580views

初ブログをご覧いただいた皆様、またLikeもいただき本当にありがとうございます(*^^*)

こちらは雨が続く日々になっております。

昨日のブログにもありましたが、今年から本格的なスキンケア&メイクを楽しみことに
なったために、参考になるかわかりませんが…模索中のところです(汗)

今、私が使っているアイテムはこちらになります↓

細々としておりますが…美白アイテムばかりです(^_^;)

転職したばかりなのもあり、経済的にアイテムを変えたものもあります。

20代半ばに使用した日焼け止めの影響で、右頬の大半がただれた経緯があります。
当時は皮膚科にも通っておりましたし、クレーターとなって残ってしまいました。
現在でも吹き出物の他に口角炎も昨年から時々出るようになり、皮膚科に通うこともあります。

過去にデパコスのも使ってきましたが…やはり続かないと効果は現れないと思いましたし
高いからいいばかりでなく、手頃でもいいものがあると皮膚科の先生に教わりました。
私自身も実感して、そう思います。

化粧品メーカーさんは自社のブランドをあげるために必死だと思いますが…。

私は、もともとそばかすが多いことや吹き出物が出やすい体質。
更には外で運動をしていたこともあって、紫外線に無頓着でした(笑)

首の日焼けも去年まで全く気にしていなかったのですが…。

今年に入ってからシミへと変化していき、危機感を感じたため取り組むことにしました。
→鈍感です(-_-;)

スキンケアは、当初はコットンを使用しておりましたが乾燥肌寄りの敏感肌なので
ダイソーで容器を購入して、ミストとしてプレ化粧水と本化粧水と分けております。

こちらのものは、ダイソーのはとむぎ化粧水↓
こちらは何となく購入したものであり、特に期待もしていませんでしたが。
洗顔後にプッシュすると…目の下のシワが目立たなくなり感動しました(*´ー`*)

実はつい最近購入したばかりのものです。
108円なので惜しみ無く使えます。

本化粧水はちふれの美白化粧水VC↓
これでプッシュした後にハンドプレスして、今はこれで落ち着いている感じがします。

その後は美白美容液アイテムのダイソーシリーズとフローフシのまつげ美容液↓
美白エッセンスを追加させたことにより、毛穴が引き締まったようにも見えますし
フローフシのまつげ美容液は、目元のシワ&クマ対策で使用しています。

その後、ただいま吹き出物絶賛発生中のため?ザーネクリームを患部に塗付。
朝はルルルンプレシャスのホワイト、夜はクオリティファーストのホワイトで時間をおき
ダイソーのシリコンマスクで逃がさないようにします↓

その後は保湿ケアとして、ポタニカルジェルと美白クリーム、アイクリームで仕上げ↓

スキンケアはここまでになり、それからメイクに入ります。

メイクアイテムは昨日のブログで取り上げたものがメインになりますので
そちらをご覧下さい( ^ω^ )

外側だけ手入れしても意味がないので、中からもケアをしてあげます。
今のアイテムはこちらになりますが、だいぶ整理したものです。↓

私事ですが…実は数年前より持病があり、月1回の定期通院しながら毎日服用しているお薬が
あって、かかりつけ薬局の薬剤師さんと相談した後にサプリを選定しております↓
今の職場も、私の病状のことは全て打ち明けた後に了承していただいた上で短時間勤務として
働いております。

その中でもおしゃれやメイクは楽しみたいと思い、生活をしております。

今はこのアイテムですが、吹き出物が出ているためにケアを重点にしているところです。
吹き出物もだいぶ改善されてきましたが、シミにならないように続けようと思います。

今年は始めたばかりなので、まだまだ発展途上のところが多くあります。
使い続けてみて、今後の参考にしたいと思います。

話が少し脱線してしまったところもあり、申し訳ありませんでした(_ _)

ご覧いただき、ありがとうございました(^ー^)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる