1616views

ノーズシャドーに挑戦

ノーズシャドーに挑戦

こんにちは(*^▽^*)

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます。
likeやフォロー、とても嬉しいです。


この間、初めて、ノーズシャドーを入れて見ました。

うん、やっぱり違いますね。
目力が、出た気がしました。

私、アイメイクは、アイブロウ、アイシャドウ、マスカラのみで、アイライン引きません。
しかも、奥二重で、アイシャドウは、ブラウン系です。

正直、アイライン引かないアイメイクって、アイメイクしても、奥二重だと、パッとしないんです。

でも、ノーズシャドー入れるだけで、同じアイメイクでも、雰囲気変わりました。



ノーズシャドーで、気をつけること(初心者向け)

色選び、入れる場所、入れても目頭辺りまで、使うブラシ、そして、眉頭と繋げて描くこと。



ノーズシャドーで失敗するとしたら、まず色選びかと思います。

私は、MACのミネラライズスキンフィニッシュナチュラルのミディアムダークを、ノーズシャドー用に使いました。


アイブロウ3色セットの1番薄い色が良いみたいですが、私3色アイブロウ持っていません笑

肌より、少し暗めのアイシャドウで良いみたいです。
一応、ノーズシャドーに人気の、スモールアイシャドウのソバも持ってますが、正直、黄味が強く、発色良すぎて、ノーズシャドーには、私は、イマイチでした。

右がスモールアイシャドウのソバです。


それ以外でノーズシャドーに良さそうだと思ったのは、キャンメイクのパーフェクトマルチアイズ02番の、アーバンキャラメルのアイシャドウです。



そして、入れる場所は、眉頭と鼻筋、目頭の間の三角ゾーンで、眉頭から繋げて描く。


この画像の、陰の部分のように、眉頭から繋げて、目頭あたりまで入れると、ナチュラルだけど、雰囲気変わりました。


そして、使うブラシは、ふんわりしたブラシが良いそうです。
コシがありすぎるブラシは、線のようにノーズシャドーが、くっきり入り不自然になるそうです。

私は、MACの224ブラシをノーズシャドー用に使いました。


あと、私の持ってるブラシで、ノーズシャドーブラシに使えそうなブラシは、下記のロージーローザの、ファイバーシリーズのブラシかな。

黒軸は、極上ファイバーシリーズの小のブラシ、白は単品売りのエンジェリッチなんとかブラシです。


よし、これで、自分に合った、コントゥアリングメイクが、完成できそうです。

最後まで見てくださって、ありがとうございます(*^▽^*)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちはー☆
    最近、好きなユーチューバーさんがノーズシャドーをいつも入れてる事に気付いたので、私もやってみたいなって思ってたところでした!
    MACのブラシとっても良さそうですね(*≧∀≦*)
    欲しくなってしまいました。

    0/500

    • 更新する

    2018/5/9 15:40

    0/500

    • 返信する

    ホワイトオニキス様

    こんばんは(*^▽^*)
    コメント、ありがとうございます♪

    私も、YouTube見て、ノーズシャドーの入れ方、研究しました~
    入れるのと入れないので、全然違います。

    ホワイトオニキスさんは、ブルベなので、色選びが、難しいかもしれませんね。

    MACの224ブラシは、本当にお気に入りです。
    ブレンディングブラシとしては、少し大きいですが、ブラシの形が、なかなかないブラシで、ふんわり入れれます。
    お値段が高いのが、ネックですが(^◇^;)

    0/500

    • 更新する

    2018/5/9 22:01

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる