1042views

指通りの良いサラサラの仕上がりに♪シトラスパ スムース シャンプー&トリートメント

モニターブログ

指通りの良いサラサラの仕上がりに♪シトラスパ スムース シャンプー&トリートメント

サロンを超えるスパクオリティヘアケアブランド「CITRUSPA(シトラスパ)」

フランス生まれのスパクオリティシャンプー、トリートメント、ヘアパックといった、ラインナップで、まるで南フランスのリゾートスパのような贅沢なリラクゼーションが体感でき、髪と地肌、ストレスを優しくときほぐしてくれるというから魅力的ですよね。

今回はその中から、「シトラスパ スムース シャンプー/ トリートメント」を使ってみました




シトラスパ スムース シャンプー/ トリートメント



「スムースタイプ」は、カラーやパーマのダメージを補修し、指通りなめらかでまとまる美髪を目指す人におすすめで、うねりやくせ毛の補正にも働きかけてくれるんですって。

私は白髪染めでの傷みが気になるし、うねるくせもあるので、ピッタリです。



南仏のスパ体験を届けるために、フランスでオーガニック認証された、オレンジオイル、グレープフルーツピールオイル、ネロリオイル(ビターオレンジ花油)、プチグレンオイル(ビターオレンジ葉/枝油)といったシトラスボタニカルオイルやフランス原産・海のミネラルを豊富に含むリゾートスパ素材、独自に処方された浸透促進に優れたブースターアミノをたっぷり詰め込んであるのでとっても贅沢ですね。

またこちらは香りにも拘られていて、香水の本場、南フランスグラースのパフューマーが香りを監修されていて、スムースタイプは「シャインシトラスの香り」となっています。



シトラスパ スムース シャンプー

内容量:470ml   価格:1,400円



取り出してみると、黄色っぽいカラーの透明なシャンプーで、涼やかなシトラスの香りがパ~っと広がりました。

この柑橘系の香りは、これから蒸し暑い梅雨時や汗だくになる真夏でも爽快な気持ちにさせてくれて良いですね~

心からリフレッシュさせてくれますよ



トロリと粘りのあるテクスチャーですが、濃厚過ぎず傾けるとタラタラと流れてくる感じです。



泡立ててみると、こんなにもモコモコとリッチな泡立ちとなりました。



ナチュラル成分の泡立ちらしく、フワフワとした柔らかな泡で優しく地肌や髪が洗えますよ。

シャンプーしている間も柑橘のフレッシュな香りと、フレンチクレイ、ホメオエイジといったリゾートスパ素材によって、スッキリ感が味わえて、本当に気持ちが良いですよね。

含まれている柑橘成分のリモネンは、地肌の毛穴に詰まった皮脂を溶かし出し、頭皮環境を補整し、健やかな美髪を育む土台づくりに適しているというから自宅でヘッドスパが楽しめます。

そして、洗い流す際の泡切れも良いですし、髪のきしみも感じられませんでした。



シトラスパ スムース トリートメント

内容量:470ml   価格:1,400円



こちらはクリーム色のコックリとしたテクスチャーのトリートメントです。



コンデョショナーではなく、トリートメントなので、かなり濃厚ですね。

取り出した時の形がそのまま残っている位に、しっかりとしたコクがあります。



ネットリと粘度もあるので、しっかりと髪に絡み、貼りついてくれて、有効な美髪成分が行き届く感じがしましたよ。

シャンプーも同様ですが、シトラスパ スムースのヘアケアは、スキンケアの導入美容液のように、傷んだ髪への成分の浸透力を高める独自の導入アミノ処方が採用されているので、植物由来の11種類のアミノ酸、ケラチン、シルク、ハニープロテイン、サンフラワーセラミドなどのダメージ修復成分が髪の芯部にまで浸透してくれるんですね。

水で洗い流しても補修成分が毛髪中に残り、使えば使うほど補修効果がアップするというから有り難いです。

濯ぐ際には、髪がとろける様に柔らかな感触になっていて、濃厚なトリートメントでコートされている様な安心感がありました。




乾かした後の髪は指通りが良く、サラサラ

オイリーなベタつきが無く、軽やかな仕上がりです。



潤いは感じますが、ウェットなしっとり感でなく、ふんわりとした仕上がりになるのが私好みなので、とても気に入っています。

年齢とともにボリュームが失われてきた髪にもハリをもたらしてくれましたし、このサッパリとした軽やかさは、心まで軽やかにしてくれますね。

少し伸びてくると、うねりの様なクセが出て、毛先がまとまらないのですが、こちらを使うと滑らかで、スルンとまとまってくれるので嬉しくなっちゃいました。



「CITRUSPA」は、フランスの大手ECサイト「Price Minister」にて、ウィークリーランキング Mode et Beaute部門 で1 位を獲得したという実力は本物ですね。

シトラスパ スムース シャンプー/ トリートメント」を実際に使ってみて、アロマによるリラックス効果と仕上がりの良さで大ファンなりました。


コスメテックスローランド株式会社さんのブログリポーターに参加中♪





ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる