652views

高精製ワセリン配合☆「イハダ 『薬用バーム』」☆新感覚のべたつかない薬用バーム(敏感肌用バーム)

モニターブログ

高精製ワセリン配合☆「イハダ 『薬用バーム』」☆新感覚のべたつかない薬用バーム(敏感肌用バーム)

肌荒れ・乾燥を防ぐスキンケア
イハダ 薬用バーム」を、使用させて頂きました。

■容量:20g
■価格:1,458円(税込み)
■発売日:2018/2/1
■医薬部外品

こちらのバームの特徴は、、
高精製ワセリン配合。フェイスケアにこだわった、新感覚のべたつかない薬用バーム(敏感肌用バーム)

使い方は?


洗顔の後、または化粧水、乳液で肌を整えた後、指先で適量(小さなパール粒目安)をとり、顔全体または乾燥の気になる部分になじませます。

パケは?


丸い小さなシンプルなパケです。
白字に青ロゴ、清潔感あるデザインですよね。

蓋を回して開けると、バームがたっぷり入っています。


テクスチャーは?


見た目は固そうそうに見えるバームですが、
手にとると、バームにしては、柔らか目かな?と感じました。

手の指先の体温ででしょうか、バームが少し溶けました。
べとつかない
とのことですが、私はべとつきを感じました^^;すみません。
掌などに塗ってしまうと、このまま家事やPC作業に直ぐに取り掛かるは無理です。
ですが、ワセリンの膜でしょうか?このテカテカ光った潤った状態が暫く続きます。

無香料のようで、香りはしません。

そして、こちらは、
フェイスケアにこだわった敏感肌用の薬用バーム
なので、
夜のお手入れの最後に、フェイスクリームとして使用してみると、
塗った瞬間は、やっぱりワセリン特有のものでしようか、私は、べとつきを感じましたが、
塗った直後からは、つっぱり感もなく、低刺激のクリームだなぁ。と感じました。
翌朝のお肌も、クリームを塗らなかった日と比べると、
確実に、しっとりしています。

顏につけるものなので、低刺激な点は嬉しいですね。

保湿力もありますし、お値段も良心的ですし、
私は気に入りました!

詳しくは、こちらです。
イハダ 薬用バーム

@cosmeにもレビューしています。
資生堂様のブログレポーターに参加中!


ブロネット様、ありがとうございました。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スペシャルケア カテゴリの最新ブログ

スペシャルケアのブログをもっとみる