736views

アナスイにはまる

アナスイにはまる

タイトル通り、アナスイにはまりました。

アナスイで購入した商品は以下です。
・マスカラ プライマー & トップ コート
・アイ&フェイスカラー 色:300
・カラー ケース(アイ&フェイスカラー用)
・イルミネイティング ビューティ バーム 色:00 01

マスカラ プライマー & トップ コート 2500円+税

透明マスカラを使ったことはありますが、
マスカラプライマーを使うのは、実は初めてでした。

アナスイのものが欲しくて購入したというよりも、繊維なしのものを求めていたら
たまたまアナスイのプライマーに辿り着きました。
雨の日でも結構キープできたのと、何より上から塗ったマスカラのカスが
かなり落ちにくくなったのが嬉しかったです。


アイ&フェイスカラー 1200+税
カラー ケース 800+税

300はマットなピンクで、ラメやパールも入っていません。
実際につけてみると、ナチュラルな桃色という感じです。
チークとしても使えるということで、私はアイシャドウではなくチークとして使用しています。
使い捨てのスポンジで軽く叩いて付けています。
チークとして使用する場合は、
ブラシを使うと、粉が柔らかいのか結構削れてしまうので、個人的にはスポンジがおすすめです。

MiMCのクリームチークも結構小さいのですが、
こちらも私が使ってきたパウダーチークの中ではかなり小さく、持ち歩きに向いています。
もう少し使い続けて口コミしたいと思います。

サイズ感の比較になるかわかりませんが、
資生堂アイラッシュカーラー214の幅より若干大きいです。
(画像が異様に大きい……)


イルミネイティング ビューティ バーム 2800+税

00は化粧下地として、
01の色は目の下や気になる部分のコンシーラー代わりとして購入しました。

私の目の下の皮膚が薄く、カバー力がしっかりしているものを使うといかにも塗った……
というのがわかるので、そこそこカバーできて自然な感じにできるものを探していたところ、
以前サンプルで頂いた01が丁度いいなと思い、購入に至りました。

アナスイは標準色(?)以外でもサンプルを頂けるのがいいですね。
こちらももう少し使い続けてから口コミしたいと思います。





ここまで、
アナスイを実際に使ってみての現在までの感想をまとめてみました。
アナスイにはまる理由の一つは、購入前からもわかっていましたが
デザインが個性的という点です。

どこか昔のマジョリカマジョルカを思わせるような、ちょっと毒っけがあり
近寄りがたいけどなぜだか引き寄せられるようなデザインだな、
と個人的に思っています。

実際の店舗も、地味な恰好をした私には似合わないなと思っていましたが、
店員さんは話し方がとても柔らかく、話しやすく、あと商売上手でした(^◇^)


唐突に話変わりますが、
現在のマジョリカマジョルカはちょっとポップさとシックを取り入れたテイストになったと思ってます。
新商品が出るたびに、公式サイトのデザインをチェックしていました。
(そのときの美術デザイナーが山口友里さん)


アナスイの話に戻ります。
箱は捨ててしまったのですが、マスカラプライマーの外箱のデザインが妙に気になりました。
よくよく見ると人の顔に見えるような……?


(画像サイズの調整が毎回上手くできないので、ソフトやアプリを探そうと思います。)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる