1330views

エトヴォスのヒト型セラミド配合保湿美容液「モイスチャライジングセラム」使い切りレポ

エトヴォスのヒト型セラミド配合保湿美容液「モイスチャライジングセラム」使い切りレポ

ETVOSの保湿美容液を使い切ったので使い切りレポ




ETVOS モイスチャライジングセラム
50ml ¥4,000(+税)

私は顔の箇所によって美容液を使い分けています。

基本的に
毛穴が気になるTゾーンは「ビタミンC系の美容液」
シミができそうな頬周りは「美白美容液」
特に肌トラブルはない顔周りは「保湿美容液」

あとはそのときの気分だったり、今日は1日紫外線をよく浴びたって日は全顔美白美容液にしたり。

保湿美容液は年中置いてあるのですが、今回はETVOSを選びました!


モイスチャライジングセラムの特徴


5種類のヒト型セラミドを高濃度で配合

セラミドは人間が元々持っている成分で、水分を抱え込む役割があるのですが、老化と共に減少します。水分を保持できなくなり乾燥肌やシワの原因に。
人間が元々持っているセラミドと同じ構成で配合しているので、肌馴染みがよくしっかり保湿力を発揮してくれるんだそう!

その他にもヒアルロン酸などの保湿成分も配合することでセラミドとの相乗効果が生まれ、更に保湿力アップが叶うんだそう!

植物のチカラで低刺激処方

ローマカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキスなどの6種類の花のエキスが肌のキメを整える整肌効果が。
オーガニック由来のスクワランや、ホホバオイル、シアバターを配合することでさらにしっとり効果を高めてくれるんだそう。

ETVOSと言えば肌に優しいというイメージがありますが、シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、着色料は不使用で肌に優しい低刺激処方です。




これ一本で乳液の効果も

なじみが良くさらっとしたテクスチャーですが、こだわりのセラミドが肌の角質層へ浸透し、肌のうるおいをしっかり守るのでこれだけで乳液の役割も果たしてくれます。

特に乾燥が気になる冬時期はこれだけでは物足りないような気がするさっぱり目の使用感ですが、春夏シーズンはこれだけで終わらせても◎

ベタつきが苦手な方にもおすすめです!

天然ラベンダーの香り

アロマの香りが好きな方には是非おすすめしたい心安らぐラベンダーの香り優しいアロマラベンダーの香りなので、トイレの芳香剤のようなラベンダーではありません。
使っているだけで癒し効果抜群で、私はとってもお気に入りな香り




使用感と肌変化

まず出してみた感じはゆるっとしたテクスチャー。

1回の使用で2プッシュ推奨のようです。夜しっかり2プッシュ使って1ヵ月半くらいで使い切ったかな。


ラベンダーの良い香り。アロマが好きな方は気に入ると思うな~♪使っている最中に癒し効果があるっていうのは嬉しいポイント!
のばすとみずみずしく広がります。




付けた感じはさっぱり目ですが、全顔にのばすともっちりしっとりな仕上がり。

冬時期はこの後に乳液・クリームを使用したけど、夏はこのまま終えてもいい感じ!べたつくのは嫌だけどしっかり保湿したい方におすすめ!


使い始めて一週間くらいは「な・・・


続きを読む


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる