1344views

高SPF値が魅力☆話題のクッションファンデ

高SPF値が魅力☆話題のクッションファンデ

ご覧いただきましてありがとうございます(^^)
Likeやコメントなどすごく励みになっております(*¨*)!

今回も最後までお付き合いいただけたら嬉しいです(^^)


実は結構クッションファンデも好きで
メインはリキッド派ですが
ついついあれこれ試したくなってしまいます。

手持ちのクッションは韓国コスメが多かったけど、ほんと今年はファンデ以外も含めて
クッション系を発売するブランドが多くてワクワク(*´-`)♪

その中かまず今回は話題のクッションファンデのひとつについてお話しさせていただきます(*'▽'*)♪


タイムシークレット
ミネラルリキッドクッション
1800円(税抜)
SPF50+
PA++++

<香料、パラベン、アルコール、鉱物油、合成着色料、石油系界面活性剤>フリー

まず何よりこの高いSPF値が1番の魅力!!
これ1つで

◇保湿
◇化粧下地
◇ファンデーション
◇日焼け止め

と、ベースから仕上げまでまかなえちゃう!
それでこの数値というのは、もうそれだけで素晴らしいアイテムです(*'д'*)!!


手元に試したときに
カバー力があるのにかなりきれいな質感!!って思ったけど

単品で使ったら顔につけたときに

あれ?思いのほかカバー力が高くないかな?と。
ベースはちょっと別で使いたいかな。。。

季節の変わり目で久々に毛穴が目立ってしまっているのもあるんだけど、毛穴落ちもちょっと気になって(T ^ T)

最初トントンてしたときに
薄いかな?と思ったけど
薄いまま少しずつ重ねていく方が仕上がりがきれいです!


足りないと思って勢いよくぽふぽふすると、塗りたくったような重たい感じで
毛穴も目立つので注意(T ^ T)

塗りました!!感が苦手な方は
薄づき&パウダーが落ち着くかと(^^)

艶感綺麗なので活かしたいし
あまりマットなパウダーだともったいないかなと思います(^_^;)

相性いいパウダーの組み合わせ色々試してみよーっと(。-_-。)

時間が経過しても崩れはほとんど気にならず

軽くティッシュで抑えればなめらかお肌に。
丸一日経ってもベース綺麗!!

日焼けと絶賛格闘中の私にとって、この夏すごく助かるアイテムになりそうだなと思います(・∪・)

透明感白肌を求め続けている私。
とても悲しいことに
実はどんどん焼けているんです(T ^ T)。。。

それでファンデの色が合わなくて、ここぞとばかりに色々試してます( *´ノд`)

いつもなら白肌に見えるベースだけど、ナチュラルに見えるアイテムやカラーにしてみたり。

ベースアイテムの幅も広げられたのでまたお話できればと(*'v'*)!!

そう前向きに思って頑張ります(T ^ T)笑

またご覧いただけたら嬉しいです(^^)
ありがとうございます♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる