おはようございます!
ご覧いただきありがとうございます(*^▽^*)
Likeやコメントも本当に嬉しいです(≧▽≦)
昨日の深夜3時ごろ、揺れと共に目が覚めました。
私の住む場所でもかなり揺れました。
本当に怖かった。
子供達2人をどう守るか一瞬にして考えることがなかなかできなかった。
揺れている最中、ずっと携帯が「地震です。地震です。」って言ってました。わかっとるわ。
もう少し早く言って( ;∀;)
その後、すぐ停電したことに気付きましたが、我が子たちが爆睡していたので(苦笑)布団にくるまり、余震に耐えました。
交通機関全滅で、停電。信号機ももちろんついてない状態。
近くでも断水が続いていました。
うちは幸い停電のみで、12時間くらいで復旧しました。
携帯は電波塔の電力供給が途絶えたらしく圏外になってました。
一時はどうなるかと思い、不安で仕方なかったです。
電気が復旧したのでテレビを見て初めて被害の大きさに驚きました。
震度7とは…
家族や友人からたくさんのメッセージを貰い、勇気付けられました。
本当にありがたいと思いました。
離れていてもちゃんと私の存在があるって思えたのも嬉しかったです。
まだまだ余震があるので不安ですが、備えについても買い足さなくてはいけないものがわかったので早速買っておこうと思います。
被害に遭われた方、早くいつも通りの生活が戻るようお祈りしております。
☆♪☆♪---------------☆♪☆♪
先日、一人時間が珍しくあったのでまつ毛パーマしてからふらついてきました(´▽`*)
まず、お気に入りメンバーのまろん様が激推しされているこちら

ロッテ うるアップコラーゲン
普段マツキヨには行かないのですが、この日はこちらを目当てにマツキヨに行ってきました。
私の行った店舗ではまろん様が購入されていたようなお安い金額では売っていなかったのですが、とりあえず飲んでみたくて買ってみました♪
ビタミンC/50mg 、低分子コラーゲン/5000mg、ヒアルロン酸/20mg、プラセンタエキス/2mg、ハトムギ抽出物/1mg、セラミド/100μg が配合されています!!!
【原材料名】
豚コラーゲンペプチド(ゼラチンを含む)、デキストリン、豚プラセンタエキス、ハトムギ抽出物、パインアップル果実抽出物/トレハロース、ビタミンC、ヒアルロン酸、増粘剤(プルラン)、卵殻Ca、香料、甘味料(アセスルファムK、ステビア)
今、手持ちのコラーゲンCゼリーやヒアルロン酸Cゼリーがあるので無くなったら摂取してみようと思います♪
☆----------------------------------------------☆
続きまして、オンリーミネラルの新作。

オンリーミネラル ミネラルピグメント ミストグレー
まあ、ラメ感が綺麗ですわ。
綺麗すぎてテスターを付けた瞬間、これは買わなくてはいけないや~つ!!と思いましたよ。
本当はカシスも買いたかった・・・
ブルーやパープルラメなど多色ラメ入ってたもん!!
そのうち買うと思います。。。
ミストグレーのスウォッチはこちらです↓

画像では全然伝わらないのです(T_T)
すみません><
先日、ブログでも書きましたが、DAZZのジェムが敏感肌により使えなくなったのでこちらのミストグレーを買ってもいいよねということで買ったわけです。
ボルドーはMiMCで持ってるから我慢しましたが、やっぱり綺麗すぎて悶絶したので欲しいです><
こちらは先行発売のコスメキッチンで購入しましたが、もう店頭でも売ってますね。
☆----------------------------------------------☆
続いて、珍しくイヴ・サンローランのカウンターで・・・
試したいものがありまして(≧▽≦)

マスカラ ヴォリューム エフォシル カーラー SP
お気に入りメンバーのimozou様がご紹介されていたこちら。
イヴ・サンローランからもついにお湯オフマスカラが出たな~とは思っていましたが、お湯オフマスカラでほぼポロポロ落ちてくる私にどのくらい対応してくれるかな~なんて思って試しに行ってきました。
BAさんは一緒に下地を使うといいですよとお勧めしてくださいました。

マスカラ ヴォリューム エフォシル フラッシュプライマー
結果!!!
塗りやすさ、ロング効果、黒の濃さ、ボリュームの出具合、ぽろぽろ落ちの無さ、お湯オフ、パケの可愛さ・・・すべて合格です(´▽`*)
久しぶりにこれだけマスカラで感動したかも(≧▽≦)
ブラシの使い方で全然ボリュームが変わってくるのでそれも面白かったです。
ま、お値段もお高いので少し悩んでしまっているのですが、そのうち買うと思います(*^^)v
☆----------------------------------------------☆
続いて、ずっと気になっていたRefa。

まず試したのはこちら↓

リファコラーゲンエンリッチ
ミックスジュースみたいな味がしてとても飲みやすいコラーゲンドリンクでした。
炭酸などで割って飲んでも美味しそうです♪
その後、ずっと気になっていたこちらも試してみました。

リファカラットレイ
皮膚の薄い私にとって器具を使うことは若干抵抗がありました。
でもこちらのリファカラットはとても人気だし一度使ってみたくてお試しさせていただきました♪
結構強い刺激だなと個人的には感じてしまい、店員さんが顔や目周りをしてくださると、すぐに赤みが出てしまいました。
ただ、デコルテ部分や首筋などはとっても気持ちが良くてリンパを流すのにとてもいいなと感じました。
トータルするとやはり私みたいな皮膚の薄い方には刺激になってしまうかなという感想です。
それを知れただけでも良かった!
☆----------------------------------------------☆
ここからはおうちに届いたものです。
またまたインナーケア品。

HARE-BARE チェストツリーたっぷりバランスハーブティー
ラズベリーリーフ、チェストツリー、セントジョーンズワート、カモミールなど8種類のハーブをブレンドしてあります。
ホルモンバランスを整え、PMS(生理前症候群)、更年期といった女性特有のお悩みをサポートするハーブティーです。
手軽に飲めるティーバッグタイプです。
ラズベリーリーフ
子宮や骨盤の周辺の筋肉をほぐす
生理痛の緩和
チェストツリー
ホルモンバランスの改善
月経周期の改善
セントジョーンズワート
イライラや憂うつの緩和
不眠症の改善
カモミールジャーマン
心身のリラックス効果
冷え性の改善
ホルモンバランスって加齢により不安定になりますよね。
女性ホルモンは外見だけでなく、体内の生物学的年齢とも密接に関わっているそうです。
近年の研究で、減ったホルモンは補うことで若々しさを保てると判明したそうですよ。
それに、ストレスは体内の細胞を酸化させて万病の素になるそうです。
少しでもこういったものや好きなもの(コスメ)で解消されたらいいなと思っています。
以前から月経前症候群に悩まされている私は病院通いをしています。
漢方薬でイライラ等を抑えています。
そして家族に迷惑をかけないように(特に子供に)。
漢方薬もまあまあ効いてくれるのですが、普段のインナーケアで変わったらいいなと思って買ってみました。
その他には先日紹介した甘酒も摂取しています。
怖いけど、生理前にいつもの漢方薬を飲まずに甘酒とこちらのハーブティーだけで試してみました。
いつもなら排卵期を過ぎるとすぐに何かに責め立てられるような焦り、発狂したくなるようなイライラ、不安感、腹痛等自分ではどうにもできないくらいになります。
それで子供に当たってしまうこともあるので本当に悩んでいます。
でも、今回はそんなにひどくありませんでした(*'▽')
なんで??甘酒とハーブティーくらいでそんなに変わる??
医者が言うには、環境を変えないと治らないそうなんです。
だから自然に治ったとは思えないし。
とにかく続けてみるのもいいかもしれないなと思いました。


自分の病気や月経前症候群もですけど、なかなか他人には相談しにくい話だと思います。
もし悩んでいらっしゃる方がいて少しでも参考になればと思い、今回書かせていただきました。
こういったお話がお嫌いな方もいらっしゃると思いますが、お許しくださいm(__)m
HARE-BARE
最後は、こちらです!
お気に入りメンバーのranmaru様のブログで拝見してサンプル取り寄せてみました!

スチームクリーム ゆず&ジンジャー×3
スチームクリーム
スチームクリーム トナー
スチームクリーム UVプロテクション33
スチームクリームのゆず&ジンジャーバージョンです♪
とってもいい香りで元々のスチームクリームより好きかも!
これはまた店頭に見に行きたいです♪


新しい缶も可愛い~~~(*^^)v
以上、本日もまとまりのない記事で申し訳ないです><
お読みいただきありがとうございました(*´ω`*)
※画像は一部HP等よりお借りしております。
美容ライター、エイジング美容研究家
sachiranさん
多分ブルベ夏 二児のワーママ
怪盗ちさん
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん
多分ブルベ夏 二児のワーママ
怪盗ちさん
105さん
多分ブルベ夏 二児のワーママ
怪盗ちさん
ranmaruさん
多分ブルベ夏 二児のワーママ
怪盗ちさん
AtIiさん
多分ブルベ夏 二児のワーママ
怪盗ちさん
koubakoさん
多分ブルベ夏 二児のワーママ
怪盗ちさん
ひぐまあらいぐまこあらさん
多分ブルベ夏 二児のワーママ
怪盗ちさん
ご褒美はコスメ。
♪みゃ。♪さん
多分ブルベ夏 二児のワーママ
怪盗ちさん
ウィンタータイプ。
。ミュア。さん
多分ブルベ夏 二児のワーママ
怪盗ちさん
ホワイトヘーブンさん
多分ブルベ夏 二児のワーママ
怪盗ちさん
ゆず茶★さん
多分ブルベ夏 二児のワーママ
怪盗ちさん
**☆みゅー☆**さん
多分ブルベ夏 二児のワーママ
怪盗ちさん
うめきちちさん
多分ブルベ夏 二児のワーママ
怪盗ちさん
イエベ春でした☆
ばあやんさん
多分ブルベ夏 二児のワーママ
怪盗ちさん
☆tanpopo☆さん
多分ブルベ夏 二児のワーママ
怪盗ちさん
アジョシさん
多分ブルベ夏 二児のワーママ
怪盗ちさん
パウダーママさん
多分ブルベ夏 二児のワーママ
怪盗ちさん
イエベ春の迷えるアラサー
あんこがねっとりさん
多分ブルベ夏 二児のワーママ
怪盗ちさん
可能性は∞36歳の新米保育士
☆yutty☆☆さん
多分ブルベ夏 二児のワーママ
怪盗ちさん