんでした。私が勝手にウォームタイプとソフトは同義かと思いソフトと言ってたのですが、カラーのサイトをみると私はやはりウォームオータムタイプです。
    紛らわしくてすみません汗

    でもとても勉強になりました!


    0/500

    • 更新する

    2018/5/27 21:56

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる