1771views

7月の使い切り②☆ クレド、dプロ~

7月の使い切り②☆ クレド、dプロ~

おはようございます♪

使い切りをまとめて(*´∀`)


●クレドポーボーテ ル・セラム(美容液)

肌のキメ修復の為に購入。
3月の後半に購入し、夜だけ使用で4ヶ月くらいですかね。
使わない日もあったので、普通に朝晩使うと2ヶ月もたないかと思います。

私の場合、抜群にキメがよくなったわけではありませんが、なくなるとなんか不安になります(;・∀・)
今まで使ってきた化粧水前に使う美容液の中で1番使用感、馴染み感はよかった!
朝晩使うともっとキメは良くなったのかなぁ?
お高いのでデパートの10%セールの時にリピするか…
ハリを出すセラムラフェルミサンを今ケチりながら使っていて、こちらの方がリピしたいのでル・セラムは悩みます…
その時のキメ状態ですかね…



●クレドポーボーテ エマルションアンタンシヴ(夜用乳液)

冬に朝使うとオフィスでの乾燥が良くなったので大活躍していました。
暖かくなってからは夜に使用していました。
サラッとしていて夏の夜に使うには凄くよかったです(*´∀`)
ただ、お値段高いのでリピは悩みます。
ワタシプラスのポイント交換したものが1個あるので、取り敢えずはそれがなくなるまでに他に良い乳液を探したいと思います。



●クレドポーボーテ セラムエクレルシサンコール 美白美容液(からだ用)

首と膝の美白に使っています。
塗ると首が綺麗に見えます。
サラッとした美容液で馴染ませやすいです。
首と顔の色の差が近くなってきているので、効果があると信じています(*^^*)
今2本目使用中ですが、やっぱりお値段高いので使用は夏だけにします(^_^;)




●dプログラム アレルバリア エッセンス 敏感肌用 日中用美容液

こちらは去年の夏にも使っていた日焼け止め。
敏感肌用で顔に優しいのだと思いますが、私はボディに使っていました。
この日焼け止め、凄く落ちにくい!
良いことだと思いますが、私は付けた後洗っても、手から中々落ちてくれないのがちょっと嫌でしたね…
最近使っているアネッサが洗い流しやすいのでリピはしないかな。
外出が多い方や落ちにくい日焼け止めが好きな方には良いかと思います☆
敏感肌用美容液なので顔にも安心して使えますしね♪



●dプログラム モイストケア エマルジョンR(敏感肌用乳液)

●dプログラム モイストケア ローションW(敏感肌用化粧水)

ちょっと前の購入品でも書きましたが、顔がかぶれちゃったので使用してみました。
7日分らしいですが、朝晩使うと乳液は2日くらいでなくなり、化粧水は3日くらいですかね。
塗りすぎなのか…
化粧水は香りが薬品っぽく(敏感肌用なので匂い付けていないからかな?)苦手で、乳液はベタベタしすぎるのが苦手でした。
肌に合わないことはないので、しっとりタイプとしては良いと思います。
使用感の好みですかね(;・∀・)



●フェルナンダ フレグランスハンドクリーム エンシャントスコティア

ハンドクリームはほぼこれしか使っていないくらいお気に入りです。
エンシャントスコティアの香りは中々お店にないんですよね。
なので私は楽天か公式サイトで購入しています。

会社のデスクに置いていて、お手洗い行った後は必ず付けています。
家だと中々ハンドクリームを付けないので、会社では必須です。
ハンドクリーム付けていると手の老化の速度が本当に遅くなる気がします。
ハンドクリーム大事!!



●菊正宗 日本酒のフェイスパック

化粧水を愛用しているので併せてフェイスパックも使ってみました。
使用感は刺激もなく悪くはありませんでしたが…
パックの形が↑こんな感じのタイプで、目の部分や鼻、フェイスラインの切込みを切るのが面倒で…
ルルルンが何もせずすぐ貼れるので、この切込みの一手間が面倒くさい…笑
ルルルンみたいな形だったらリピしたかったけど、面倒くさがりの私は菊正宗のフェイスパックはリピなしです。



●ジョンマスター G&Gボディミルク

30ml
こちらはなんかのボックス定期便に入っていたやつ。
柑橘系の香りでサラサラしていて使いやすかったです。
ただボディミルクはお気に入りが他にあるので、こちらの現品購入はありませんね。


今回もお読み頂きありがとうございました(人´∀`*)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • クレド、ル・セラムもセラムラフェルミサンもいいですよね。でも合わせるとお値段が・・・ですよね(>_<)
    私はいまはとりあえず例のローションで様子を見てるのでお休みしてますが、ワタプラ10%還元のときを狙って、年に1回か2回くらいのペースでは続けたいなと思ってます。ボディの美白もずっと使ってみたいな~と思ってましたが、いま腕がけっこう焼けてきてるので使いたい気持ちマックスにきています☆
    dプロの乳液は保護膜のような役割をするのにわざとペタっとさせてるというのを聞いたことありますが、私も乳液はクレドのエマルションアンタンシヴのようにさらっとしてるのが好きなのでお気持ち分かります。とくにこう暑いとペタっと感がストレスになったりしますよね。

    0/500

    • 更新する

    2018/8/1 14:52

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさま

    こんばんは♪
    たしかに年に1回でも使うとよさそうですね!
    9月の化粧品デーか11月のデパートセールの時にセラムラフェルミサン購入で、3月の化粧品デーにル・セラムにしようかな?
    ボディ美白美容液は勿体無いので首と膝限定にしています笑
    腕や気になるところに使うとよさげですね☆
    全身に使えるくらいのセレブになりたい笑

    dプログラムの乳液のあの感じは意味があったのですね!!
    それを理解しながら使うと、また感想が変わってきそうです(*´艸`)
    エマルションアンタシヴは夏に本当に使いやすいですよね!
    冬に1回くらいはしっとりのジャータイプも使ってみたいなぁと思っています(●´ω`●)

    0/500

    • 更新する

    2018/8/1 22:01
  • こんにちは(*^^*)
    大物の使い切りですねヽ(*´∀`)カウンターに行くたびセラムラフェルミサンも気になっていましたが、なんせお値段が…(。-∀-)
    フェルナンダシリーズは香りがいいですよねヽ(*´∀`)私もマリアリゲルを使ってます(*´∇`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/8/1 13:10

    0/500

    • 返信する

    ばあやんさま

    こんばんは♪
    セラムラフェルミサンはモニターで試して自分でも効果がわかったので、リピしたいという気持ちです!
    でもお高いので割引ある時にしか買えない…笑

    フェルナンダお揃い~♪マリアゲルは1番人気ですよね♪
    私もエンシャントスコティアとマリアゲルが好きです(●´ω`●)

    0/500

    • 更新する

    2018/8/1 21:53
  • こんにちは!
    豪華な使い切りですね~♪
    ル・セラムはやはりいいんですね。私もセラムラフェルミサンもいいな~なんて思いながらお高いので手が出せていません><
    クレドの日焼け止め、お肌が綺麗に見えるんですね!!それは気になってきました!!ボディ用にお高い日焼け止めなんてとケチの私なのですが、う~む(≧▽≦)

    お肌のかぶれ大丈夫ですか??dプロは刺激も無くていいですが、クレドを使っていらっしゃると物足りなさも感じるかもしれませんね。

    0/500

    • 更新する

    2018/8/1 11:24

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさま

    こんばんは♪
    顔のたるみが気になる年齢なのでセラムラフェルミサンを使い続けたいなぁと思っちゃいます。
    でも高いので割引ある時じゃないと買えないですよね(´-ω-。` )
    クレドのは日焼け止めじゃなく美白美容液ですよ~☆
    顔に使っているHAKUを首にも使っていましたが、HAKUより安いクレドのボディ用美白美容液を首に使おう!と思って購入しました~♪

    顔のかぶれはかなり良くなりました!
    腕のかぶれも一緒に診察して薬を頂いたのですが、薬の強い腕はすぐ治り、薬が弱い顔は日数かかりました(^_^;)
    まだちょ~っとだけ赤みがあるかな?という感じです☆
    ありがとうございます(●´ω`●)

    0/500

    • 更新する

    2018/8/1 21:50
  • クレドの使い切り、達成感ありますね♪クレドは高価でなかなか手が出せません(-_-;)
    パックの切り込み!意外と重要ですよね!厚さや大きさ、切り込みの有無、切り込みの深さ...成分や効果がよくても、パックの質がイマイチだと残念な気持ちになりますもん。
    私もスキンケアがんばろー最近ちょっと怠けがちでした(-_-;)

    0/500

    • 更新する

    2018/8/1 10:53

    0/500

    • 返信する

    yuttyさま

    こんばんは♪
    クレドは高いので、少なくなってきたらケチりながら使いたくなります笑
    私も節約しなきゃなので、もうちょっと安くて良いのを探したいです(●´ω`●)

    パックは取り出しやすくて即貼れるのに限ります笑
    切込みもそうですが、ルルルンは隙間が少なく自分の顔にフィットしている気がします☆
    鼻の横の隙間がければパーフェクトですね…(*´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2018/8/1 21:40

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる