1523views

泥と炭の吸着力で毛穴の角栓がうにゅうにゅ浮き出てくる!洗顔石けん「泥炭石」をお試し?レポ①

モニターブログ

泥と炭の吸着力で毛穴の角栓がうにゅうにゅ浮き出てくる!洗顔石けん「泥炭石」をお試し?レポ①

2000年に発売以来ロングヒットを継続しているという洗顔石鹸をお試しさせていただきました

泥炭石 ¥734(税込)

販売アイテムの中で、一番の売上を誇るベストセラー石鹸なんだそう。


まず開けてみると、炭を思わせるグレー色。




すーーーっごい大きいんです!




スマホ並の大きさで、私は4等分にカットして使っています。

これで734円。楽天やアマゾンからだと400円代から購入できます…!コスパはかなり良いと思います。半年~1年、平気で持つんじゃないかな!?

ちょっと洗顔石鹸にこだわってみたいけど、コスパも気にする、なんて方にぴったりですね~!



泥と炭、何が美容にいいの?

炭や泥には吸着力があるので、皮脂汚れや毛穴汚れに吸着してくれる効果があります。また、炭には消臭効果もあるので汗をかく今の季節、洗顔だけでなく耳周りやデコルテ、首回りなどの使用もおすすめ

消臭効果のあるスッキリした炭の香りが、夏の不快感までも払拭してくれるよ!


泥炭石の炭は毛穴より細かい微粉末なので、毛穴の中まで入り込み、毛穴をお掃除してくれる効果がさっぱりスッキリ毛穴になるための手助けをしてくれます。

泥は天然のベントナイトで、洗浄効果だけでなくしっとりと保湿効果を持つのも特徴なんだそう。



使用感

とーっても大きいサイズなので4等分にカットし、泡立てネットで泡立てて使っています。


①4等分にカット!これだけで1ヶ月以上は平気で持ちそう!
②水を含ませ泡立てるよ。水はしっかり含ま・・・


続きを読む





ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる