1267views

マスク着用時の簡単メイク♪

マスク着用時の簡単メイク♪

おはようございます!
ご覧いただきありがとうございます(*^▽^*)
Likeやコメントも本当に嬉しいです(≧▽≦)



先日、購入したMiMCミネラルリキッドリーシャドーのミラージュを主役にメイクしてみました~♪

この日は風邪ひいててマスク着用でしたので簡単メイク。
咳が酷くついに薬で治療。週末は子供たちが楽しみにしているキャンプだし絶対直さなきゃ!
なんとしてでもカブトムシをとらなくちゃ!!!!←
仕事もしんどいけどリポビタンDでタウリン補給( ̄▽ ̄)






一緒に使用したアイテムはこちら↓

・MiMC ミネラルリキッドリーシャドー 03ミラージュ
・エトヴォス ミネラルクラッシィシャドー フラミンゴオレンジ(ブラウンのみ使用)→すみません><載せ忘れました。
・ラブ・ライナー リキッド バーガンディブラウン
・MiMC ミネラルクリーミーチーク フラッシュピンク
・MiMC ミネラルカラーリップ 02







ここから目のドアップやら全体の画像が出ますので苦手な方はスルーしてください。









☆アイメイク☆
①MiMCのリキッドリーシャドーをアイホール全体につける。
②エトヴォスのアイシャドウ(ブラウン)を指に薄くのせて二重幅くらいにうっすらのせる。
③アイラインを引く
④マスカラをする。


☆チーク☆

お気に入りのクリーミーチークを指でぽんぽんと黒目下あたりにつけて、ファンデをつけたパフで丸くなるようにのばしていく。


☆リップメイク☆

ミネラルカラーリップを直塗りする。



画像ではミラージュの良さが全然伝わらないのですが、角度変わった時とかに綺麗に見えるのです~(*^^*)
この日の私はまぶたがむくんでて酷かったのでブラウンを薄くのせましたが、普段ならミラージュ+アイラインでも十分ナチュラルメイクが完成すると思います♪

全然テクはありませんが、ナチュラルで優し気なお母さんメイクになったかな!?




そろそろキャンプに持っていくコスメも考えなくちゃ!



本日もお読みいただきありがとうございました(*´ω`*)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは。
    風邪はよくなったでしょうか。
    この天候ですからね。体調も悪くなります。
    週末はキャンプなのですね☆楽しみですね^^何とかお天気も良くなりそう。
    早く治ると良いですね。

    色白さんなので、淡く発色したリキッドが自然ですね。

    0/500

    • 更新する

    2018/7/4 15:06

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    この変な天候のせいなのか体調不良が続きます。
    でも昨日よりは良くなっている気がしているので引き続きたくさん食べてたくさん寝られるよう頑張ります♪
    ご心配くださりありがとうございます(*´ω`*)

    北海道キャンプ初めてなので楽しみです♪この梅雨のような天候がようやく回復するようで余計に楽しみです!絶対カブトムシ捕まえてやります(笑)

    リキッドリーシャドー馴染みすぎて画像では分かりにくいのですが、このくらいのナチュラル感が好きです(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2018/7/4 15:59
  • おはようございます(*^^*)
    最近、寒暖差が大きいせいもありますかね(>_<)疲れもあったのかも(>_<)疲れは万病の元!!ゆっくり休んで、キャンプが楽しめますように!!お大事にして下さい(*^^*)
    このメイク、ナチュラルだけど、ミラージュのキラキラがさりげなくて素敵です(*´Д`*)怪盗ち様はいつも可愛さ優しさ溢れてますよ~(*´∇`*)その優しさ、私にも分けていただきたい笑

    0/500

    • 更新する

    2018/7/4 09:21

    0/500

    • 返信する

    ばあやん様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    疲れにウイルスが入り込んでくるんですよね~本当に悔しい!!!
    食欲はあるのでたくさん食べて今週は夜9時目標で寝てます(笑)
    温かいお言葉ありがとうございます(T_T)そして、私優しさあふれてますか~??自分で冷たいな~と思うときがあります(笑)ばあやん様にそうおっしゃっていただけて嬉しいです(*^^*)
    ミラージュのさりげないキラキラがとっても好きです。多分PC夏はギラギラのラメが似合わないからこのくらいがちょうどよいのかもです!

    0/500

    • 更新する

    2018/7/4 15:55

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる