
ニキビの救世主といわれる、最新型ビタミンC誘導体『APPS』を高濃度配合した化粧水、プリモディーネ シーバムコントロール「VCローションⅡ」をご紹介します。
若いころ、頑張ってケアしたニキビ。
大人になっても悩まされていませんか?でも若いときと同じケアアイテムを使っても、なかなか改善されない…。
大人になってできるニキビは、思春期ニキビとはまったく原因が違うのです。
そのため薬やケア商品も大人ニキビには効果が出なく、さらに逆効果になってしまうこともあるんですよ。
大人ニキビができる原因
ホルモンバランスの乱れ
大人ニキビができる大きな原因の一つは、ホルモンバランスの乱れ。皮脂分泌を促す男性ホルモンの量が増えることでできやすくなる思春期のニキビ。実は大人になっても「様々な要因」でホルモンバランスが乱れがちになり、男性ホルモンDHEAが30代後半で分泌量が増え大人ニキビができます。睡眠不足や食生活の乱れ
野菜不足など偏った食事をとっていたり、忙しいからとファストフードやインスタント食品などを頻繁に食べたりしていると大人ニキビができる原因となります。睡眠不足は自律神経の「交感神経」を刺激して、男性ホルモンが分泌されてしまいます。またダメージをうけた肌の修復(ターンオーバー)はおもに睡眠中に行われ、肌の新陳代謝が活発になるのは入眠から3時間ほど後といわれています。その時間帯に深い眠りができないと、ターンオーバーが上手く出来なくなります。
ストレス
過剰なストレスをうけると体は自らを守ろうと反応して、男性ホルモンやノルアドレナリンを分泌し、皮脂の分泌を促してしまいす。さらに肌が硬くなり毛穴が収縮して毛穴づまりしやすくなり、ニキビの原因になることもあります。乾燥
肌が乾燥しがちだと、肌の角質層の乾燥は肌のバリア機能を低下させ角栓ができやすくなったり、毛穴づまりしやすくなってしまいニキビの原因に…。また、思春期ニキビの市販薬には皮脂を吸収する強い成分が入っているので、肌が必要以上に乾燥してしまい、大人ニキビをさらに悪化させることもあります。
むしろ大人ニキビには、保湿が必要となります。
プリモディーネ シーバムコントロール「VCローションⅡ」
ビタミンCが100倍の浸透力
新型ビタミンC誘導体「APPS」がお肌の真皮まで浸透。「APPS」は低刺激で従来の約100倍の浸透力があり、コラーゲン生成力も通常の約6倍。
2種類のビタミンC誘導体を高濃度で配合
刺激にならない効果を効率よく得られる濃度で配合。水溶性ビタミンC「3GA」⇒8%配合
浸透型ビタミンC「APPS」⇒1%配合
「3GA」は肌のコラーゲン量の減少を抑制する効果があり、その抑制力は使用量が多いほど高くなります。
ビタミンC以外にも美容成分がたっぷり
酵母エキス・・・肌に栄養を与え、細胞を再生させるハトムギエキス・・・肌の炎症を抑え、ニキビに効果的
αアルブチン・・・ニキビ跡の黒ずみ、シミ・くすみにも効果的。敏感肌の方でも安心。
リピジュア・・・ヒアルロン酸の2倍の保湿力、バリア機能をサポートする
優れた活性酸素抑制力でエイジングケアに効果的
炎症抑制、ニキビ予防、シワ・たるみ抑制、くすみ抑制、ターンオーバーの正常化など無添加へのこだわり

コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます