669views

久しぶりの投稿になります。今年は暑かったですね(;^ω^)皆様も体調には気を付けてくださいね。

長かった子供達の夏休みも終わり、月曜日からやっと学校が始まります。
長男の夏休み中の宿題(ただいま4年生)
1 サマースキル
2 一行日記
3 読書感想文
4 自主勉20ページ以上
5 防火ポスター製作
6 自由研究または創意発明
7 読書20冊以上(読み物系、読み聞かせも可)
あと細かいものもありましたが、あまりの宿題の多さに親がパニックになりました(;゚Д゚)
ちなみに長男読書嫌い。読書が嫌いな子は読み聞かせもまともに聞けません(;´Д`)
と思わず愚痴から入ってしまい申し訳ありません(;´・ω・)
こんな感じで相変わらず元気にやっております。

先々週、主人が「ナッツがないと口寂しい」というのでコストコに行きました。
開封しているほうが無塩ナッツ1キロ、青い方が有塩1キロ。2500円ぐらいなのでナッツだけで5000円も使ってしまった(;´Д`)そして1週間ちょっとで片方食べきってしまった(;´∀`)
コスパの面でお勧めはしませんが美味しいですよ。うちの家族は皆大好きです

上半期お世話になりました
マキアージュのアイブロウペンシル。以前sachiran様の記事で紹介されていたので購入してみたら使いやすい!いつもはパウダーで仕上げた後足す感じでこちらを使っていますが、忙しい朝はこれだけでも大丈夫。気が付いたら眉が消えているなんてこともなくこれからもお世話になります(*´▽`*)。
あとカバマのスティックコンシーラーY1→目の下のクマさんに
資生堂のスポッツカバーH100→頬骨のシミに

これからも地味に更新していくと思うのでよろしくお願いします(^_-)-☆




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(8件)

  • 久しぶりにるぅ♪♪さんが更新されてるっ・・・♪・・・のに出遅れてしまった私・・・ごめんなさい(>_<)
    夏休み、長かったですね(笑)そう、宿題が多かったです!!うちのお兄ちゃんの場合は今年突然!いつもは7月中に終わる量なのに8月の終わりまでかかりましたよ・・・。毎日やってたのに。
    ご主人、ナッツお好きなのですね。ないと口寂しいって可愛いですね(笑)ナッツはアンチエイジングにもいいですよね♪
    マキアージュのアイブロウ、私も愛用してます☆

    0/500

    • 更新する

    2018/9/4 17:37

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうや様
    おはようございます。コメント有難うございます(*^-^*)
    お兄ちゃん毎日宿題をやるなんてえらい!うちは未だに言わないとやらないです( ;∀;)
    中学が聞く話にレベル高いみたいでもう心配でしょうがない(;・∀・)
    主人は、ダイエットを始めたみたいで「ご飯を少なく」とか「サラダのワカメを増やせ」とかなんだかうるさいです 笑
    わずか3か月で73キロから63キロになったのは尊敬しますが(;'∀')
    マキアージュのアイブロウ使いやすいですよね(*^-^*)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/10 08:19
  • こんにちは!
    夏休みお疲れさまでした。
    宿題多すぎやしませんか!?!?読書、私も嫌いな方なのでお子様の辛さがわかります。適当に読んでしまいそうです・・・。
    来年から子供が小学校に上がるので聞いただけでもうんざりです・・・

    ナッツ美味しいし、ものによってはお肌にも効果がありますよね♪
    アーモンドはついつい美肌効果があると買ってしまいます(*'▽')

    0/500

    • 更新する

    2018/9/3 13:53

    0/500

    • 返信する

    怪盗ち様
    コメント有難うございます(^^♪
    宿題の多さは学校によっても先生によっても本当に違うので、理解のある先生に当たればラッキーですね。子供たちも図書館で借りた本はいつも読まずに返しています(;^ω^)

    美肌効果かぁ~。怪盗ち様は食品にも気を使っていて本当に素晴らしいなぁと思います。私はすぐ楽をしちゃうから少しは気を付けないと

    0/500

    • 更新する

    2018/9/10 08:14
  • こんばんは(*´ω`*)
    お子さんの夏休みの宿題の多さに驚いてしまいました。
    読書20冊なんて大人でも大変ですよね。
    これだけ宿題が多いと夏休みといえど毎日勉強の時間が結構掛かりそうで大変でしたね(;´∀`)
    ナッツは私も好きでドラッグストアで小袋になった物を良く買います。
    塩味が付いていると美味しくて直ぐなくなってしまいます(笑)
    マキアージュはアイブロウペンシルも良いのですね。
    現在ケイトの細軸を使っているのですが、無くなったら候補に入れたいなと思いました(´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/2 22:43

    0/500

    • 返信する

    椿妃様
    おはようございます。コメントありがとうございます(^^♪
    夏休みの宿題、読書が1番辛かったです(;^ω^)
    子供たちも大変ですよね

    ナッツ美味しいですよね。無塩も美味しかったけどやっぱり有塩かな(゜-゜)とまらないですよね。つられて食べるし、自主的にも食べてしまう(;'∀')

    ケイトのペンシルもいいですよね。今アイブロウパウダーがケイトです。そして蓋が壊れました( ;∀;)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/10 08:09
  • こんばんは★
    夏休み、お疲れ様でした!宿題の種類が多くて驚きました。付き合うお母さんは、大変ですね(>_<) 新学期が始まると、少しお休みできそうでしょうか?無理せず、どうぞご自愛ください。

    マキアージュのアイブロウペンシル、使ってくださっているのですね!嬉しいです(#^ ^#) 私も同じくパウダーで仕上げた時でも眉尻とかにこちらを使っています♪描きやすいですし、モチもいいですよね^ ^

    ミックスナッツ、美味しそうです。私も大好きでよく食べているのですが、袋に入ったものより、こういうパケの方が保管する上でもいいですね♪でも、私もついつい高速で食べきってしまいそうです(^_^;) 今度コストコに行ったら探してみます(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2018/9/2 20:56

    0/500

    • 返信する

    sachiran様
    おはようございます(^^♪コメント有難うございます。宿題が多いのは学校によっても先生によっても違いますよね(;'∀')3年の時の先生があまりに宿題が出ない先生だったのであまりの違いにびっくり(゚Д゚;)
    子供達の学校が始まってやっとほっと一息つけそうです

    マキアージュのアイブロウ使いやすいです。濃さも落ちにくさも丁度いいんです(*^-^*)

    ミックスナッツ美味しいですよね。でも次男が食べたいナッツを指入れてほじくって食べているから衛生面ではう~ん(;^ω^)
    今週末またナッツを購入しようと思います

    0/500

    • 更新する

    2018/9/10 08:05
  • こんばんは。
    そちらは夏休みが長いから、親も大変ですね。しかも、猛暑だし・・・
    お疲れ様でした。学校が始まると、るぅさんも少し自分の時間できるかな?
    読書20冊なんて、無理でしょうって感じですね。読み聞かせもあるとしても大変。
    ナッツ、我が家も主人が大好きです^^
    私もたまにいただいています。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/2 20:02

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様
    おはようございます。コメントありがとうございます(^^♪
    隣町は1週間早く学校が始まっているのですが、子供達の学校はきっかり8月中は休みでした。子供達の学校が始まるとホッとしますね。
    読書20冊は厳しかったです。半分ぐらい絵本になってしまいました( ;∀;)
    ナッツ美味しいですよね。今週末またコストコに買いに行こうと思います

    0/500

    • 更新する

    2018/9/10 07:58
  • おはようございます。
    埼玉暑いですよね~、今年は今までとは全然違うレベルの蒸し暑さでしたわ!
    るぅさんは体調崩してないですか?
    まだまだ暑さ続くから十分お気をつけてお過ごし下さいね。
    お子さんの宿題の多さにビックリです!
    今の子は大変なんですね。遊ぶヒマ無いくらいですね。

    ミックスナッツ、私も大好きでほぼ毎日食べてますよ~
    食物繊維やビタミンEなど美容にも良いとよくテレビでオススメしてますよね。
    カロリー高いから食べ過ぎ注意ですけど…
    マキアージュのアイシャドーパレット、使ってますか?
    目が大きく見えて優しい感じの目元になりますね!

    0/500

    • 更新する

    2018/9/2 09:13

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニ様
    コメント有難うございます(^^♪
    埼玉暑いですよね( ;∀;)去年は7月は暑かったのですが8月は雨が多くて冷夏だったので今年は特別暑いと思います
    子供宿題多いですよね。都内で教師をしている知り合いは保護者からクレームが来るからあまり宿題を出せないと言っていたので学校によってまちまちだとは思いますが
    ナッツ美味しいですよね。ついついとまらなくなります(;'∀')カロリーゼロならいいのに

    マキアージュ、サーモンピンク可愛いですよね。付属のチップにブラシ面が付いていればさらに良かったと思いますが、使いやすい色味で購入してから毎日使ってます(*^-^*)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/9 08:26
  • おはようございます。我が家の四年生長男は、るぅ様の息子さんの半分くらいの宿題量なのに、まだ終わっていません…。明日から学校なのに、どうなることやら( ̄ー ̄)しかもチョコッと読書感想文の本も学童に忘れて読んでないという…
    宿題や、新学期の準備だけでイライラ、クタクタです(><)
    ナッツは貧血とかにもいいみたいで、私も最近食べてます!つい食べすぎちゃうとすぐ吹き出物がでちゃうのが難点ですが。
    今度コストコ行ったらチェックしてみますねー!

    0/500

    • 更新する

    2018/9/2 09:09

    0/500

    • 返信する

    ゆうさこ様
    コメント有難うございます(^^♪
    ゆうさこ様のところもお兄ちゃん4年生なんですね(*^-^*)子供たちも宿題が多くて大変ですよね( ;∀;)それなのに呑気すぎて親がイライラするという(;'∀')
    ナッツ美味しいですよね。ついついとまらなくなります。今度コストコ行ったら3つぐらい買わないと1か月持たないかも。って思うと2500×3  7500円は高すぎますね 笑

    0/500

    • 更新する

    2018/9/9 08:19
  • こんにちは。
    夏休み長かったですね。台風が来ているのでいきなり警報が出そうで怖いです。
    宿題お疲れ様でした。年々増えてくるので親もパニックになりそうですね。やっと終わったのでお互いしばらくゆっくりできたらいいですね。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/2 09:05

    0/500

    • 返信する

    korokorochan様
    コメント遅くなり申し訳ありません。異常気象で怖いですよね。平和ボケしすぎていていざというときに対処できそうにないので怖いです
    子供たちも夏休みが終わりホッとしました。次男がケガして1日おきに通院していますがそれでも学校が始まるとホッとしますね(^^♪コメント有難うございます(*^-^*)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/9 08:14
  • もっとみる

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる