704views

ベビーパウダー活用術

ベビーパウダー活用術

汗ばむ季節になってきました!

シャワーでせっかくスッキリしたのに、数時間後にはシットリベタベタ。お部屋にいるのに不快指数は上がるばかり。

そんな時にお勧めしたいのは、ベビーパウダー!

首や腕の関節、膝の裏、股周りに背中等、しっとりベタつく部分にパフパフ叩くだけ!

寝苦しい夜もこのひと手間で朝までサラサラ!

他にも、この時期欠かせない日焼け止め下地を塗った後に、ベビーパウダーをメイクブラシでさっと一刷毛すれば、すぐにサラサラ肌になり時短に繋がります。

ついでに顔周りの生え際にも一刷毛すれば、汗を抑える効果も期待できます。

外出前から汗ばむ頭皮にも、メイクブラシでベビーパウダーをつけて粉を落とすように馴染ませるのも良いです。
ただし粉々した白い頭のまま出掛けないよう注意ですw


他にも気になって調べましたら、洗顔クリームに混ぜてパックのようにマッサージしながら使う方法もあるみたいです。
ベビーパウダーの香りは優しくて、個人的にはリラックスするというか落ち着く感じで非常に好きなので、試してみようかなと思っています。

マスカラ前の睫毛にベビーパウダーをつけると、マスカラの乗りが良くなるというのは試してみたのですが、これは目に入りそうでイマイチ面倒でしたw

同様に、靴の消臭効果もあるとの情報で振り掛けてみたのですが、これもイマイチ。
ストッキングとの相性は最悪でインソールが滑る滑るw
靴が蒸れるからイケるかと思ったのですが残念です。

メイク以外でお勧めな活用法は、シャツの襟汚れ予防に、首に当たる部分にベビーパウダーを刷り込んでおくというものです。
丸首のTシャツでも試してみましたが、このひと手間で汗をかいても安心感がありましたし、汚れが付きにくく感じました。

洗濯すればパウダーは落ちてしまうので、着用前に毎回刷り込む手間はありますが、なるべく汚したくないというシャツにこそ試して頂きたいと思います。
ただし、生地に白い粉が少し残る場合があるので、白か淡い色のものが良いかと思います。


とにかくベビーパウダーは安価で色々な使い方をしてもコスパがかなり良いので、大人でも積極的に活用出来ます。

汗で肌のベタつきが気になるけれど、制汗スプレーだけしか持ってなかったという方、今年はベビーパウダーをプラスしてみては如何でしょうか。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/1~6/8)

プレゼントをもっとみる