717views

ローズの香りに癒されたい~Terracuore~

ローズの香りに癒されたい~Terracuore~

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
またLikeやコメントも嬉しいです。

今回はイタリアコスメのお話です☆


まずは購入品。
使いたかったオーガニックコスメのテラクオーレ、色々と揃えてみました!
ダマスクローズアイテムメインですが、ローズの香りはあんまり好きじゃなかったけど妊娠を機に好きになりました。
妊娠中は控えていたのでようやく解禁です♪( ´▽`)



TERRA=イタリアの「大地」
CUORE=日本の「心」

”日本人のために”オーガニック製品を届けるために、海外ブランド品の輸入という形ではなく、日本の風土、体質、好みに合わせてオリジナルで製品をつくっています

豊かな大地とエネルギッシュなオーガニック植物が育まれ、植物学の知識が根付くイタリアで商品開発・生産を、商品企画・評価は日本で行なっています。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
テラクオーレは日本人に合うコスメをイタリアで開発、生産しているブランドです。


ダマスクローズ クレンジングミルク
カモミール ディープモイスト ミルク


クレンジングが有名ですが、ローズの方はエイジング、カモミールは敏感肌用で、使い比べてみたかったので2つ頼んでみました。

朝の水洗顔だけをやめて洗顔orふき取り化粧水にして、洗顔アイテムを見直し中なのがテラクオーレの購入動機。
(ついでにいろいろ買いすぎてしまいましたが…)
W洗顔不要なのでお肌にも優しそうです。


実はローズのクレンジングは、この1本のために900輪分のローズを使っているらしいです(゚ω゚;ノ)ノ


ロイヤル デコルテ クリーム
ダマスクローズ ラディアント ボディミルク


デコルテ&バスト用クリームはたぶん初めてです。
産後にも良いと聞いて!


テラクオーレ デュー オイル

この美容液もダマスクローズが使われています。
アンチエイジングラインです。
とりあえず5mlのものを試してみようと思いましたが、小さい(笑)
このサイズでと考えるとけっこう良いお値段(;゚д゚)


ここからは他のイタリアコスメ。
ミルク石鹸/サンタマリアノッヴェラ
去年旅行に行った際、イタリアフィレンツェのサンタマリアノッヴェラ薬局の本店へ行って買った石鹸。
10ユーロちょっとだった気がします。
日本語の大きい商品説明の紙ももらったんですが、焦ってさっぱり用を買ってしまったため、今年の夏まで封印していました。
これから暑くなってきたタイミングでいよいよ開封です!


単色シャドウ/KIKO
日本未上陸のKIKOというコスメブランド。
2,3ユーロくらいでした。
日本で言うキャンメイク的な感じなのかな?
カラバリが多くてお手ごろ価格のアイテムがたくさん並んでました。
試しに一つだけゲットしましたが、もっと買ってくればよかったーー!


スウォッチです。
濃い目のブラウンで細かいラメがキラキラ。
ひと塗りでこれだけ発色するので、締め色として目尻に入れたり、細い筆でラインのようにいれてぼかして使ってます。
でも締め色よりはちょっと明るめかなとも思うので微妙なカラーをチョイスしてしまいました\(^o^)/
ミドルカラーにするにはちょっと発色よすぎるような…(笑)

見にくかったらすみませんーー!

テラクオーレはまた使用してよかったら記事にしようかなと思います。

以上最後までご覧いただきありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは(*・v・*)

    ローズエキスたっぷりで贅沢な気分が味わえそうですね!
    私も前はローズの香りが苦手だったのに、
    いつの間にか大丈夫になっていました。

    ミルク石鹸も良さそうー☆
    個人的に固形石鹸がとても好きです(*´ω `*)
    泡立てる時間って結構癒しだと思っています♪←面倒に感じる日もある(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/6/6 22:14

    0/500

    • 返信する

    こんばんは、コメントありがとうございます!

    ミュアさんも苦手だったのに、大丈夫になったんですね。
    不思議ですよね、香りってダメなものはダメなのに、好みも変わっていくものなんですね。

    私も固形石鹸が大好きです!!お仲間嬉しいです。
    モコモコに泡立てている時が至福ですよね☆(≧▽≦)
    そして疲れている時とか面倒なのわかります(笑)
    固形石鹸はなぜか使いきれるって安心感からついストック買ってしまいます(^^;;

    0/500

    • 更新する

    2018/6/7 22:54
  • テラクオーレ、知りませんでした。
    優雅な香りがしそうですね。
    私は敏感肌ではないし、間違いなくエイジングのほうだなぁ(笑)(*^^*)
    ダマスクローズの香り、私も癒されたいです。
    香りもの使えるようになって良かったですね。
    感想も楽しみにしてます♪

    0/500

    • 更新する

    2018/6/6 20:54

    0/500

    • 返信する

    こんばんは、コメントありがとうございます!

    私もブルームボックス(の限定ボックス)に入ってくるまでは知りませんでした。
    あんまりメジャーじゃないかもしれないですね!
    tanpopoさんもダマスクローズ派なんですね☆
    最近エイジングという言葉がついているコスメが気になって仕方ありません(笑)
    はい、制限あまりなくなったので嬉しいです( ´▽`)
    そう言っていただけると嬉しいです!
    開けるのは先になってしまうかもなので、気長にお待ちいただけると幸いです(>人<;)

    0/500

    • 更新する

    2018/6/7 22:51

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる