
女性の顔の中で、もっともみんなが悩みを抱えるパーツと言えば「目元」…。
20~50代の多くの女性が、目元の下のクマ・目元のしわ・目元のたるみで悩んでいます。
今回は、目元の悩みを一気に解決してくれる FABIUSの新商品「EYE ULULU(アイ ウルル)」をご紹介します。
目の下にシワができやすいのはなぜ?
目の下は、ちょっと油断をするとすぐにトラブルが起きやすい部分です。シワのほかにも、クマやたるみ乾燥など…。
目の下の皮膚はとても薄く、とてもデリケートで顔の皮膚の中でも最も薄いといわれています。
また、目の周りは健康な肌質の人であっても、皮脂が分泌されないといわれていて乾燥しやすく、顔の表情で非常に運動量が多い部分といわれています。また、女性はアイメイクやコンタクトレンズなどが目の周りを疲れさせる要因となり、ケアをしっかりとすることが必要となってきます。
目の下にシワができる原因
紫外線や乾燥
目元は乾燥しやすく、外からの刺激を受けやすい部分です。普段から乾燥や紫外線をしっかり防がないと、早く疲れや衰えがあらわれやすくなります。紫外線は日焼けやシミの原因となるだけでなく、皮膚の弾力を奪いハリを低下させ、老化を早める原因になります。加齢
目の下の乾燥やたるみが進み、シワが目立ってしまいます。生活習慣や早めのケアで加齢によるシワができにくくすることもできます。刺激や摩擦
アイメイクを落とすときにコットンで強く摩擦したり、目のかゆみで強くこすったりしてしまうだけでも大きな刺激となり、負担がかかり、コンタクトレンズの付け外しをする時は、強く目の下を引っ張ったりしないようにしましょう。簡単にできる目の下のシワ対策
ホットタオルで目を温める
目の疲れには温めると効果的です。自宅でも簡単にできる「蒸しタオル」を使った方法をご紹介します。寝る前などリラックスできるときに行いましょう。1、フェイスタオルを水に浸して軽く絞る
2、500Wか600Wの電子レンジで30秒から1分加熱する
3、やけどに十分注意しながら取り出し、38~40度まで冷ます。(肌に当てても熱くない温度)
4、両方の手のひらでタオルを目の上へ軽く押し当てる
アイメイク専用クレンジングを使う
アイメイクを落とすとき、他の部分と同じようにクレンジング剤で強くこすっていませんか?目元はとてもデリケートなので、大きな負担になってしまいます。顔全体のメイクを落とす前に、「目元専用クレンジング」を使用し、コットンで目元をやさしく拭きとって落としましょう。アイクリームで毎日ケアをする
目の下は皮脂がほとんど分泌されないので、化粧水や乳液だけではうるおいが足りません…。アイクリームなどで、乾燥や刺激から皮膚を守りましょう。肌にハリを与える「レチノール」などの有効成分が含まれたものを選んで使うと効果的です。
FABIUS「アイ ウルル」
・純正生レチノール
100%ピュアなレチノールのみを使用し、即効性、浸透力が高い
レチノールは作用特性から肌悩みのケアとして主に高級アイクリームに配合され、エイジングサインの予防を意識して使用すべきスキンケア成分です。年齢によるターンオーバーの乱れを促進し、メラニン色素を含む細胞を排出、くすみ・シミ、ニキビ跡を目立たなくします。さらに紫外線ダメージによる老化を軽減し肌トラブルを予防します。
・ビタミンC誘導体
<使用方法>
スキンケアの最後に塗布します。

コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます