6684views

皮脂テカ肌をサラサラ肌に!簡単化粧直しテク&崩れ防止に役立つマル秘アイテムって?

皮脂テカ肌をサラサラ肌に!簡単化粧直しテク&崩れ防止に役立つマル秘アイテムって?

ファンデーションのよれや崩れが気になるこの季節。お昼や夕方に鏡を見たら顔がテカテカだった...なんてこともよくありますよね。そこで今回は、ヘアメイクアップアーティストの廣瀬友理子さんに、外出先で化粧崩れを素早く直すテクニックから、崩れさせないアイテムなどを教えてもらいました。

プロ直伝! ベースメイクのよれをキレイに直すテク


1. よれたファンデーションや皮脂など崩れている部分にティッシュを当て、軽く押さえるようにしながら優しくティッシュオフしましょう。


2. テカリ補正効果のある部分用下地を指に取り、小鼻など皮脂が気になる部分にくるくるとなじませて。その後にファンデーションを塗れば、つけたてのようなつるんとした肌にお直しできます。

化粧崩れ防止に役立つ化粧下地って?


化粧崩れを上手に直す方法はもちろんだけど、そもそも化粧崩れしにくいベースメイクがつくれたら、それが一番うれしいもの。そこでおすすめなのが、「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV」です。


特長は、「化粧崩れ」や「化粧もち」の悩みに着目し開発した「美肌センサー処方」。そのセンサー効果は、うるおいを与えながら肌表面の水分バランスを保ち、化粧のり・もちのよい肌に整える「素肌ケア」と、皮脂だけに感知して、テカリを広げずに包み込み、崩れのない美しい仕上がりが持続する「崩れ防止」。だから、夏の過酷な環境下でも、素肌ケアしながら皮脂崩れを防止し、美しい仕上がりを持続してくれますよ♪ これが暑い日も、汗・皮脂が気にならず、つまり「化粧崩れ」や「よれ」「テカリ」に悩まず、颯爽と過ごせるワケなんです! 

塗り方HOWTO



「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV」をよく振ってから、手のひらに1円硬貨よりやや小さめ(1.5cm)を目安に取り、指を使ってほおなどの広い部分から顔の外側に向かってなじませます。目のキワや小鼻などは薄く丁寧になじませて。肌を守るようなイメージで顔全体にむらなく行きわたらせましょう。

これから暑い日や湿度の高い日が増えるけれど、化粧崩れに強い下地があれば大丈夫! 「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV」を使って、夏でもさらりとまるで素肌のような美しい肌づくりを叶えてくださいね。

▼崩れ&テカリを防止する!サラサラ肌が1日続く化粧下地を見る

【使用化粧品】
マキアージュ フラットチェンジベース
マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV

photo:鈴木花美 model:濱田あおい

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

出典元:資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる