851views

YSLとシュウウエムラの購入品

YSLとシュウウエムラの購入品

こんにちは(*´ω`*)

YSLとシュウウエムラでお買い物をしました。
タイトルはYSLの購入品がツヤメイクでシュウウエムラの購入品がマットメイクです。

YSLは5/1発売のサマールックから、ルージュヴォリュプテシャインの75番(明るい赤)と76番(ブラウンのようなワインの様な色味の深みのある赤)を購入しました。
両方共限定色です。
刻印サービスをお願いしたかったので、公式オンラインで購入しました。

画像は左が75番レッド イン ザ ライトで右が76番レッド イン ザ ダークです。


75番レッド イン ザ ライトは赤と言ったら思い浮かべるような正統派の赤です。
ルージュヴォリュプテシャインの特徴である艷やかで透明感のある仕上がりなので重くならずに使えます。


76番レッド イン ザ ダークはブラウンのようなワインの様なこっくりとした色合いの赤で、リップ本体は暗い赤色なのですが、付けると見た目より明るく発色しました。
血色を足して行ったようなジュワッとした色味だと思います。



シュウウエムラではヤスブキーコラボのルージュアンリミテッドシュプリームマットを3本購入しました。


画像は上からエクレアピンク、ローズフローズ、ヤズレッドです。
全て限定色になります。
一番上に映っているポーチは8000円以上購入すると貰えるノベルティです。

エクレアピンクはパステル系の目元に合わせたくて探していた白ピンクです。
凄く可愛い色だと思います。
個人的にはマットよりもツヤがあった方が好きな仕上がりなのですが、このままでも充分可愛いですし、グロスでツヤを足すのも良いかなと思いました。


ローズフローズはオンラインショップの画像で色味を見た時に上品な色だなと感じ惹かれました。
手持ちのYSLのクチュールクルールパレット14(ロージィコントゥーリング)というベージュとブラウンのグラデーションのアイシャドウに合わせたいと思い購入しました。
実際に塗ってみるとソフトな赤といった感じです。
赤みはあるけれど、赤リップ程頑張らないでサラッと纏える感じです。
添付画にロージィコントゥーリングのアイメイクも載せました。


ヤズレッドは黄みにも青みにも偏らないニュートラルな赤です。
ルージュヴォリュプテシャインの75番と比べると75番の方がやや黄みのある赤で、こちらはピンク寄りに感じました。
赤系はこの色を含め4色出ていて、どの色も綺麗で惹かれました。
取り敢えず限定のヤズレッドを購入しましたが、購入して正解と思える可愛く綺麗な赤でした。


リップが一気に増えてしまい、収納スペースからはみ出てしまいました。
暫くは購入を控えてメイクを楽しもうと思います。

最後までお付き合い頂きありがとうございました(。-人-。)ペコリ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • おはようございます♪
    リップ5本買い~( ゚Д゚)!!
    私も最近リップを買うことが多く、しばらく我慢しなきゃです(笑)
    shuのコラボリップ、ユニークな色合いが多くて気になってました。
    青みピンクをきれいにつけられていて、羨ましいです♪
    レッドもいつもの事ながら椿妃様にお似合いで素敵です…!(´▽`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/5/14 08:07

    0/500

    • 返信する

    >sarbelさん
    こんばんは、コメントありがとうございます(*´ω`*)
    今回魅力的なカラーが揃っていてこれでも絞りました。
    しかし絞って5本…。
    結構お財布が痛かったです(;´∀`)
    シュウのコラボリップ綺麗な色が揃っていて、実はマットは苦手なのに3本も買ってしまいました。
    でも着けてみたら乾燥や皮剥けもせず、高発色で魅力的に感じたので後悔はしていないです。
    似合うと言って頂きありがとうございます。
    嬉しいです(´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/5/14 18:55
  • こんばんは★

    リップを5本!大人買いですね!
    赤どれも可愛いですが、一番最後のが好みでした。
    YSLの76番は深みがあって大人っぽいですね。
    マットなピンクもあんまり見ない色ですが、色の可愛らしさとマットの大人っぽさの組み合わせが良い感じです(*^^*)♪

    0/500

    • 更新する

    2018/5/13 20:54

    0/500

    • 返信する

    >☆tanpopo☆さん
    こんばんは、コメントありがとうございます(*´ω`*)
    アイシャドウは飽和状態でリップを少し買い足すつもりが、絞り切れずに大人買いになってしまいました。
    実はこれでも厳選しました(;´∀`)
    最後の赤リップはシュウウエムラのヤズレッドですね、私も気に入っています。
    可愛い色味なんですよ(´∀`*)
    YSLの76番は確かに深みがあって大人っぽいカラーですね。
    サマールックですが秋冬の方が活躍するのかな?と思っています。
    マットなピンクは欲しいなと思っていて探していた色だったので見つけた時嬉しくなってしまいました。
    質感がマットなので可愛いだけじゃない大人っぽさもあるかと思います。
    良い感じと言って頂いて嬉しいです。

    0/500

    • 更新する

    2018/5/14 18:45
  • こんにちは(*・∀・*)ノ
    YSLのローズィ可愛いカラーですね★
    椿妃さんにおすすめして頂いてから
    とても気になっています~
    最近アイメイクはまたブラウンやベージュが
    気分なのでメイク画を見てさらに
    欲しい気持ちが増してしまいました笑
    でも
    公式の商品画像を見た時のあの衝撃、、、
    商品の魅力がまったく伝わらない画像で
    いつも見るたび残念な気持ちに(。>д<)

    シュウのリップのパケ可愛いですねー!
    渡辺直美さんもイメージにピッタリで
    マットリップに挑戦してみたくなってしまいます。。(〃_ _)σ∥

    物欲は耐えませんね~笑
    私は収納スペースをオーバーし
    収納スペースを広げてしまいました(^^;

    0/500

    • 更新する

    2018/5/13 16:37

    0/500

    • 返信する

    >★も・∀・こ★さん
    こんばんは、コメントありがとうございます(*´ω`*)
    YSLのロージィコントゥーリングは時と場所を選ばない万能カラーなので愛用しています。
    公式サイトの色見本は確かに分かり難いですよね。
    とても良いアイシャドウだけに魅力が充分に伝わらないのは寂しいです(´・ω・`)

    シュウのリップのパケ可愛いですよね(´∀`*)
    唇をデザイン化したロゴが元々好きなので食いついてしまいました。
    渡辺直美さん確かにイメージにピッタリで、4パターンメイクされているのですがどれも似合っていて素敵でした。
    マットリップは皮剥けや乾燥のイメージがあったのですが、最近のマットリップはあまりそういう事は感じずに使いやすいと思いました。

    物欲絶えませんね。
    次から次に魅力的な商品がリリースされるので、我慢しなきゃなと思っていてもつい買ってしまう事があります。
    収納スペース広げたくなる気持ち分かります。
    私もちょこっと広げたくなってしまいました。

    0/500

    • 更新する

    2018/5/14 18:40

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる