1719views

大物歌姫リアーナがプロデュースしたメイクブランド「FENTY BEAUTY」

大物歌姫リアーナがプロデュースしたメイクブランド「FENTY BEAUTY」

Written/Edited by リリコ
年齢:20歳
性別:女性
出身:名古屋(中国と日本のハーフ)
特徴: 髪色コロコロ変える
好きな色: 赤

はい、リリコです!

さて皆さん、

FENTY BEAUTY(フェンティー ビューティー)

というブランド、聞いたことありますか?

英語圏のコスメ情報に詳しい方はビビッと来たかと。

女優業もはじめ、今大活躍されている女性歌手の

Rihanna(リアーナ)

がプロデュースされているコスメブランド…それがFenty Beauty(フェンティー ビューティー)!

ちなみにFenty(フェンティー)は苗字で、Rihanna(リアーナ)は実はミドルネームでファーストネーム、すなわち名前はRobyn(ロビン)!苗字と名前2つしかない日本人には少しややこしく感じますね笑

さて、芸能人やタレントがプロデュースするコスメはもう常識ですし、珍しくないですよね。

でも去年ビューティー業界に激震が走りました。

それは、

ファンデーションをドドンと40色

出したからなんです!

肌がもともと暗く、茶または黒に近い肌色の女性、男性が

  • 「ファンデーションを探しても合う色がひとつもない!全部白い!」
  • 「メイクは誰でも平等にできるはずなのに私たちはメイクもしちゃいけないの?」
  • 「ファンデーションの色すらないなんて信じられない、許せない!」

…リアーナはそんな声に応え、40色のファンデーションを出したそうです。

画像は残念ながら貼れませんがコチラから豊富な色展開をみてみてください!

アジアでは色白=美しさですが、美の定義というものは文化によって様々ですね~

これ以外にもお直し用のパウダーや体用のリキッドタイプのキラキラするラメ不思議なポンポンの姿をしたボディー用ラメ

内蔵されている磁石で繋げるとハチの巣みたいになるハイライト・チーク・シェーディング用スティック

眩しすぎるblinding(直訳すると失明寸前笑)なハイライトパウダー

どんな肌色、パーソナルカラーにも合う革命的な赤のリキッドリップなどなど、、、

様々な需要を網羅する彗星のごとく現れたフェンティービューティー。

今回はリリコが購入した口紅をご紹介します!

その名も


マットモアゼル プラッシュ マット リップスティック!


マドモアゼルはフランス語で独身の女性を指す言葉で、その語呂で遊んで「マド」を質感の「マット」とかけているお茶目なネーミングになってます。

合計14色。カジュアルな毎日使えるお色からモードな雰囲気のあるお色展開です~

公式サイトでは色はガツンと、でも唇に全く重くない、何もつけてないような軽いソフトマットな仕上がりとの説明。

まさにその通りで唇の上でとろけるような感触です。質感もソフトマット。
保湿力抜群でしかも発色はピカイチ!

私は計4色購入しました!


近未来的なパッケージで鏡みたいに反射するような感じ。

口紅の先端にはフェンティービューティーのブランドロゴ、「FB」が刻印されていて、小柄で細身なのでポーチに何本もじゃんじゃん入れられます。持ち歩きには最高!

リップ自体も細めで、リップブラシにとらなくても輪郭が綺麗にとれます。


公式サイトでは#色の名前と少し変わった色の説明があります。

上から

#SAW-C ソーシー
(Exotic Tangerine)(エキゾチックなタンジェリン=オレンジ)


Saw-cの発音がsaucyと同じ。Saucyは態度の大きくて強く、かつセクシーな女性を指します。パキッとした明るいオレンジ!すっごく可愛くてポップな感じ。

# FRECKLE FIESTA フレックル フィエスタ
(SPICED TERRACOTTA)(テラコッタ=れんが色)


Freckle(フレックル)は英語でそばかす!こちらもオレンジ系ですがテラコッタ、レンガ色に近いですかね。暗いオレンジ。ブラウンまではいかないけど深みがある。個人的にすごい大人っぽくてかつ血色がよくみえます。

# MIDNIGHT WASABI ミッドナイト ワサビ
(WICKED GREEN)(邪悪な緑)


わさび!!!日本人としてわさびてワードが入ってるのに感動!
まーわさびってもっと明るい黄緑だと思うんですけど(チューブに入ってるわさび)ミッドナイトは真夜中なんで真夜中感のあるわさび色ですかね。

#CLAPBACK クラップバック
(TRUE NAVY)(純粋な紺色)


英語のclapbackは誰かにいちゃもんつけられたり、悪口を面と向かって言われたときにそれ以上に相手を言い負かすことですね。

暗いリップをつけたいけど真っ黒とはまた違う気分のときにつけてます。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


リップはこの4色以外に他10色あります!

公式サイト

セフォラ

公式サイトとセフォラは英語ですがどちらも日本にも発送可能なので是非是非試してみては?


では、リリコでした~


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる