339views

有機JAS取得ハーブ100%使用☆Aminousシャンプー&トリートメント

モニターブログ

有機JAS取得ハーブ100%使用☆Aminousシャンプー&トリートメント

暑さで汗だくになる毎日。

汗によるベタつきやムレって不快ですし、ニオイも気になるので、シャンプーで髪と頭皮をスッキリさせ、リフレッシュしたい

夏は地肌の臭いや髪の日焼けなど、、頭髪に関する悩みが増えますが、原料にこだわり、それら悩みを軽減してくれるシャンプー&トリートメントがあるというので興味津々

という事で今回は、有機JAS取得ハーブ100%使用で原料を拘りぬいた、「Aminousシャンプー&トリートメント(サンプルパウチ)」を使ってみました



Aminousシャンプー&トリートメント(サンプルパウチ)
現品:シャンプー(300ml)トリートメント(250g)  価格:各2,500円(税別)

有機JASを取得した8種類の国産オーガニックハーブとピュアな水だけを使用していることに加え、アミノ酸由来の洗浄成分を配合しているため、髪に必要な潤いを奪いすぎずに汚れを落とし、ヘアドライ後しっとりとまとまりのある髪へと導いてくれるんですって。


<8種類のハーブ>

カミツレ・・・カモミールとも呼ばれ、皮膚にとても優しいため、皮膚炎や日焼け用のクリームとしても使われています。

ドクダミ・・・クロロフィルが皮膚組織の再生を促し、皮膚トラブルの回復が早くなります。

ユーカリ・・・フケやかゆみを防ぎ、消臭力、殺菌力、洗浄力があります。

レモンングラス・・・抗菌・抗真菌作用によって、肌に不必要な菌類やカビ類の増殖や感染を防ぎます。また、強い抗菌作用によって悪臭を防ぐ効果も持ちます。

ゲッケイジュ・・・葉に含まれるビタミンB2が細胞の新陳代謝を活発にして、皮膚や粘膜の機能を維持してくれます。

ハッカ・・・抗菌作用によって皮膚炎や虫刺されなどのかゆみに効果があります。

ラベンダー・・・含まれる酢酸リナルという成分は、皮膚の炎症やかゆみを和らげる作用や、消毒・殺菌作用があります。

ローズマリー・・・細胞を老化させる原因となる活性酸素を除去し、アンチエイジングに強い効果を発揮し、肌の若返りなどが期待できます。

どれも、ハーブティーとして口にできるものばかりですよね。

すべて自然由来の成分から作られているため、敏感肌の方も安心して使えるのが嬉しいですね。




Aminous シャンプー


色がつかない透明タイプのシャンプーで、トロンとしたテクスチャーです。




オーガニックシャンプーは泡立ちが悪いイメージですが、こちらはフワフワの泡が立ちました。

ナチュラル素材のシャンプーらしく、濃密というより、柔らかで優しい泡状です。




ただ、消え入る様な感じではなく密着力はあるので、逆さまにしても泡が落ちてきませんね。

この吸着力で髪や地肌の汚れをしっかりと落としくれるのです。

泡の感触を楽しむ様にシャンプー出来ました。

そして、香りがとても良いのも印象的で、「上品なオリエンタルの香り」となっているので、エレガントな気分にさせてくれます。

オーガニックでありながら、洗い流した後にも香りが残るフレグランスシャンプーなんですよ。





Aminous トリートメント


クリームタイプの濃厚トリートメントですね。



コックリとしたテクスチャーで、伸ばしてみてもねっとりとしています。

この濃厚さで、しっかりと髪に密着してくれるから、有効な成分をしっかりと届けられますね。

洗い流す際には、髪がとろける様な感触になっていたので、やはり髪へ行き届いたのを実感しましたよ。




仕上がりはふんわり柔らか。

それでなくても年齢を重ねてコシが無くなり、ボリュームダウンした髪が伸びた事でよりペッタンコになっていたのですが、根元の立ち上がりが良く、ふわっと軽やかになってボリュームが感じられました。

触ってみると、ツルツルした感触でしなやかです。




最近は湿度が高く、髪にうねりが出てたり、広がったりして、まとまらずに困っていましたが、毛先までスルンと落ち着いてくれましたよ~

内容を見ると、ナチュラルハーブの他にも、アルガニアスピノサ核油、加水分解ヒアルロン酸、バオバブ種子油、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油といった髪に潤いを与えてくれる成分も入っているので、しっとりとした上に艶も感じられます。

上質な香りが続くのも、この鬱陶しい時季に嬉しいですね。

ナチュラルに拘りたくても、使用感や仕上がりに満足感が無いと続きませんが、こちらはその点、満足度の高いアイテムでした。


株式会社グリフィンさんのブログリポーターに参加中♪




ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる