877views

春になるとやってくる、ピリピリ、かゆかゆな敏感肌対策♪

春になるとやってくる、ピリピリ、かゆかゆな敏感肌対策♪

毎度のことですが、久々のアップです。
いつもフォロー&Likeありがとうございます。

めったに肌荒れはしないんです。でも、毎年6月になると蕁麻疹が出やすくなって皮膚科に行ってました。
肌荒れと言えば6月の蕁麻疹くらいなのに、今年は化粧水やマスクをつけるとピリピリと痛みがあり、蕁麻疹も早めに上陸してきました(´;ω;`)ウゥゥ
なんだか敏感に傾いてしまったようで、どちらもなかなか治らない状況でして。

そこで急遽対策を。蕁麻疹は常備している薬を飲んでなんとかしました。
ピリピリは日頃使っているスキンケアではダメなので
クレンジング→ チャントアチャーム クレンジングミルク
化粧水→アクセーヌ モイストバランスローション
保湿→ママバター フェイス&ボディクリーム

とにかく低刺激で敏感な肌でも受け入れやすいものを。
上記3点を新たに購入してスキンケアを見直したところ、スキンケア時のピリピリ感は無くなりました。

特におすすめはコスパがサイコーに良いママバターのフェイス&ボディクリーム。
クリームとなってますが、実際はシアバター100%のバームです♪
25グラムで1200円。容器も小さいので携帯にも便利なサイズです。

涙目で、目薬もよく使うので涙のせいで目じりがヒリヒリと痛かったのですがこのバームを目尻につけておくと肌を保護してくれるので涙が出てもヒリヒリしません。
着け心地もベタベタしたり、ヌルヌルしたりしないのでとても良いです。

肌がヒリヒリしている時は水分量の多いクリームや乳液はしみやすくなります。
また美白や毛穴対策で使うようなビタミンCやアルコール成分なども厳禁。
ごくシンプルなスキンケアに戻してお肌を休める&治癒力を高めるケアを。
油分を与えすぎてブツブツが出ることもあるのでその辺は気をつけながらやさしいけど汚れはしっかり落としてケアします。
美白ケアしたいけど、ここはグッと我慢して。精進します。







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる