1954views

パープルラメ×ボルドー×マットピンク ~エリザベス・アーデンのコスメセットでメイク~

パープルラメ×ボルドー×マットピンク ~エリザベス・アーデンのコスメセットでメイク~

こんにちは、imozouです。
いつもLIKEやコメント、フォローありがとうございます!
通りすがりの方も、楽しんでいっていただければ嬉しいです。



先日、祖父からお土産にエリザベス・アーデンのコスメセットをもらいました。
パープル系のアイシャドウに、マットなピンクとベージュのリップ、そしてピンクグロスが入ったポーチつきのコスメセットです。
パーソナルカラーはサマーと言われることが多いのでパープル系が似合うかなと思いつつも、まだ持っていなかったのですごくタイムリーでした(^o^)♪
土日のお出かけに、さっそくこのセットを使ってメイクしてみました。



アイメイクの仕上がり↓
左下のピンクパープルをアイホールにのせ、右上のパープルラメをアイホール中央にハイライトとしてちょんちょんとのせます。
右下のボルドーをライン状に入れて、黒のリキッドアイライナーとマスカラで締めて完成です。



メイクに濃いめのパープルやボルドーを使うのは久々でしたが、自分はこういう色が好きだな~と改めて思いました。
旦那に感想を聞いても「うん、ちゃんと紫だなって気づいたよ!」と無駄に誇らしげに答えられるだけでしたが、自分ではこのアイメイクが結構気に入りました♪メイクしたときの顔がいつもよりちょっとでも「好き」と思えるなら、似合っているってことにしよう(*^.^*)

そういえば学生時代にヘビロテしていたアイシャドウは、まさにパープル×ボルドーの2色パレットだったことを思い出しました。たしか当時ハマっていたアナスイのもので、鮮やかな発色ときらびやかなパッケージが気に入って使っていました。
もうアナスイユーザーの年齢層じゃなくなったかな?と思い、最近はカウンターそのものに立ち寄らなくなってしまいましたが、今でもあのブランドの世界観はすごく好きです( *´艸`)



最後にリップと全体の仕上がりも↓
セットに入っていたリップは「ザ・外資」という感じの、昔ながらの口紅独特の人工的な臭いがしました( ̄▽ ̄;)。
でもマットなのにするする塗れて、あまり乾燥もしなかったのは意外でした。
色味も白っぽいピンクには苦手意識がありましたが、これは思った以上に肌に馴染みました。
さすがセットになっているだけあって、アイシャドウとの相性もバッチリ☆

リップに関しては旦那から珍しく一言以上の感想をもらいましたが、「色白じゃないからマットなピンクが似合うね!ほら、ニッキーミナージュもマットでド派手なリップつけてるでしょ」と、誉められてる気がしないコメントをもらいました(^_^;)
言いたいことは分からんでもないけど、そもそも美白を頑張ってる女子に「色白じゃない」って言う?引き合いに出す有名人がニッキーミナージュって、国籍も見た目も違いの方が多すぎて「ああ、なるほど」ってすんなりいかないわ!
......と、一瞬にして山ほど文句が頭に浮かんだので、もう旦那にメイクの感想は聞くまいと思いました(´_ゝ`)ノ笑


今回は使いませんでしたが、ベージュのリップもコスメセットに入っていたので、今度それに合うようにメイクしてみようと思います(^^)/



それではまた♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは!(*・∀・)ノ
    かなり遅いコメントですみません(;´∀`)
    記事にLikeはしていたのですが、アイメイクがとても素敵だったので思わずコメントしたくなりました(*´ー`*)
    エリザベスアーデンのコスメは使ったことないですが、紫のアイシャドウとてもお似合いです!
    上半身ものったお写真の女神感がすごいです(; ゚ ロ゚)キレイ!!
    いつもお美しくてとても尊敬しています(*´・ω・`)b
    全然コメントできていませんが、チラチラ拝見しています(*´▽`*)笑

    0/500

    • 更新する

    2018/8/26 17:42

    0/500

    • 返信する

    ゆーたそ様、コメントありがとうございます!とっても嬉しいです!
    それなのにお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)
    私の方こそ、なかなかコメントできていませんが、いつもゆーたそ様の記事を楽しく読ませていただいております♪ゆーたそ様のぱっちりした目元と、それをさらに引き立てるアイメイクにいつも素敵だなと見惚れています(*^.^*)
    これからもブログ楽しみにしています!たまにこうしてコメントでやり取りさせていただけると嬉しいので、私もLIKEばかりでなくたまにはコメントもするようにしたいと思います(^^)

    0/500

    • 更新する

    2018/8/29 09:06
  • エリザベス・アーデン、日本撤退後もずっと使い続けているベースアイテムがあります。
    右下のボルドー濃いめに入れれば秋冬に、淡く使えば春夏にと通年使えそうなパレットですね。ボルドー以外のカラーがとても綺麗でグラデーションしやすそうな感じがします。全体の仕上がりも綺麗でとても似合っていらっしゃると思います!ご主人のコメント、‘色白じゃないから’はちょっとーーー、ひどすぎませんかぁ?ニッキー・ミナージュもおばさんの私は??、検索してあぁあの人ねとわかりましたが、マットでド派手なリップじゃないですよね。。。女性と男性ではメイクに対しての見方、感想が全く違うということは知っていましたが、テンションがダダ下がってしまいますよね。。。

    0/500

    • 更新する

    2018/8/13 22:19

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    Atli様はエリザベスアーデンをご存知だったのですね!私は今回のお土産で初めて知りました。使ってみたカラーアイテムが良かったので、ベースアイテムも気になります(*^^*)
    メイクが似合っていると言っていただき、とても嬉しいです!ありがとうございます!使い方によって通年活用できそうなパレットなので、また違ったアイメイクもやってみたいです♪
    そうなんです~(T-T)やっぱり女性と男性のメイクの見方って違うんですね(>_<)一生懸命にメイクして、いつもとどこが違うか仮に説明したとしても、イマイチこちらのテンションが伝わらなくてガッカリしちゃいます(´・c_・`)

    0/500

    • 更新する

    2018/8/14 21:09

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる