いつも閲覧・Likeありがとうございます。
フォローしてくださってるメンバー様もいつもありがとうございます(^^)気づけば関東も梅雨明けし、毎日暑い!
と思いきや、ここ数日梅雨空に逆戻り。
しかも記録的大雨で全国各地で被害が出ているようですね。
地震が続いたり大雨が続いたり、なんだか日本大丈夫かなぁと心配です。
さて、以前購入したCANMAKEのコチラ。
ウィンクグロウアイズ
03 ロマンティックオーロラ

コチラを使って、紫陽花メイクしたいなーと思っていたものの、なかなかメイクする機会がなく梅雨明け。笑
紫陽花の季節終わっちゃいましたが、どうしても組み合わせてみたかったので子供がアンパンマンを見てる隙にお遊びメイクしてみました!
他のカラーとの組み合わせも試したかったので、今回は手持ちのこちらを合わせてみました。

①,②VISEE/リシェ グロッシーリッチアイズ PK-3
③エスプリーク/セレクトアイカラー BL901
④YSL/フルメタルシャドウ 03
それぞれの色味はコチラ。
一番上はベースに使ったCANMAKEです。さて、ここから目が4パターン登場です。
限られた30分の中で仕上げたのでとても雑です。
指塗りなので、細かいところ塗れてません。
ニュアンスだけでも伝われば幸いです...メイク画像出ます...!
CANMAKE x ③
ラベンダーとネイビーの紫陽花風メイク。ネイビーよりもう少し明るいブルーや濃いパープルと合わせた方が紫陽花っぽくなりそうだと思いました。
わかりにくいですが、アイライナーはVISEEのカラーライナーのネイビーです。ライナーをもう少し太めにいれたら、また印象変わったかな?
CANMAKE x ①
ラベンダーとボルドー。これが一番可愛かった!笑
普段、寒色系のメイクばかりしかしないので新鮮だったのか意外と似合うと思ったからなのか。ボルドー重いかな?と思いましたがいまの時期でも違和感なかったので、さっそくお出かけメイクとして私のレパートリーに仲間入り!
CANMAKE x ②
ラベンダーと赤味ブラウン。これ間違いない。いつもの定番ブラウンメイクに飽きていたので、ラベンダーと合わせるとまた柔らかいニュアンスになって可愛い。
これも日常メイクのパターンに仲間入り♪
CANMAKE x ④
ラベンダーとグレイッシュブラウン。この組み合わせの色味は可愛いのですが、どっちもラメ主張しすぎてダメでした。目がギラギラ。笑 パーティーメイクだったら有りかも。日常メイクには向きませんでした。
以上、お目汚し失礼しました(*_*)
ラベンダーって今まで似合わないと嫌煙していましたが、実は自分の肌色に合うことがわかったし、これ単色塗りすると透明感爆発するし、ゼロだった色気がうっすら出てくるし、いいこと尽くしでした。
というのも、実は最近思い切って髪を黒髪に戻しました!なかなか染めに行く時間もないし、セルフカラーするのも面倒くさくなっちゃって。地毛に戻そう作戦です。
髪色が変わったことで肌が白く見えるようになったし(両親にも言われたので間違いないはず)
いつものメイクもよりしっくりくるようになったし、可愛すぎると思った青みピンクチークも浮いて見えなくなったし、もしかして透明感や色気が出たように感じたのも髪色のおかげかもしれません。
でも、新たな発見がわかって楽しかったです♪
アイシャドウは断然パレット派でしたが、単色シャドウをもっと集めたくなりました。自分で組み合わせ考えるの楽しい...!
それでは、以上です。
最後までお読み頂きありがとうございました。
イエベ春の迷えるアラサー
あんこがねっとりさん
黄肌な自称ブルベ冬
うさこちゃん.さん