2190views

今年の紫外線対策!光老化からお肌を守れ(*‘∀‘)ブルーライト&近赤外線の恐怖。゚(゚´Д`゚)゚。

今年の紫外線対策!光老化からお肌を守れ(*‘∀‘)ブルーライト&近赤外線の恐怖。゚(゚´Д`゚)゚。

おはようございます!
ご覧いただきありがとうございます(*^▽^*)
Likeやコメントも本当に嬉しいです(≧▽≦)



先日、コスメキッチン等で日焼け止めについて検討し、店員さんに色々伺った話を書いたのですが、その詳細を書こうと思います。

※これから出てくる日焼け止めは全て紫外線散乱剤を使ったものです。




店員さん推しだったのは、

★amritara★




あらゆる光に負けない!でもお肌には優しい次世代オーガニックサンスクリーン商品が出たのです!



これは以前から気になる商品ではありましたが、よく知らなかったというのが本音です。


なにが次世代なのかというと、今まであまり化粧品で使用されていなかった「酸化セリウム」が使用され、紫外線(UV-A,UV-B)、ブルーライト、近赤外線をカットしてくれるという日焼け止めなのです。

もちろん紫外線吸収剤・酸化チタン・酸化亜鉛・ケミカル成分・100nm以下のナノ粒子は使用していません。

洗顔で落とせます。



私がこれほどまでにブルーライトを怖がっているのには次の理由があります。

・仕事が事務なのでパソコンと向き合う時間が長い。
・すっぴんで携帯をいじることもある。
・パソコン・携帯・液晶テレビだけでなく照明器具(蛍光灯・LEDなど)からもブルーライトが出ていることを知った。←遅い(苦笑)
・ブルーライトは真皮の奥、毛細血管まで到達し血流を悪くし、お肌をくすませる。シミを作ることを知った。


ブルーライトの方が、紫外線より肌の奥深くに差し込むので、より深い光老化を引き起こし、UV-Bよりも消えにくい色素沈着を引き起こすそうですよ!
なんと、照射たった1時間のブルーライトで、肌色が変色し、照射終了の3週間後まで残る色素沈着を引き起こんだそうです。

ぬあっっ(;´Д`)

近赤外線はUV-Aの3倍ほど真皮より深く、筋肉にまでに到達するそうで、細胞のミトコンドリアを傷つけ、コラーゲンを破壊する酵素であるコラゲナーゼが2倍も増加するそうです。

ぬあーーーーーーーーーーーっっ(;´Д`)




このままにしておいてよいのか???

かなり怖いことですよ(;´Д`)







早々に対策せねば!!と焦りを感じました(*´Д`)





裏技的な使い方ですが・・・
このamritaraで使用しているセリウムってお肌の炎症を抑えてくれる役割があって、ニキビや肌荒れになった場合でも、このパウダーをポンポンはたけば炎症を鎮静化してくれます。

また、夏になるとあせもができますよね。
そういうものに対しても炎症を鎮静化してくれるので体にも使えます。
子供なんかあせもたくさんつくるのでひざの裏なんかにもポンポンすればいいですね。
それに日焼け止めクリームや乳液タイプは塗りたがらないけどこのパウダーならポンポンするだけだから子供も嫌がらないかも!
これは使えそう!


色がついていないし、ナイトパウダーみたいにも使えるのですっぴんになってからの携帯やパソコンいじりも安心ですね。




ちょっと白浮きしそうなパウダーなんですが、ブラシにとってお肌にのせます。
セリウムはごく少量でもあらゆる光を反射するということがわかっているそうですので薄付きでも大丈夫です。
最初は粉っぽいのですが、だんだんと肌になじんできます。
ホホバオイルやコルクガシ樹皮エキス、セラミドなどを配合しているからだそうです。
でも気をつけて使わないと白くなります…

口コミでも白浮き具合が酷評されていますね・・・

こんなに白いお粉ですからね。



子供たちに今年はUVスプレータイプにしようかと思っていたけど、子供にはスプレー良くないと知ったし、パフパフするのならつけてくれる?と聞いたところ承諾してくれたのでこれにしてみることにしました。
プチプラでもUVパウダーってあったんですが、お肌の弱い子供たちに使うので少しでも成分が良いものを・・・と思い少し値段は高いですがこちらにしてみました。





余談ですが、このアムリターラの開発者(社長さん?)の勝田さんが50歳なのにびっくりするほどお綺麗で、面白いブログも書いていらっしゃいます。
かなりマニアックなブログだとは思いますが為になると思いますのでお時間のある方は見てみてくださいね(*´ω`*)
アンチエイジングの鬼

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


続いてMiMCの商品。


ナチュラルエイジングケアミネラルパウダーサンスクリーン SPF50+ PA++++



「5in1のフルプロテクション!進化したエイジングケアUVパウダー」


紫外線UV-A、UV-B、近赤外線、ブルーライト、大気汚染等からお肌を守ってくれるパウダーです。


ウチワサボテン種子オイル、トマト果実エキス、インカインチオイル(オメガ3を含む)、サジーオイルに加えてタラエキス、ヒマワリ芽エキスがプラスされたそうです。

保湿成分もたっぷりだからかつけても粉っぽくなく、リキッドリーファンデが活かされるような感じ。ツヤを消しません!
※つけすぎは注意です。こちらにもセリウムが配合されているのでごく少量でいいと思います。

カウンターでのお話の中でもありましたが、ポンポン式だと使いにくいと思っていました。

でも、ブラシでつけるよりナチュラルでツヤを消しません。


実は、アムリターラのものが届くまでは子供にもこちらをつけていました。
子供がバフバフっっと思い切りやったら、いい具合に粉が出るようになりました。
思い切りも必要ですね(;・∀・)

細かい部分はやや塗りにくいのですが、携帯・パソコン・TV・ブルーライト・照明などからもお肌を守らなければならないのでこまめにポンポン付けなおししなくちゃいけないと思いました。
SPA値など関係なくお直しはやっぱり必要です。




→MiMCカウンターで購入しました。もうブルーライトが怖くて。話しているそばから怖くて怖くて><  ←今までなんだったのよ(笑)

これは日中使用して、夜はamritara使うのもいいかななんて思ってます。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


続いて、ナチュラグラッセの商品。



ナチュラグラッセ UVプロテクションベース SPF50+ PA+++




紫外線はもちろん、ブルーライト・近赤外線をカットしてくれます。


こちらは大気汚染には対応していません><
植物成分でお肌に潤いを与えてくれるので乾燥も感じませんでした。
私が使用しているファンデーションはMiMCのリキッドリーファンデーションですが相性も良かったです。

以前サンプルで何度か試しましたが、香りも好きだったし、くすんだりしなかったので結構気に入っていました。



→フリマアプリで新鮮なものを購入しました(*´ω`*)





◇◆◇◆◇◆◇◆今年の夏は!!◇◆◇◆◇◆◇◆





ナチュラグラッセのUVプロテクションベース+MiMCのナチュラルエイジングケアミネラルパウダーサンスクリーンで鉄壁の守り(^O^)/




子供と夜、お肌トラブルにはamritara(*^^)v



※粉物は乾燥しがちなのでつける量に注意しながら…



ここまで結論だしているにも関わらず、まだ気になる日焼け止めがあるんです。顔が何個あっても足りませんね(笑)

・ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ
・チューンメーカーズ 原液UVプロテクター(フラーレン・セラミド等配合されているので気になります)
※上記2つは紫外線吸収剤です。




あとね、携帯に貼り付けるブルーライトカットシートまで買いました(笑)

どんだけ怖いのよ(;´∀`)




皆さんの対策も是非お伺いしてみたいと思っています。
いい対策方法があればお教えいただければ嬉しいです♪



あ、先日購入したHANAオーガニックのUVはどうなったのよと思っている方、すみません><
売りました・・・。
とっても気に入っていたのですが、使うたびにお肌にぷつぷつができてしまっていたのです。
これはダメだと諦めてすぐに売りました。
速攻売れたのでやはりHANAオーガニックは人気なんだなということを実感しました。



本日もお読みいただきありがとうございました(*´ω`*)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • 怪盗ちさんこんにちは! 遅コメですみません!
    毎回興味深い記事をありがとうございます……! (ФωФ)←熟読中

    私も目下の悩みがここなんですー! ブルーライトと近赤外線と深紫外線と……防ぐべきものが多すぎて、どれを使えば良いんだー!と頭を抱えています……_(:3 」∠)_
    ブルーライトについては取り敢えずロン・エ・ロンのパウダーでお茶を濁しているのですが、丁度良い色が無くて、今あるピンクベージュ(という名のがっつりピンク)をふんわりつけしているので、効果があるのやら……(;´∀`)
    そろそろラロッシュのトーンアップも解禁しようと思ってます(3月に買ったのにまだ移行出来てない。笑)

    アムリターラのサンスクリーンパウダー、丁度昨日コスメキッチンで見掛けて気になった存在だったので、お話が聞けてとても有り難いです~!!
    炎症を抑える効果のある成分なら、敏感肌でも安心して使えそうですねφ(..)メモメモ

    0/500

    • 更新する

    2018/5/22 18:18

    0/500

    • 返信する

    xiao*lixia様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    熟読していただけるなんて嬉しいです♪
    でも、これ大事なことですよね。

    防ぐべきものは多いけど、全部対応しているものってなかなかなくて・・・
    それに使用感や仕上がりなどなかなか気に入るものもないので片っ端から試しているところです。
    ケミカルブランドのパウダーと比べるとミネラルブランドのパウダーってやっぱり劣る気がするのでその点でまだ納得いっておりません。
    まだまだ使い方や他の商品を模索すると思います。
    ミネラルパウダーは結構イエベさん向きのものが多いように思うのですが、MiMCは大丈夫だったので良かったです。
    ブルベ向きと言われているトゥベールのパウダーも使ってみることにしました。
    ラロッシュポゼのトーンアップ、羨ましいです♪そのうち買おうと思ってて後回しになっておりました。

    アムリターラのこだわりを知ってますます気になるのですが、作っている方もお綺麗な方なのでなんだか安心感あります。

    0/500

    • 更新する

    2018/5/23 10:08
  • こんばんは(*´▽`*)
    お久しぶりです!
    私も紹介されてたパウダー気になっていたので参考になりました!確かに白浮きしそうだなーと思っていました(;´∀`)
    私はブルーライト無視して、オンリーミネラルのプレストのパウダー(マーブル模様)を最近買いました(о´∀`о)
    でもこの記事を読んで、ブルーライトカットの携帯シール買おうと思いました!笑
    そして、MiMCを布教するメンバーさまが増えていて嬉しいです(*´▽`*)笑
    私は最近MiMCで新しいものは買っていないのねすが、参考にさせていただきます(о´∀`о)♪

    0/500

    • 更新する

    2018/5/22 00:39

    0/500

    • 返信する

    ゆーたそ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    お久しぶりです!!その間に色々MIMCで買っちゃいましたよ(笑)
    アムリターラのパウダーはつけすぎると白浮きすると思います。ゆーたそ様は色白だから然程気にならないと思います。
    あ!オンリーミネラルのマーブル模様のパウダー気になってました。そちらは乾燥したりくすんだりしませんか??

    MiMCのカウンターが増えて、価格も安くなるよう布教活動進めております~♪

    0/500

    • 更新する

    2018/5/22 09:56
  • こんにちは(^o^)ブルーライト怖いですよね。私もスマホにはフイルムを貼り、ブルーライトカットのアプリを入れています。画面はちょっと暗くなりますが目は疲れにくいかな?
    私もMIMCとアムリターラ使ってます(^_^)♪

    0/500

    • 更新する

    2018/5/21 19:56

    0/500

    • 返信する

    nonsugar23様、こんにちは!初めましてm(__)m
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    ブルーライトカットのアプリなんてあるんですね!!!それは気になります!!
    nonsugar23様もMiMCとアムリターラを使用されているんですね!お揃いで嬉しいです♪

    0/500

    • 更新する

    2018/5/22 09:51
  • お邪魔いたします(*^^*)ブルーライトに近赤外線、私が最近とても気になっているところでした!改めて肌への影響を見ると恐ろしくなります((( ;゚Д゚)))とても良いものを紹介してくださりありがとうございました(≧▽≦)

    0/500

    • 更新する

    2018/5/21 17:01

    0/500

    • 返信する

    高樹様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    ブルーライトや近赤外線って今更ですが怖いですよね><
    知れば知るほど早急に対策をせねばと焦りが生じました(;・∀・)
    少しでも参考になったようでうれしいです♪

    0/500

    • 更新する

    2018/5/22 09:47
  • うわ~(-"-)私も急いでフリマアプリでMiMCのサンスクリーン検索しました(笑)
    下地からカットできた方がいいな、とナチュラグラッセも検索します(笑)情報ありがとうございます♪
    今日久しぶりに仕事メイクでMiMCフルメイクです!崩れないといいな~と念を入れながら塗ったおかげか、7時間経過の今もきれいです♪

    私もMiMCユーザーもっと増えてほしいです!そして価格も抑えてほしい(-_-;)
    布教活動、がんばりましょう!

    0/500

    • 更新する

    2018/5/21 15:01

    0/500

    • 返信する

    yutty様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    知らぬが仏という言葉もありますが、知らずに過ごして後々シミやくすみ等肌トラブルに悩まされるくらいなら先に知って得したと思ってます!!
    焦りますよね><
    下地とパウダーで挟むことによって最強の守りになるとコスキチの店員さんがおっしゃっていました(*´ω`*)

    MiMCでフルメイクされてるんですね♪
    私も毎日ほぼMiMCでできてます(笑)くずれはほとんどありません。MiMCってすごいですよね。
    yutty様もMiMCお好きなので共感できる方がいるというのは嬉しいです!(^^)!
    ユーザーが増えて、カウンターも増えて、価格も抑えられたらいいですね(*‘∀‘)
    しつこいと思われてもブログ発信していきます!!(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/5/21 15:15
  • こんにちは。ブルーライト そんなに怖いものなのですね。身体によくないと
    昔から言われていて、気をつけないといけないな~とは思っていましたが
    こちらに書かれている内容を読んでえ!!となりました。勉強になりました。
    対策考えます。こちらでも紹介されている最強のバリアの組合せになりそうな予感です。

    0/500

    • 更新する

    2018/5/21 13:00

    0/500

    • 返信する

    うめきちち様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    私もブルーライトについてちゃんと考えたことがなくて、でも何かしら対策はしないといけないよな~くらいのレベルで店頭に行ったので、これを聞いたときには焦りました。そして買いました(笑)
    少しでも参考になったようでうれしいです♪

    0/500

    • 更新する

    2018/5/21 13:21
  • やはり、ブルーライトは怖いなと、今さらながらに思います。私は目も悪いので、なおさら心配です。私もスマホに張らないと!ミネラルファンデや、パウダーもお肌の負担にならないので、注目しています。色々ご紹介、教えて下さって勉強になりました。ありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2018/5/21 11:27

    0/500

    • 返信する

    ホワイトヘーブン様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    ブルーライト怖いですよね><
    私も同じく目が悪いしドライアイだし・・・かといって携帯やパソコンを使わない日なんてないですよね。

    ミネラルファンデやパウダーは色々な光をカットしてくれるものが多く優秀だな~と思います。
    少しでも参考になったようでうれしいです♪

    0/500

    • 更新する

    2018/5/21 11:50
  • はじめまして、いつもブログ楽しく読ませていただいてます。怪盗ちさん、お顔がめっちゃキュートで可愛いママだな~といつも思ってます。
    わたくしたぶんブルベサマーであり、ミネラルコスメ好き、MiMC特に大好き、青みピンク好きのさくらさこと申します。

    わたしもHANAオーガニックのUV、ポツポツできましたっつ!コメントする気はなかったのですが、何かと共通点が多くついコメントしてしまいました!私はダマスクローズを使っているものにいつもポツポツします…たぶん

    アムリターラのパウダーいいなと思ってトライアルサイズ買ったけど、顔はチリチリ痛痒くなったので首用にすることにしました。顔は白くて首は黄色だからちょうどいい!

    MiMCのチークは今までクリームタイプのフロストピンク使ってたけど、肌が敏感に傾いてるので初プレストパウダータイプを買いました。インスピレーションとジョイで迷ってまずジョイに!冬になったらインスピレーションも買おっと!

    MiMCのUVパウダー(エイジングの方)ほしいけど、あの容器変わってくれないかな~顔にポンポンすると過敏肌にはポンポンの刺激が強くて(泣)中身はいいのにね・・・

    0/500

    • 更新する

    2018/5/21 11:03

    0/500

    • 返信する

    さくらさこ様、こんにちは!初めましてm(__)m
    コメントありがとうございます(*´ω`*)コメント頂くととっても嬉しいです♪
    しかも共通点が多くてびっくりで、同い年ですかね!?しかも敏感肌も同じです!(^^)!
    なんという共通点の多さ・・・購入品でもたくさんかぶってますね!

    MiMC好きさんってまだまだ少ないと思いますのでもっとブログで訴えて(笑)いろんなカラーを出してもらったりポンポンパウダーはやめてもらったり・・・なったらいいななんて思ってます(笑)
    MiMCのチーク、良いですよね♪ジョイとインスピレーション狙ってインスピレーションから買いました。あとグローリーもシェーディング用で持ってます♪
    クリーミーチークも好きです^^フロストピンク欲しいです><

    UVポンポンパウダー、嫌ですよね><
    ちゃんと店頭でBAさんに伝えておきましたよ!!!!
    敏感肌の方ほどMiMCを購入する率高いと思うのですが、あのタイプは嫌ですよね。

    HANAオーガニックUVはやっぱりぽつぽつできますか・・・敏感肌向けだと思うのに何に反応しちゃうんでしょうね。アムリターラもだめなんですね><

    0/500

    • 更新する

    2018/5/21 11:49
  • もっとみる

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる