1193views

冬顔女のある日のメイク。 ☆赤みオレンジのなんちゃってワントーンメイク編☆

冬顔女のある日のメイク。 ☆赤みオレンジのなんちゃってワントーンメイク編☆

いつもありがとうございます。xiao*lixiaですo(`・∀・´)o

今回はちゃんと予告通りですよ。
しかも前にやると言ってたメイクですよ。
前過ぎて自分でもいつか覚えてないですけど。←






という事で!
今回の主役はこの子!


キャンメイク/リップ&チークジェル 02《アップルマンゴーパフェ》

ブルベでも何とか使えそうな赤みオレンジ。
この子でやってみたかったワントーンメイク! 何とか形になったので記事にもしてみます(`・ω´・)☆キラリン




まずは考察時の最難関だったアイメイク。
メインカラーにするのは早々に諦めました(笑)





上瞼は
①リンメルのショコラスウィートアイズ ソフトマット 003の一番上をふわっと全体に指塗りして、LBのパワーオブアイライナー《ブラウンブラック》を、少しだけ目尻の外にも出る位で入れる。


下瞼は
②リップ&チークジェルを全体に軽く乗せて、オレンジの色味を出す。
③ショコラスウィートアイズ ソフトマット 003の右下ラメを中央付近にのみ重ねる。


後はブラックのマスカラを上下に塗っておしまい。



うっすら下瞼にオレンジが入ってるの、見えるでしょうか……?
モテライナーのチェリーチークとかみたいな、目元にチークカラーを持ってくる手段を取ってみましたo(`・∀・´)o
で、せっかく入れたオレンジが霞まない様に、上瞼はほぼカラーレスかつマットで。あーでもツヤ感を出しても可愛かったかなぁ。





続いてはチーク。


オレンジを指で少しずつ濃さを見ながらつけていって、仕上げにパープル系のチークをさっとつけました。



いつのやねん!なANNA SUIのバラチークです(笑)
現行で言えば、キャンメイクのフルールチークのシリーズに似てますよねヽ(・∀・)ノ
勿論寒色カラーはほとんど発揮されませんが、キラキラと透明感が出る感じ。





最後にリップ。


同じ様に、オレンジを指で少しずつ馴染ませていきまして。
このままだとセミマットな仕上がりなのですが、個人的にはツヤっぽい方が好きなので、ブルーのグロスを重ねました。


RMKのリップジェリーグロスのベビーブルー!
重くないのにぴったりついてとってもツヤツヤ! すっかりお気に入りです♪



参考に、グロスをつけるビフォーアフター比較。


はい、セミマットでも十分可愛いです(笑)
気分によってはグロス無しでも良いかもしれません。ベースの保湿はより念入りにしないとですけどね。





ポイント解説が終わったところで、全体像お披露目!






思ったよりオレンジしてない。(笑)

ちなみにベースメイクは、以前アットコスメショッピングで頂いた江原堂のグロスフィルムファンデーションのサンプルを使いました。いやーやっぱりお高いファンデは綺麗になるね!←





相変わらず着画がボケててすみません……接写がどうしてもピンボケしてしまう……何となく色味で察して下さい( ;∀;)
最近あまり皆様のブログに遊びにも行けてなくて、ベスコスのテーマが出てるのも昨日知りました……何か記事考えたいな( ´∀`)


では今日はこの辺で。
今回も最後までお付き合い頂いてありがとうございました(★`>ω<)ノ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんばんは(*・v・*)

    オレンジメイク楽しみにしてましたヾ(*´∀`*)ノ
    下まぶたに薄っすら入ったカラーが可愛いです!
    全体で見ても、悪目立ちすることもないですね~☆
    チークもツヤっとしていて良い感じです(`・ω・´)

    そして俄然ブルーグロスが気になっております…!
    ニュアンスチェンジ出来るものがあるとやっぱり便利ですよね+.゚(*´∀`)b゚+.゚

    0/500

    • 更新する

    2018/5/30 20:29

    0/500

    • 返信する

    ミュアさんおはようございます!ヽ(・∀・)ノ
    冬タイプでもオレンジと仲良くは出来ます!! 黄みが強くなければ!!(←ここ大事)

    RMKのブルーグロスは本当に使いやすいです! そりゃ人気出るな~と肌で感じました(*´∀`)♪
    KATEのも好きなんですが、使いやすさと仕上がりはRMKの方が個人的には好みです(*´ー`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/5/31 08:20
  • こんにちは♪

    オレンジにブルーの組み合わせ、綺麗ですね!
    参考になります。
    と、書きながら、私もANNASUIのバラチーク持ってまして
    まさに「いつのやねん」と思って、先日この水色のお色を含め処分してしまったばかりです。
    一度、使って真似したかったですー(´;ω;`)

    0/500

    • 更新する

    2018/5/30 13:48

    0/500

    • 返信する

    tanpopoさんこんばんは!ヽ(・∀・)ノ
    そういえば今思い出したのですが(←)イエローの補色はバイオレットだから、オレンジにうっすらパープル(の様なブルーの様な)を重ねた事で綺麗に見えたのかもしれないです!
    ブルーコスメはブルベの強い味方ですね……! これからも大事にしていきたいと思いますo(*´ω`*)o

    なんと! タイムリーな悲しいお知らせ……!( ;∀;)
    本当は処分する方がお肌の為にも正しいとは思うのですが、ちょっと名残惜しいですね……(ノ_<。)
    意外とああいう色合いのチークって無いですもんね。ハイライトなら見掛けなくはないですが……orz

    0/500

    • 更新する

    2018/5/30 19:52
  • こんにちは!
    まさかのオレンジーーーーー!とブログにお邪魔しました(≧▽≦)
    やっぱり苦手カラーは少しだけにすると綺麗にハマりますよね。
    とっても素敵なメイクです(^^♪私もカラーレスっぽいメイクの中にオレンジいれてみようかな!!下瞼というのもやりやすいかもしれないですね(*´ω`*)
    参考になるメイク情報ありがとうございました!(^^)!

    0/500

    • 更新する

    2018/5/30 10:29

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさんこんばんは!ヽ(・∀・)ノ
    キャンメイクさんの実力派プチプラパワーに感謝しきりです! このお値段だから挑戦出来た様なものです……!( ;∀;)アリガタヤ

    以前どこかで、若い女の子の間で、下瞼にチークを入れるのが流行ってる!みたいなのを見た覚えがあって、それを応用すれば行けるのでは??とやってみたら良い感じにハマりました~(*´ー`*)
    普段カラー主張の激しい冬タイプがさりげなさを覚えた瞬間です(笑)
    たくさんお褒め頂けて感無量でございます……!・゚゚(⊃ω⊂)゚゚・

    0/500

    • 更新する

    2018/5/30 19:48

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる