2910views

気になる秋のアイメイク。

気になる秋のアイメイク。

ご覧くださり、ありがとうございます(^^)


秋冬の新作コスメが続々と発表されていますね。私もいくつか検討しているアイテムがあり、とても楽しみにしています(^^)また、【バームを使った秋メイク】にも興味津々です。シャネルの秋冬コレクションの映像、ご覧になった方も多いと思うのですが、紹介されていたメイクアップのアイディアが興味深くて…!
(1:00~の部分です)

ウォータープルーフのカラーアイライナーをリップクリームでぼかし、色を淡くして目元にツヤを与えています。すごく綺麗ですよね。

手持ちのもので試してみたのですが、これがなかなか面白かったです…!


私のリップクリームは、淡い色付きのタイプです。


カラーアイライナーはピンク。

そこへ、清潔な指にとったリップクリームをほんの少しだけのせ、ぼかしていくと、アイライナーの色がにじんでリップクリームの赤と合わさってこんな感じに。


これがまぶたにのると、つやっとしてとても綺麗です。強い発色のアイライナーが柔らかくなじみ、使いやすくなります。これをボルドーのマスカラで仕上げて終わりにしても良いですし、さらに締め色ブラウンのシャドウをのせてブラックマスカラで仕上げてもいい感じでした。

動画で紹介されていた商品(スティロユーウォータープルーフ、ルージュココボーム)を使うのが確実だとは思いますが、手持ちのものでも十分楽しめました(^^)

気をつけるべき点としては、

★メントール配合のものや医薬部外品のリップクリームは使わないこと
★リップクリームは拭き取るか削るかして、唇に触れた面を取り除いてから使うこと
★直塗りではなく、(動画のように)指にとってから付けること

などがあります。





濡れたようなツヤをつくるアイカラーとしては、資生堂 プレイリストのマルチカラーペインター(クリア)がすでに発売されていますし、来月にはマキアージュから、クリアなカラーバームが入ったアイシャドウパレットが発売されます。濡れ艶まぶたはこの秋らしくとっても旬で、アイメイクの楽しみと幅を広げてくれそうです(^^)


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(^^)





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる