3323views

SABONの3ヶ月ボディケアプラン・・・♪

SABONの3ヶ月ボディケアプラン・・・♪

週末ぶらりとしていたところに素敵な出会いがありました…♪


SABON日本上陸10周年記念
Decadeコレクション…☆(数量限定)



オフィシャルサイト
https://www.sabon.co.jp/special/sabonjapan_10th_anniversary/decade_collection/


7月に発売されたのですがまだ店舗には残っていました!

気になる方は早めが良さそうです。


Decadeの香りは「White Tea and Yuzu」…♪

ホワイトティーがやや強めな柑橘系の爽やか上品な香りです。

レモンティーの柑橘系をさらに際立たせたような感じで、同じような香りだと確かロクシタンにもこんな香りがあったような…

一瞬香ってみるとレモンティーですが、よーく香ってみると確かにホワイトティー。


私はボディスクラブとボディミルクを購入しました☆



ちなみにホワイトティー(白茶)は緑茶、紅茶、青茶、黄茶、白茶、黒茶と6つに分類される中国茶の1つ。

白茶は欧米では結構人気で、美容に良いと言われて女性に人気なのだそう。

私も以前ジルで一瞬取り扱いのあったHARNEY & SONSの白茶を買いました…♪


お茶の葉を摘む際のルールが厳しかったり、酸化発酵時間が最長のお茶であったりするのでなかなか高級な白茶。

白茶の味と香りは緑茶に近いハーブティーな感じで、爽やかな甘みがほんのり感じられる涼しげなお茶です。


ゆずはぴったりだけれど、中国福建省が産地で日本ではマイナーな白茶が日本上陸10周年の香りとは不思議だな~と思いつつも、
爽やかで上品な雰囲気がコレクションに合います。

パケもシノワズリで可愛い・・・♪


お茶の話に脱線してしまいましたが、最近中国茶がマイブームで中国茶についての本も読んでいたのでちょっとタイムリーでした。



Body Scrub Decade


SABONのスクラブは久々でしたがやっぱりうるおい効果がすごい…!


スクラブはゆっくりくるくるとなでるくらいで十分で
スクラブだけでもお風呂から出たあとすべすべなお肌でうるおってます♪


週に2回の使用で大きいサイズの方のスクラブだと3ヶ月持つそう。

日焼け直後は死海の塩の刺激が強いのでお肌が落ち着いてから使っています。


スクラブの方は結構ゆずの香りを感じられました(*^^*)



Silky Body Milk Decade


肌ダメージを補修してくれるというトリートメント効果のあるボディミルク。

夏の終わりのこの時期におすすめとのこと(o^^o)


ポンプタイプのボディローションが使いやすくて好みなのですが、ボディローションは保湿のみとのことなのでこちらにしました☆


3ヶ月後の冬に保湿効果のあるボディローションに切り替えるのが良いそう。


あまり自覚は無いけれど、、夏の強い日差しを浴びたおつかれ肌をしばらくボディミルクでダメージケアしていこうと思います。

去年に引き続き、腕が肌荒れで最近あまり日焼け止めつけられてないのでしっかりケアしたい…(つД`)ノ


ちょうど店頭ではスクラブとボディミルクのお得なセットも販売されていました。

残念ながらこちらのDecadeは対象でなかったのですが、夏限定のマンゴー・キウイの香りは対象となっています。

マンゴー・キウイも珍しく万人ウケな爽やかな甘い香りで大好きなのでとても迷いました…><!


スクラブだけにしようとかなと思ってましたがボディミルクも買って良かったです!

2つを使っての効果はさすが。

しっとり、もっちり、すべすべなお肌になれて幸せな気分になります(〃ω〃)



こちらは購入特典でいただいたDead Sea Beauty Handbook。

ボディスクラブについて詳しく書かれています♪



カレンダー&シール付きで
週2回スクラブを使っての3ヶ月のボディケアプランが立てられるようになっていて楽しくつづけられそう(*^^*)


早速スクラブをした日にシールを貼りました☆



SABONの店舗を久しぶりにゆっくり見たせいか他にも気になるもの色々・・・( *´艸`*)


店員さんがとっで素敵だったのも嬉しかった^ - ^


この秋はSABONでボディケアを楽しみたいと思います。

贅沢なオイルケアにはまりそう…♪



おまけ…

週末は涼しくてでもまだ夏感じられて最高に気持ちの良いお天気でした^ - ^


自由が丘のSABONに行ったのですが、同じビルの上の階にあるカフェ「パンとエスプレッソと自由形」へ…♪


中国茶を飲んでいるといいつつコーヒーも大好き☆
可愛いくて美味しいお店でした。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • 限定でホワイトティーの香りなんてでているんですね☆
    説明読みながら爽やかでよい香りっぽいな~と思いつつ…白茶って飲んだことないかも!と気付きました。白茶そのものも人気なんですね。エンハーブとかにないかなぁ…中国茶だとお茶専門店の方がいいのかな…横浜?…笑
    キウイ系の香りも夏ごろよく出ている気がしますが、こちらも爽やかに甘くていい香りですよね~♪
    サボンの塩、いつも力加減下手でこすりすぎちゃって…足の裏専用になって、気付くと奥の方に追いやられていることが多く…本当は週2くらいでお手入れするのがいいんですよね~!!うー…店頭で教えてもらう時は上手く出来るのにな…。お店もシールのアイディアで続けてもらう工夫しているとは☆シールなら貼りたくなりますね!笑
    トリートメント効果のあるボディミルクもいいですね。すべすべは割といくことあると思いますが、もっちりはそう簡単ではないので相乗効果すごいと試してみたいです♪
    肌の夏疲れ出てくる頃ですよねー…日焼けもダメージですし。顔だけでなく体も労わろうと思いました。
    最後の飲み物もデザート感もあって美味しそうです♪♪

    0/500

    • 更新する

    2018/8/21 23:52

    0/500

    • 返信する

    ひぐまさん♪
    こんばんは!
    コメントありがとうございます^ - ^
    白茶は意外と販売されていてルピシアや輸入雑貨店とかで簡単に見つかると思います♪有名な紅茶メーカーだとtwgやF&Mにもあります。
    横浜には確実にありそうですね!
    専門店だと私は表参道にある遊茶が便利で行きます☆「美人のお茶」「若返りのお茶」なんても言われてるので飲みたくなります(〃ω〃)

    私も結構強くスクラブしてたみたいでなでるくらいでいいと聞いて驚きました。最後の方になるとお蔵入りしてしまうのでシールで続けていこうと思います!買ったばかりの今は毎日スクラブしたいほどなのに…(笑)
    もっちりはなかなかないですよね~!
    ほんと相乗効果だと思います。
    ボディローションの時はそんなに思わなかったのにボディクリームの方が効果あるな~と感じてます。ジョーマロンと仕上がり近いかなと思います。
    SABONスパも限定でオープンするみたいで気分高まり先程予約しちゃいました♪
    今年は酷暑でこれからお疲れ出そうですよね。
    同じく年齢的にも労わりたいです。

    アイスカプチーノ、ティラミスみたいですよね!
    味は苦めで美味しかったです(^.^)

    0/500

    • 更新する

    2018/8/22 01:36
  • こんばんは。サボンは香りが良いですよね~。
    いつも、どれにしようか悩んでしまいます。
    私はパチュリラベンダーバニラとか、アップルが好きです。
    傷にしみるので、最近は他のブランドを使っていますが、また使いたくなってきました^^
    最後のコーヒー、美味しそうです♪

    0/500

    • 更新する

    2018/8/21 20:12

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん♪
    こんばんは!
    コメントありがとうございます^ - ^
    迷いますよね~!私はマンゴーキウイとかなり迷いました!パチュリラベンダーバニラとアップル、どちらもまだ使ったことないので試してみたいです♪
    塩スクラブは何気に傷にしみますよね~。ranmaruさんは姫ちゃんの爪の傷でしょうか?(=^ェ^=)
    SABON 久々に使ったせいか感動も大きかったです。フェイススクラブも気になっててマイブームとなりそうです。

    アイスカプチーノ美味しかったです!
    どんどん膨らんできて見てるのも面白いです(〃ω〃)

    0/500

    • 更新する

    2018/8/21 20:24
  • こんにちは。
    私もサボンはバスタイムに欠かせないです!
    香りはデリケートジャスミンやジンジャーオレンジなど爽やかな甘くないのが好みです。
    スクラブとシャワーオイルとボディポリッシャーは年間通して使っています。
    最近、シャンプーも使い始めましたがさっぱりとした洗い上がりで夏に気持ち良いです!
    Mayuminさんは都会的で美容と健康、ライフスタイルが洗練されている美しい女性と勝手に想像しています。(*^_^*)

    0/500

    • 更新する

    2018/8/21 14:11

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさん♪
    こんばんは^ - ^
    コメントありがとうございます!
    ライン使いされているのですね( *´艸`*) 素敵なバスタイムですね~、
    私も爽やかな甘さ好みです♪ジャスミン良いですよね。ヨーロッパの女性には一番人気みたいです☆
    実はヘアマスクが気になっているんです。オメガ3のオイルで潤って良かったので今のものが終わったら狙っています♪
    シャンプーもいいのですね~!

    洗練されてるなんて嬉しいお言葉…ヽ(;▽;)ノ
    ただ実際は疲れてること多くてやりたいことが追いつけないでいます(笑)バランスの取れたそんな女性になりたいですo(`ω´ )o

    先週私もタラでアクアパッツァ作りました☆貝類が苦手で避けたのですが、入れないとなかなかスープにコクが出ないですね(^_^;)

    0/500

    • 更新する

    2018/8/21 19:27
  • こんにちは(・∀・)/☆
    SABON私もシャワーオイルとスクラブ愛用してます♪
    スクラブの粒がちょっと粗めですがしっかり保湿感あって良いですよねー
    ボディミルクは使ったことがないので気になりました(・∀・)
    と言うか、今まさにボディローション使ってる。。。
    ボディミルク買いに行こうかなあ(´Д`;)
    自由が丘のカフェ良いですね!!
    今度自由が丘行ったら寄ってみたいと思います(^ω^)

    0/500

    • 更新する

    2018/8/21 12:49

    0/500

    • 返信する

    NEKOさん♪
    こんばんは!
    コメントありがとうございます^ - ^
    NEKOさんシャワーオイルも使われているのですね!セットだとさらに気分高まりますね♪
    SABONはギフトやお土産でしか手を出してなかったので改めてうるおいに感動でした。
    私もボディローション派なので手を伸ばしかけてたのですが(笑)ボディミルクのトリートメント効果は惹かれます^ ^
    NEKOさんカフェお好きですもんね!写真の夏限定のアイスカプチーノおススメです。
    記事にされていた銀座のスタバ、私も次回行くときに寄りたいなーと思ってます。
    あれから新大久保にもまた行き今度は可愛いコスメちゃんと買いました(^-^)v

    0/500

    • 更新する

    2018/8/21 19:09

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる