1403views

今大切にしたい、基本のスキンケアテクニック!

今大切にしたい、基本のスキンケアテクニック!

こんにちは、ドモホルンリンクルのはっしーです(*∂ω∂*`)
ボルタリングに週一で通い始めてから、心なしか腕の筋肉がついたような気がします。二の腕のたるみは心のたるみですものね~!!

季節はもう初夏。
「ハリ肌をつくるチャンスの春」が過ぎると、今度はお肌にとって厳しい環境に突入します!
 
コラーゲンを破壊する強い紫外線、うるおいを奪う強い風、PM2.5をはじめとする大気汚染などの刺激にさらされると、肌代謝やバリア機能が下がり、お肌本来の生まれ変わる力が衰え、結果的にシミ、シワ、たるみなどの原因に・・・。
  
これらに立ち向かうには、やはり「基本のお手入れをしっかりすること」が大切。そこで今回は、ドモホルンリンクルとっておきのスキンケア術をご紹介します。
  
  

▼クリームのぬり込みは「下から上へ!」



クリームをぬり込むときは、顔の表情が変わらない程度のやさしさで「下から上へ」ぬり込むのがポイントです。
ゆるみの気になるフェイスラインはアゴのラインに沿ってぬり、ほうれい線は頬を手で持ち上げながらぬりましょう。続けることでお肌の“たるみグセ”解消にもつながります。

無料お試しセットを注文してクリーム20にトライ!

  
  

▼お肌の汚れをオフする大切な洗顔。きめ細かな泡をつくるには?



お手入れの下準備としても大切な洗顔は、お肌に密着するような、たっぷりの泡で洗うのが理想的。それにはいくつかのポイントが。
たとえば、どんなに力を入れて泡立てても水の量が足りないと十分な泡は立ちません。逆に、一度に水を入れすぎても粗い泡に。洗顔料に水を少しずつ足しながら、空気を入れ込むように泡立てるのがコツです。

無料お試しセットで優しい洗顔にトライ!




真夏に比べるとまだおだやかな初夏は、ついお手入れも油断しがち。今こそお手入れの基本を大切にして、本格的な夏にもしなやかに打ち克つお肌を目指しましょう!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる