1917views

新発売!メイクアップフォーエバーのウォーターブレンドキットのレビュー

新発売!メイクアップフォーエバーのウォーターブレンドキットのレビュー

こんにちは、コスメコンシェルジュのYURIEです。

今回は6月1日に発売されたMakeupFoeverのウォーターブレンドキットのレビューを紹介したいと思います。

ウォーターブレンドキットのセット内容



■ステップ1 スキンイコライザー No.2 スムージング 15mL
■ウォーターブレンド 50mL (色はお選びいただけます)
■ミスト&フィックス 30mL

以上の3点がセットになった限定セットとなっています。

このメイクセットの売りは「まるで素肌のような感覚」というだけあって、実際に使用した感想としてもかなり軽やかでファンデーションをつけているのを忘れてしまうくらいナチュラルな使用感でした。

ウォーターブレンドは水のような使用感


ウォータープルーフのリキッドファンデーションというとイメージ的にも重い使用感だったり、厚塗り感が気になるものが多いですが、このウォーターブレンドはファンデーションを付けているのを忘れさせるくらい軽い仕上がりです。

80%がビタミンウォーターでできていることもあり、テクスチャーはかなり緩めですが、肌にしっかりついてまるで素肌のような仕上がりになります。

カバー力は期待できない


ウォーターブレンドは残念ながらかなり薄付きタイプになるため、シミ・ソバカスなどのカバー力はほぼ期待できません。

リアルに使った正直な感想としては、素肌がもともときれいな人が使うことでより美しい肌質を演出できるようなファンデーションだと感じました。

カバー力を補うために私はコンシーラーを目の周りに仕込んだり、ハイライトなどでくすみを飛ばしたりしてから使用しています。

ウォーターブレンドはボディにも使用できる


今回紹介したウォーターブレンドは実はボディとフェイスの両用のため、これからの時期水着になるときなどの足や手のファンデーションとしても使用できます。

あまり日本ではボディにメイクする習慣がありませんが、海外ではドレスアップした際にデコルテを美しく見せるのにファンデーションをつけたり、ハイライトを付けたりするのはかなりポピュラーなことです。

このウォーターブレンドはそのまま肌につけてもしっかり密着してくれるので、露出が多くなりこれからの時期に仕込んでおくと周りと露出が目立つシーンで差をつけれるでしょう。

次回は「ハイドロキノンより凄い美白クリーム”ルミキシル”」です。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる