4994views

“美くすみ”アイシャドウと、透明感チーク。

“美くすみ”アイシャドウと、透明感チーク。

(9/27投稿→9/30追記しました)
いつもご覧くださりありがとうございます^ ^初めましての方も、閲覧ありがとうございます(o^^o)


“美くすみ” って、何だろう…?


今まで、くすみはアイメイクの敵であり、隠したり飛ばしたりしなければならないものだとばかり思っていたのですが…

キッカの新しいアイカラーを使ってみたら、ちょっと考えが変わりました。


CHICCA リッドフラッシュ 01 ケーキ/ 3,000円(税抜)


目元に“擬似くすみ”を作り出してくれるというなんとも不思議なアイカラーに興味をそそられ、ひと月ほど前に購入して以来、かなりの頻度で使っています。

01 ケーキ は、微細パールを含んだ青みピンクです。青みピンクなのに、くすみを表現できるのかな?と思ったのですが、絶妙な色の加減で、イノセントな雰囲気の目元を作ってくれます。


色はこんな感じです。

ちょっとボケてしまいました…

青みのおかげで、まぶたが腫れぼったくなることもありません。

CHICCAのロゴは、一度使用すると消えてしまいます^^

テクスチャは硬めなのですが、適量を指にとりやすいです。そのまままぶたに置いてもムラになったりヨレたりせず、伸ばすとサラサラに。


単色で“擬似くすみ”をそのまま楽しむナチュラルなアイメイクだけでなく、アイシャドウベースとしても使えます。二重幅にたまりにくく、アイシャドウがしっかり密着してくれるので重宝しています。
また、アイメイクの上に重ねてニュアンスを変えることもできます。アイメイクがちょっと強めになっちゃったかな…という時にこちらをぽんぽんと乗せれば、発色の調整ができるとともに雰囲気を柔らかくすることができます。





くすみは、美しいものにもなり得るんだ…!

と、私にはちょっと感慨深い体験でした。このリッドフラッシュ、色の展開は全部で3色あるのですが、他の2色でも“美くすみ”を体感してみたいなぁと思っています…!!




キッカからは新色チークも合わせて購入していました。

フローレスグロウ フラッシュブラッシュ パウダー 06 ポニーテール / 5,000円(ケース込み・税抜)


ちょうどこんなのが欲しかった…!というドンピシャの青みピンクで、透明感の出る素敵な色で、お気に入りになっています。

(口コミはこちら)



最後までご覧くださり、ありがとうございました(o^^o)likeやフォロー、時には暖かいコメントを頂戴することもあり、大変嬉しく思っております。

涼しい気候の日も増えてきて体調を崩しやすい時期ですので、皆様どうぞお身体には気をつけてお過ごしください…!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる