887views

【毛穴悩みに】泥と炭で毛穴汚れを吸引!さっぱりなのにしっとり仕上がり洗顔石けん「泥炭石」レポ②

モニターブログ

【毛穴悩みに】泥と炭で毛穴汚れを吸引!さっぱりなのにしっとり仕上がり洗顔石けん「泥炭石」レポ②


泥炭石 ¥734(税込)

レポ2回目になります(^.^)

以前のブログはこちらから~!炭や泥の持つ美容効果についても詳しくアップしてます。

泥と炭の吸着力で毛穴の角栓がうにゅうにゅ浮き出てくる!洗顔石けん「泥炭石」をお試しレポ① : 毎日がスキンケアな24歳会社員の美容ぶろぐ




たくさんの方に見ていただいてて、結構泥や炭を使ったアイテムが気になってる方が多いんだな~と感じました。女性だけでなく男性にもおすすめできるのもポイントですね◎




①4等分にカット!これだけで1ヶ月以上は平気で持ちそう!
②水を含ませ泡立てるよ。水はしっかり含ませた方がよく泡立ちます!
③10秒くらい泡立てました。
④もっちり泡というよりはふんわり泡。


前のブログ記事で使い方や使用感も詳しく載せています。


実際に3週間使ってみました!



3週間使った結果

3週間と言っても毎日ではなく、週に3、4回の使用を続けていました。


最初使ったときは気になる角質がうにゅうにゅ浮いている状態になり、悪く言えばぬめりが残っている状態になっていましたが、使い続けているうちにきゅきゅっと洗いあがるように。

クレンジングオイルの力を借りることで、更に効果を実感!

クレンジングでメイクを落とすだけでなく、しっかり角栓も落としやすくすることで更に毛穴の奥まで洗えている感じを実感でき、日に日にぬめりは気にならなくなっていきました。


おすすめのクレンジングはHACCI(ハッチ)のクレンジング!
優雅でリッチなハッチのクレンジングオイル。メイクだけでなく角栓もぽろぽろ落ちた! : 毎日がスキンケアな24歳会社員の美容ぶろぐ



メイク落ちの良さだけでなく角栓やザラつきも落としてくれるので使い続けるたびに肌が綺麗になったのを実感。リピートしているクレンジングオイルです。

こういう力を持ったクレンジングと相性が良い洗顔石けんだと感じました。


かなりさっぱり洗いあ・・・


続きを読む

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる