横着さ。
load to おばさん。。。まっしぐら。。。
今気づけてよかった。
断捨離して、手元に残した食器類。
全て割れてしまって一脚だけ残ったリーデルのワイングラス。
華奢すぎて、使うたびにびくびくしてしまい、食器棚の肥やしになってしまっていたリーデル。
この際処分してしまおうかと迷いましたが、自分の立ち振る舞いに「喝!」を入れるために、
日常使いにしてみることに。
ちょっとしたジュースを飲んでみるとき、炭酸水を飲むとき。

丁寧に扱わねばならないものを扱うのは非常に緊張するし、気を遣う。
でも今の私に必要なのは繊細さ。
人間関係をぶっ壊し(!)、少し破壊的人生を送ってきた今このとき、だからこそ
もっと丁寧に扱おう。自分もものも。
捨てまくって、手元に残ったものは本当に必要で、大切なもの。
どうでもいいものはすべて捨て去りました。
ハンカチ一枚、ペン一本。
私のためをに選んで贈ってくださったものでも、どうしてもライフスタイルに合わぬものは
手放してしまいました。
だからこそ、ここったものたちを愛でる気持ちは相当なるもの。
これを失ったらもうなにもない。失ったら代わりはいないし、手に入らない。
これくらいの緊張感、今の私には必要です。
エレガントな服に身を包むのであれば、それ以上に優雅な身のこなし、立ち居振る舞いが必要ですね。