501views

★ゆらぎ期の美容と健康に★

★ゆらぎ期の美容と健康に★

皆様こんばんは★
月さえも眠る夜です。
Likeをくださりありがとうございます。
とっても励みになります。わたしも皆様の素敵なブログにおじゃまして楽しませていただいております。これからもよろしくお願い致します。

さて、今夜はゆらぎ世代の方必見です!
ゆらぎ期ではなくとも女性なら更年期障害について気になることありますよね。
わたしは幸い今のところ更年期の症状はでておりません。
でもいつかくるかもしれないその時期を上手に乗り越えるために自分なりにいくつかのことをしています。今夜はそれを少しだけご紹介。

~サプリメントの摂取~

ヒアルロン美潤

こちらはお試しで飲み始めて1週間が過ぎました。まだ効果はわかりませんが毎朝のお化粧のノリはとても良いです。とりあえずリピします。


大塚製薬のエクエル

こちらは飲み始めて早4年!粒が大きいのが難ですが、効果があるように思います。
近年エクオールが大変注目されていますよね。
しかしながら日本人の二人に一人、つまり半分の方はエクオールが体内で作れないのだそうです。そんな方に強い味方。もちろん作れる方もそんなに毎日毎日大豆製品ばかりを摂取できませんよね。
わたしはこのサプリを飲み始めてから体調も良いしうっすらあったほうれい線が消えた気がします。。

そしてエクオールを体内で作れる体質なのかどうかを検査するキットも今は販売しておりますのでこちらはいつか試してみたいです。

~エナジーテラピー~

これはほんっと凄い施術がでてきたなぁ!と初めて受けた時は感動さえしたものです。

エナジーテラピーとは特殊な機械により微弱電流をセラピストを介して流し自律神経にアプローチする施術です。実はまだ日本に入ってきて4年くらいしか経っていないのでまだまだ認知度は低いのですが台湾では医療として使用されているものだそうです。
疲労回復や肩こり、筋力アップやボディメンテナンスに最適です。
わたしはエナジーテラピーを受け始めて8か月くらい経ちましたが自律神経のバランスが整い良質な睡眠が取れるようになりました。
※公式画像お借りしています。

~適度な運動と栄養価の高いお食事~

これは言うまでもありませんね。
それに加えてわたしがほぼ毎日欠かさず飲んでいるもの。
ざくろバーモント

わたしがオススメなのはお湯割です。

ざくろは
更年期障害の緩和や骨のサポート、髪の潤い、肌にハリを戻すなどの効果が期待されると言われています。
またこのざくろバーモントは甘酸っぱくてとても美味しい!!
大容量でコスパも良いです。

長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございます。
それではまたお会いしましょう。

おやすみなさいませ☆








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

健康食品・サプリメント カテゴリの最新ブログ

健康食品・サプリメントのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる