いつもLike、フォロー、ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
コメントもすごく嬉しいです(о´∀`о)
今回は、念願のパーソナルカラー診断へ行ってきました!
自分の中で似合うはずの色があれ?ってなったり気になる事があったので、やっぱりきちんとプロの方に診断してもらいたい!って思い行ってきました(*´∀`*)
ちなみに、TOP画はあまり意味なく設定しちゃいましたのであしからず(^◇^;)
私の行ったサロンは、
カウンセリング
↓
パーソナルカラーとは?という説明
↓
診断、結果
という流れでした!
カラリストさんからは、似合う色を知ってもらいのはもちろんだけど、似合わないカラーをしっかり理解して、間違えずに選ばないのが大事との事。
すごくキレイなカラリストさんで、似合う色を理解しているからか、実年齢を聞いて衝撃的でした( ̄▽ ̄;)
色でこんなにも変わるのか…Σ(・□・;)
期待が膨らみます(≧∀≦)
いざ診断!!(・∀・)
結果は…
まさかのスプリング!!
がっつりイエベ!!
うひゃー∑(゚Д゚)まじですか!!∑(゚Д゚)
えぇー∑(゚Д゚)まじですか!!∑(゚Д゚)
衝撃的過ぎてずっとこんな顔∑(゚Д゚)
たしかに、ウィンターカラーは顔色暗くなるし、オータムカラーはくすむ(ToT)
セカンドカラーは、サマー。
ですが、サマーだと透明感は出るけれど、スプリングのが透明感+血色感が出てイキイキして心なしか小顔に見える…(*´Д`*)
スプリングでも、明るめのカラーがしっくりきましたヽ(・∀・)

たしかに、ベースにピンクが入ったモノを使うと赤黒くなるし、スックの絢撫子は絶妙過ぎるし、コスデコのBR382×PK881の組み合わせは最強だし…。
うん、なんか納得出来ました(・∀・)
カラリストさんもスプリングで、カラー診断をする前はサマーばかり使っていたそうな。
私の衝撃をしっかり受け止めてくれました笑
早速次の日、手持ちのスプリングカラーであろうアイテムでメイクしてみましたヽ(*´∀`)

ホワイトバランスが違うのですが、透明感出るなぁ(^◇^;)あ、眉毛がボサってる(´Д` )
でも時々逆らって好きなカラーも使っちゃうかも!上手く使いこなすぞヽ(・∀・)
ブログの肩書きもそのうち変更します笑
そして、スプリングカラーのアイテム探しの旅に出掛けます(≧∀≦)
長くなりましたが、今回は以上です(*^^*)どうぞコメントもお気軽に♪
ご覧頂きありがとうございました(*´∀`*)
ranmaruさん
イエベ春でした☆
ばあやんさん
☆tanpopo☆さん
イエベ春でした☆
ばあやんさん