3919views

「ブレイドポニー」で横顔美人に!三つ編みだけでできる簡単ヘアアレンジ

「ブレイドポニー」で横顔美人に!三つ編みだけでできる簡単ヘアアレンジ


真正面から見た顔だけでなく、横顔や後ろ姿までステキに見せたい! そんな360度可愛いを叶えてくれるのが「ブレイドポニー」というヘアアレンジ。三つ編みのみで簡単に完成するうえ、ヘアアクセなしでも華やかな印象になれるブレイドポニーのつくり方を、ヘアメイクアップアーティストの廣瀬友理子さんに聞きました。

ブレイドポニーアレンジHOWTO



1. 髪全体にツヤ感が出るヘアクリームをなじませたら、前髪を8:2になるように取り分け、8のパートの髪をゆるめに裏編みし、毛先をゴムで結びます。

>>裏編みの詳しいつくり方はコチラ


2. 襟足の毛を左側でゆるめに三つ編みします。1の裏編みと襟足の三つ編みから軽く毛束を引き出しニュアンスをつけましょう。

POINT!

毛束を引き出す際は、編み目の下側を引っぱるのがコツ。編み目の形がキレイなままニュアンスをつくることができますよ。


3. 残りの髪と、1の裏編みと襟足の三つ編みをまとめ、ゴムでひとつに結びます。襟足の三つ編みをゴム部分に巻きつけ、ピンで留めたら完成です。

前から見ても、横から見ても、後ろから見ても、とっても可愛いブレイドポニー。華やかさをプラスしたい時に、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

【使用化粧品】
プレイリスト クイックミュートクリーム ※この商品は生産終了しました。

photo:鈴木花美 model:鈴木沙耶

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

出典元:資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアアレンジのブログをもっとみる