コスメ離れしていたわけではありませんが、特に書く記事もなく、ピンクメイク載せようとしたら桜の季節が終わり…こんな時期になってしまった…笑
どことは言いませんがブログコメント欄によるユーザー様の叩きを目にしてしまって気分が萎えたというのもあります。こういうのどこにでもあるんですね。みんなが好きなこと書く場なのに…悲しいです。
さて。またまた購入品のブログです。

エチュードハウスのミニトゥーマッチです。
たくさんの種類のリップから好きな2本を選んでカスタマイズする新感覚リップ!
こういうカスタマイズ系、遊び心があって好きなんです。シュウウエムラのパレットとかアナスイのパレットとか、いくつも作りました…
・高発色でマットな「リップカラー」
・重ねてニュアンスチェンジを楽しむ「ミックス」
・ジュエルのような輝きを与える「トッパー」
・唇を整える「バーム」
・リップの発色をアップさせる「コンシーラー」
があります。
ある程度欲しい色を絞って行ってみたのですが、実際に色出ししたり組み合わせたりすると楽しくて、思いの外選ぶのに時間がかかりました笑
色々遊べそうなリップですよね。

サイズはこれぐらい。

専用のケースは両端が磁石になっていて、そこにカチッとはめるだけで完成します。楽しい!!
1本756円とお手頃価格。ケースは別売りですが、今なら2本買うとケースが1つプレゼントでもらえちゃうのです。

そんなわけでケースは買わずに済みました。
そして予想外の
4本中3本が蓋の模様が同じ。
色によって模様が違うのですが、たまたま同じ模様のものを選んでしまったようです。もっといろんな模様があったはずなのに…ちょっと残念笑
購入したお色はこちら。


PP501(グレープラテ)
上品なローズピンクです。
オンオフ問わず使えそうだったのと、リップカラーの中では一番青みがあったように見えたので購入。
リップカラーは全てマットタイプなのと、イエベ向けのお色が多いのがちょっと残念かもです。
マットタイプは好き嫌いあると思うので、シアーなタイプも出て欲しいなー
ただスルスル塗れて快適です。シュウウエムラのシュープリームマットみたいな、マットだけど乾燥しない塗り心地です。

Mバーム
リップ下地用に。
リップの発色や持ちを良くするためにも下地は必須です。
至って普通のバームです。もちろん色はつきません笑


ミックスPK(ピーチリキュール)
予想外その2。
ニュアンスチェンジ用と聴いていたのでほんのり色付くのかと思いきやもはや単体でリップとして機能するほどの高発色。
始めこれのブルーが欲しかったのですが、ここまで高発色だとちょっと迷ってしまい…
とりあえず普通のリップとしても使えそうな青みピンクのこちらに変更。
質感はグロッシーです。塗り心地はこちらの方が好きかも。


トッパーBL601(マーメイドドリーム)
シルバーかな?と思いましたが青ラメがたっぷり乗るブルーです!重ねて宇宙リップにしても楽しそう。
ミックスPKと組み合わせたら良さそう…と思う購入しましたが、エチュードハウスのサイトにもミックスPKとの組み合わせが載っていて「おおっ!」となりました。使うのが楽しみ!
他にも何色か試して、良さげな色がいくつかあったので今度また買い足そうと思います。
組み合わせ次第で色々遊べるリップ、自分でも色々探してみようと思います(´∀`)
今回もありがとうございました~
元**kayco**アメブロ始めました
けいきーたさん
似非コスメフリーク
辺璃さん