815views

フェイスパウダーでメイクを崩さない~!

フェイスパウダーでメイクを崩さない~!

5月に入り汗ばむ日が増えてきました。
メイク崩れがそろそろ気になってきます~。f(^_^;)
フェイスパウダーは油分が少なく、粒子も細かくサラサラしているので
皮脂を吸着してくれ、汗にも強いです。
ベースメイクの仕上げに使うとピタッとメイクを定着してくれるので、メイクの持ちが断然違います!
これからの季節にとても良い仕事をしてくれますよ~!
詳細のブログは
こちら
1日崩れないベース作りのポイントは、フェイスパウダーの「つけ方」です!
パフにまんべんなくパウダーを馴染ませて
まずは
毛穴の向きに逆らって、下から上にギュッ!ギュッ!!と肌に押し込む様につけます。
このひと手間が大事です~。
小鼻や目の周りなどはパフの端を使います。
そしてもう一度パフにパウダーを取り、馴染ませてから
今度は
毛穴に沿った上から下の方向へ
顔の中心からフェイスラインに向かってクルクルとつけていきます。
顔を上から撫でても下から撫でても、お肌がツルツルになっていればキッチリつける事ができた目安です。
お肌にネタネタした感触が残っているところがあれば、パウダーが足りていません!
花粉やホコリなどが肌につきますし、メイクも崩れやすい状態になってしまいます。
せっかくのフェイスパウダーが中途半端にならない様に、しっかりキッチリとつけましょう~!
大きめのパフを使うと、手早くしっかりとつける事ができますよ!

フェイスパウダーはメイクを定着しますので
口紅がすぐ取れてしまうという方は、口紅の上からフェイスパウダーをつけると、口紅も定着します!
パウダーで色味が少し薄れてしまうので、上からもう一度重ね塗りしてくださいね。
また
コーヒーカップなどに口紅が付くのが嫌という時も、フェイスパウダーをつけると大丈夫ですよ。

フェイスパウダー、暑い季節こそ、きちんと塗ることでメイクを崩さず、心地よく過ごせますよ~。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる