1131views

身だしなみは「ニオイ」から!?鋭さを増す現代人のニオイへの意識

身だしなみは「ニオイ」から!?鋭さを増す現代人のニオイへの意識

こんにちは、デオナチュレ ブランド担当です。
20代男子の5人に1人は机越しでもニオイを感じている!?ニオイへの意識を調査!

最高気温が30度を超える日も増え、汗ばむ日が多くなってきました。そんなときに気になるのがやはり“ニオイ”。自分の匂いもそうですが、意外と周りからも気づかれているかも、、

◆ニオイに敏感な現代人



制汗デオドラント「デオナチュレ」を発売するシービックが実施した調査で、自分の身だしなみで一番気になるのが「口臭」(30.8%)、次いで「汗臭さ」(29.3%)、「足のニオイ」(13.9%)と、1~3位がすべてニオイ関連に集中した。男女ともに、容姿よりも自分のニオイについて気にしていることが明らかになりました。

◆ニオイが気になる距離は○○cm!?



同調査で体臭を気にする距離がどれくらいかを調べたところ、約6割が「30cm」と電車で隣に座って話す位の距離と回答。
また、20代男子では50cmでも気になるという人が約2割おり、5人に1人が机越しでもニオイを気にしていることがわかりました。


恋人や家族はもちろんのこと、グループでの自分撮りしたり、スマホでアドレス交換をしたり、意外と人と密着するシーンが増えているのではないでしょうか。何かとニオイに敏感な現代、お守り代わりに制汗剤を活用してみてはいかがでしょうか。
シービック調査(2015年3月)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

臭い カテゴリの最新ブログ

臭いのブログをもっとみる