6901views

ため息出るわぁ。ミシャのイタルプリズム

ため息出るわぁ。ミシャのイタルプリズム

みなさんは、韓国コスメはお好きですか?

デパコスをメインに使っている知人には、「え?(O_O)韓国コスメ使っているの?」みたいなリアクションを取られたことがあります(^^;;

私は韓国コスメ、結構好きです。

大学の第二外国語が韓国語だったので、韓国人の方と交流もあり、安かろう悪かろうを好む国民性ではないと思っています。なので、韓国で長く続いている化粧品会社は、信用して使っています(^^)

韓国コスメの代表格、ミシャ


韓国旅行に初めて行った時に買ったのが、ミシャのBBクリーム。初韓国コスメでした。気に入って、8年も使ってきました(^^)

日本でもBBクリームを探しましたが、粉っぽいというか、ただのリキッドファンデーションじゃない?という感じで、気にいるものがなく、結局、ミシャを使い続けることになりました。

ほかにもアイライナー、マスカラ、コンシーラー、アイシャドウ、チーク、眉ティントなどなど、色々使いました(^^)

トリプルシャドウ(写真の上のもの)は本当にお気に入り!8個も買い集めて、別売りのパレットに収納しまったほど!ひと塗りでグラデーションが作れる、優秀な時短シャドウです(^^)


基礎化粧品でも、レボリューションというラインの導入美容液、インテンシブモイストを今も使っています(^^)下の写真の左です。角栓ができにくい気がします。


☆今回購入したのはイタルプリズム


で、今回購入したのが、イタルプリズムというアイシャドウ。なんでも、デパコスの化粧品を製造するイタリアのインターコス社で作ったものだとか?インターコス社のプリズマ製法とやらは特許があり、繊細な質感、デザインができるそうな。

細かいことはよく分からないけど、笑、確かに粉の型押しがメチャメチャきれいです!


左から、14のロージーポムポム、12のピーチスムージー、1のレースシャーリングです。

スウォッチはこちら。我が家の照明のせいか、魅力がうまく伝わらないかなぁ(^^;;せっかく綺麗に作ったミシャに申し訳ない。


レースシャーリングの雰囲気が写りにくいので、これだけ手の甲に。


はぁぁぁぁ、めっちゃきれい。トキメキがため息になって、溢れるー、笑。キラキラしているところが塗ったところです。ずっと見ていられる。

頬にハイライトとして乗せてみましたが、それも良かったぁ。肌馴染みのよい色で、顔色も悪く見えない丁度良い色でした。粉質もしっとりなので、シワも目立たないはず。

写真にうまく写らなかったので、写真はなし(^^;;

全体的な感想


どれも発色は控えめ、上品です。粉質は柔らかく、ふわっとしています。多分、細かい粒子なんでしょうね。

トリプルシャドウは発色がよくて好きですが、こちらはこちらで、ニュアンスが上品で好き。

似たような商品としては、ロージーポムポムとレースシャーリングを合わせると、コスメデコルテのアイグロウジェムのPK881と似ているかも?PK881をテスターで見て、買おうか迷っていたのです(^^;;

他にも似た商品はありそうだけど、このルックスで、しかも低価格で販売したミシャは、すごい!

ちなみに、今回は、Qoo10で3個送料込みで2200円だったかな。セールの時に買えれば、もう少しお得に買えるみたいです。

通販コスメの後悔しない買い方


私は、韓国コスメをはじめ、通販コスメを購入することが多いです。それはなぜか。店舗で試せないから!!

店舗があれば好きなだけテスターで試して、買わないで一旦帰り、化粧崩れの様子を見ます。崩れ方が汚くない商品で、コスパ的にも納得のいく商品だけを翌日以降に購入します。石橋を叩いて、財布を見てから、翌日渡る(^^)そんなことをしているから、なかなかデパコスは購入に至らないのです(^^;;

反対に、国内展開のない海外コスメは、試したいなら購入するしかない。なので、海外コスメの所有が増えるのです。

だからこそ、後悔しないように下調べは入念にします。

海外コスメの下調べ方法


口コミ、SNSの写真、ユーチューバーのスウォッチ動画を見た上で購入するので、成功率は高めです(^^)

英語とハングルは少しだけ読めるので、現地の口コミサイトやブランドのホームページを見ることもあります。

ユーチューバーさん達の真意を考える


ユーチューバーさんのレビューをとても参考にしていますが、だんだん、コメントの真意が分かるようになってきました(^^)

「〇〇がお好きな方にオススメです」→「〇〇好きでない人は買わない方が良い」

「発色が穏やか。下地と一緒に使うことをお勧めします。」→「単体だと発色しないから、面倒な人は買わない方がよい」

みたいな感じで、オブラートに包まれた表現の真意を読み解いて、購入の参考にしています(^^)

通販コスメの楽しみ


通販コスメは届くまで、毎日楽しみなんですよね~(o^^o)

テスターも試せないから、到着すると未知との遭遇。開封するのもワクワクして、毎度テンションが上がります!

もうすぐ、注文しておいたクリオのクッションファンデや、アメリカのカラーポップのパレットなどなども到着予定。待ち遠しい(^^)

ミシャ好き、海外コスメ好きのどなたかの参考になると嬉しいです(^^)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 初めまして!
    私も韓国コスメ大好きです^ ^
    トリプルアイシャドウは持っていますが、プリズムは使ったことがないのでチェックしてみます!

    0/500

    • 更新する

    2018/9/11 19:35

    0/500

    • 返信する

    初めまして!コメントありがとうございます(^_^)
    イタルプリズム、良かったです。特に01のレースシャーリングがアイメイクのベースにも、ハイライトにも使えて、一人二役でした^_^

    0/500

    • 更新する

    2018/9/11 20:29
  • こんにちは。
    私も昔、韓国旅行でミシャのBBクリームにはまりました^^
    今はクッションファンデを使ってます。
    他の実店舗で買えないものはしばらくチェックしてませんでしたが、トリプルシャドウやイタルプリズムすごく気になりました!色味が良いですね♪
    通販コスメの買い方もとても参考になりました(^-^)

    0/500

    • 更新する

    2018/8/31 11:26

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます(^^)

    このブログでの初コメントなので、喜びもひとしおです!

    トリプルシャドウは発色良しの時短な逸品。イタルプリズムは、繊細な輝きで、トキメキました(^^)

    0/500

    • 更新する

    2018/8/31 12:36

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる