1314views

ちょい足しでマットメイク→ツヤメイク、ラメメイク♪

ちょい足しでマットメイク→ツヤメイク、ラメメイク♪

こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます(^^)



普段ベースはセミマットメイクが中心なのですが、ツヤっとさせたいときにちょいたしするアイテムのご紹介です。


○MAC エクストラディメンションスキンフィニッシュ


今はリニューアルしたようですが、わたしの所有しているのは旧タイプです。
こちらは万能なパウダーで一応ハイライトってことになってますが、アイシャドウとして下まぶたに使ってもかわいいです。
チークに重ねるとぬらっと偏光系のつやが出て、なかなかお気に入り♪
ローズ系やピンク系のチークに重ねて使用するのがおすすめです。

*重ねる前*

*重ねた後*

わかりますか?
なんとなく偏光パールのツヤ感が足されます。
自然さは皆無ですが、不思議なツヤツヤ感が好きです♪




さらに目元と口元にラメをプラスするときに使用しているのがこちらです。

○アディクション アイシャドウ

マリアージュ&ミスユーモア


よく使うのでシェーディングと同じパレットに入れてます。
左上がマリアージュ、シャンパンカラーのラメのみでアイシャドウには色がついていません。
左下がミスユーモア。ピンクのアイシャドウにぎっしりとラメが入っているカラーです。
どちらもアディクションのアイシャドウのド定番カラーかと思いますが、本当に便利!


○Dior アディクトグロス 092ステラー
&フローフシLIP38℃スワール03



リップのラメグロス2つは単品だとこんな色味。
Diorのステラーはたびたび登場している青みピンクのラメ。
スワールはベージュ系にレッドラメがまざっています。



では早速ちょい足ししていきます!
まずはアイメイク。
マットなものを使いたいのでキャンメイクのパーフェクトマルチアイズ04で試します。

*アイメイクラメなし*
※先日のメイク

*アイメイクにラメをちょい足し*

白い点線のところにマリアージュ、ピンクのところにミスユーモアを足しています。
やりすぎるとギラっギラになるので、全体使いよりも黒目上だけ入れることが多いです。



リップは赤リップの上にのせて比較!
CHANELのルージュアリュールのクリスマス限定カラーに重ねてます。

唇うまく撮影できなかったので、また腕に塗って比較です。



比べてみると結構違って楽しい(^^)!



さらに目元キラキラさせたいけどラメメイクまでいきたくない!ってときはマリアージュをベースに塗ってからマットメイクしてます。
そうするとほどよくキラキラしていい感じに。
こちらもキャンメイクのパーフェクトマルチアイズ04でお試し。
黒目上だけマリアージュをのせてからメイクしています。

*ラメ抑えめアイメイク*

あと乗せよりも控えめなのでこの使い方好きです(*´ω`*)

ちょい足しアイテム、楽しいしあると便利です♪

最後までご覧いただきありがとうございました。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • もろほしさん様、こんにちはm(__)m♪

    MACのハイライトが優秀だと聞いており、いつかは試したいアイテムでしたが、今回ご紹介されていたアイテムがとても気になりました!!
    ツヤ感がとても好みです(*´∀`*)
    写真が分かりやすく、勉強になりましたm(__)m☆ミ
    ラメを足すだけで、印象がかなり変わりますね(^∇^)
    私も試してみたいと思いました!!

    見やすい&分かりやすいブログを有難うございますm(__)m♪
    また、お邪魔させて頂きますo(*⌒―⌒*)o

    0/500

    • 更新する

    2018/5/23 20:08

    0/500

    • 返信する

    ♪mami0507♪様

    コメントありがとうございます!
    そして、返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません(><)

    MACのハイライト、値段はしますがコスパはとてもいいのでオススメです。
    ほかのカラーもきれいなので、きっと好みのものがあると思います(^^)
    この色、褒めていただけてうれしいです。
    わたしもこのツヤ感がツボでずーっと使っています。

    記事についても嬉しいお言葉ありがとうございます!
    また参考にしていただけるような記事を書けるよう精進します。

    0/500

    • 更新する

    2018/5/31 18:55

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる