1316views

唇荒れ、撃退したい(*´з`)

唇荒れ、撃退したい(*´з`)

おはようございます!
ご覧いただきありがとうございます(*^▽^*)
Likeやコメントも本当に嬉しいです(≧▽≦)





皆様、台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?
被害に遭われた方、ご冥福をお祈りします。






以前から、私の唇最弱話をこのブログでも語っているわけなんですが・・・

また荒れてます(;´Д`)
もう!!なんなのよ!!!イライラ



この唇荒れのせいで、

①しばらくケミカルブランドのリップはテスターでもつけない
②ミネラルブランドでもテスターで何度も試してからしか購入しない
③かならずリップクリームで保湿をしっかりしてから上にカラーのものをのせる


上記のようなことを決めました(T_T)


このせい?おかげで、新作のリップ系は買えないです。
めっちゃ誘惑あるこの季節にですよ。

あ~悲しいです(T_T)


こちらの地方はもうすっかり秋。
季節の変わり目でございます。

そう、季節の変わり目ってお肌が敏感になってしまう私。

唇って皮脂腺もなければ皮膚も薄くて、刺激も多い。
特に敏感になるそうです。





めんどくさいこの最弱唇に付き合うため、何度となくテスターを試してようやく購入したのがこちら。





TV&MOVIE 


☆モイスチャー カラーリップ
☆ホースアクティブエイジ リップクリーム





モイスチャーカラーリップは去年の10月限定発売らしかったのですが、店頭ではまだ残っていました。
唇の荒れや乾燥を防ぐプロポリス(MiMCの新商品にもプロポリスエキス配合されてますよね~流行りかな?)やストロングマヌカハニーなど、オーガニック成分が入っていて保湿効果抜群です。

カラーは控えめな発色なのですが、今はこのくらいがいいかな。
お色味はフレンチローズを選びました。



ホースアクティブエイジリップクリームは20種類以上の天然美容成分をギュッと凝縮した贅沢なリップクリーム。
天然物からの抽出成分を、香りの本場フランスで熟練した調合師が絶妙の配合比率でブレンドしたホワイトバニラがほのかに香ります。これは無香料で良かったです~( ̄▽ ̄)
保湿力抜群で口紅の下地として使うと、口紅ノリが良くなります。


ここがすごい!


100%の保湿植物成分は、オーガニックまたは農薬不使用!
使用する植物原料は、オーガニックまたは農薬不使用にこだわることはもちろんのこと、配合しているストロングマヌカハニー、ヨモギ、ビワ、トゥルーシー、スギナ、ドクダミ、レモンバーム、タイム、クマザサ、ローズマリー、ラベンダー、オオバコ、柿の葉、ビデンスピローサなどの植物エキスと椿油などは、どこで、誰に、どのように育てられた原料なのかがわかるトレーサビリティまで明確です。まさにオーガニックレストランのレシピのように、原材料にこだわりながら化粧品を開発しています。

※公式HPより引用


大自然が残る宮崎県都城で、農薬、化学肥料を使わずに育てたツバキの実を、昔ながらの圧搾法で搾り、さらに和紙で濾すという手間暇かかる製法で大切につくり上げる黄金のツバキオイルが入っています。
その手間すごいです(≧▽≦)

数年間雨が降らなくても枯れない生命力があると言われ、豊富な美容成分を含むことで知られるアルガンの木と実。
アルガンオイルは、モロッコの一地域だけに生息しているアルガンの木の実から圧搾法で抽出される美容オイルです。
100kgからわずか1リットルしか抽出することができない非常に貴重なオイルの中でも、特にオーガニック・アルガンは別格に希少価値の高いオイル、これも入ってます!!

競走馬のサラブレッドを生み出す北海道ノーザンファームの馬に限定した良質なプラセンタを抽出しています。
北海道というだけで敏感に反応してしまいます(´▽`*)
馬から、酵素分解抽出法という化学成分を使用しない、最も自然かつ、プラセンタの持つ力を極力壊さずに抽出できる方法で抽出しているそうです。
お肌の保湿、保護作用に優れるのはもちろんのこと、細胞を活性化させ若々しいお肌へと導いてくれます♪

また、貴重なストロングマヌカハニーを配合しています。
UMF35を超えるストロングマヌカハニーは市場のわずか0.1%にも満たないと言われ、ニュージーランドに移住した日本人養蜂家の辻さんでしか採取できないと言われる程に希少価値の高いマヌカハニーも入ってます!!!

さらに!阿蘇の麓で、農薬、化学肥料を使わずに、さらに雑草を駆除しない究極の自然農法で育てられた、力強い、ヨモギ、ビワ、トゥルーシー、スギナ、ドクダミ、レモンバーム、タイム、クマザサ、ローズマリー、ラベンダー、オオバコ、柿の葉も贅沢に入っています。
宮古島で農薬、化学肥料を使わずに育てられた女性に優しい植物ビデンスピローサも配合されています。



こんなに優秀なリップってなかなかないですよね。
するする~っとぬれて気持ちが良いです(*^^)v



酷く唇荒れした日、買って速攻こちらをつけました。
寝る前もこちらだけを塗りました。

すると翌日、皮むけが治まりました。快挙!!!!!!!!!



それから数日、とにかく上記の2点のみ使用してリップメイクをしていましたが、皮むけはおさまり、縦じわはなくなってきました。


すごい効果!!!!





しばらく様子を見たいと思います(*´ω`*)





☆----------------------------------------------☆

TV&Movieのブランドは、以前パウダーファンデを使用したことがありますが、その時は乾燥してしまって撃沈。
今はメンバー様のコメントで教えていただきクリームファンデが気になっていますのでそのうちまた見に行ってこようと思います♪

☆----------------------------------------------☆


本日もお読みいただきありがとうございました(*´ω`*)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(9件)

  • TV&Movieの記事楽しみにしていました!
    中谷美紀プロデュース商品しかみてこなかったので…笑、リップなんてあったっけと思っていました~笑 唇の荒れは嫌ですが合うものに出会えたのは不幸中の幸いですね☆私も今度見に行こう♪こういう透け感の綺麗なリップは一本あるととても便利ですよね~。
    中谷美紀さんプロデュース色は、見た目は黄みにも青みにも寄っていないような明るめのベージュでしたが、パールの集合体みたいでかなりパール感ありました!私は少し輝き負けしちゃたのですが、ラメがお得意な怪盗ちさんなら使いこなせるかも☆使いこなせればレフ版効果で女優顔らしいです!!広告の中谷美紀肌に~!!笑
    ちなみのちなみに、個人的にはクリームファンデよりスティックファンデの方が伸びが良くて使いやすかったです。クリームの方がカバー力はあるみたいですがちょっと硬めっぽくて、持ちはその分いいかもしれません。

    お店も開いている所の方が少ないようで…ご不便多々あると思いますが、また楽しくショッピングできるように早くなりますようにっ☆

    0/500

    • 更新する

    2018/9/7 22:59

    0/500

    • 返信する

    ひぐまあらいぐまこあら様、おはようございます!
    コメントありがとうございます(o^^o)

    リップはこの他にもグロスと口紅がありますよ。口紅は発色が良くて買っちゃおうかと思ってます(^^)
    やっぱり何でも諦めず探し続けるのは大事だなと思いました。
    このくらいの発色のものって他と喧嘩しないので何でも使えるんですよね~!

    ファンデーションも少しみたんですが、テスターが汚すぎて触るのに戸惑ってしまいました。
    綺麗なものを見かけたらまたみてみます。
    カバー力より伸びが良い方が好きなのでスティックタイプ気になります!
    情報ありがとうございます(o^^o)

    だいぶお店も開いてきました。私も今日から仕事です。
    余震はまだありますが、大きな地震がまた来ないようにと願うばかりですね。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/10 09:03
  • あまり、色々付けない方が良い時もあります。どうぞ、お大事になさって下さいませ。TV&~はスキンケアは使った事があります。お肌に優しい成分が入っていた印象があります。普通のリップは知ってましたが、こちらの色付きのは知らなかったです。私は、ロート製薬から出たものが気になってます。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/5 23:08

    0/500

    • 返信する

    ホワイトヘーブン様、おはようございます!
    コメントありがとうございます(o^^o)

    TV&Movieのスキンケア、使われたことあるんですね。気になってました!!
    成分なども今度チェックしたいと思います(^^)
    色付きのは限定なのかもしれないです。
    口紅も売ってるので気になってます。かなり発色良かったです。
    ロート製薬の色付きリップは着色料使ってたのでダメだ…と断念した記憶です。
    ホワイトヘーブン様には合うと良いですね!!

    0/500

    • 更新する

    2018/9/10 08:50
  • こんばんは(*・v・*)
    わー!リップケアアイテム、探し中だったのでタイムリーで嬉しいです☆
    TV&MOVIE、私はどこかで見かけたことがある気がします。Loftかな?
    即効性があったとのこと、きっと合っていたのですね♪豪華な成分なのにお高くないのが嬉しいー!!縦ジワが目立ちにくくなるのですね!それはいいなぁ(*´ω `*)スティックタイプで手軽に使えそうなところも魅力的です♪
    @コスメショッピングでも取り扱っていますね!買うかもです( *´艸`)☆

    0/500

    • 更新する

    2018/9/5 22:59

    0/500

    • 返信する

    ミュア様、おはようございます!
    コメントありがとうございます(o^^o)

    タイムリーで情報をお届けできて嬉しいです!!
    ロフトでも売ってるみたいですね。最近はロフトに全然行かないのでわからないのですが…@cosme でも売ってるので気軽に買えちゃいますね(o^^o)
    成分が良いのにお値段が良心的なところも気に入ってます。
    これほどまでに効果が早く出て再発しないのは初めてなのでお守りコスメになりそうです!!

    0/500

    • 更新する

    2018/9/10 08:47
  • こんばんは。

    私も弱々な唇で、すーぐ皮剥けするので良いものを紹介していただきました。ありがとうございます。
    RMKのリップが合ってるのですが、ジャータイプで超コッテリなので日中は使いにくさもあり…
    こちらはスティックタイプだから手軽で良いですね!
    ノーマークのブランドですが、買ってみようと思います!

    0/500

    • 更新する

    2018/9/5 22:04

    0/500

    • 返信する

    みゃ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(o^^o)

    みゃ様も唇最弱族でしたか!!
    こんなに早く治って、しかも再発しないのは初めてなので信者になりそうです(^^)
    子育てされていると余計にリップも後回しになりがちですよね…スティックタイプなら持ち運びも楽だし塗り直しもササッとできるのでいいかもです!!

    0/500

    • 更新する

    2018/9/10 08:44
  • こんにちは!
    TV&MOVIE 私も初めて聞くブランドです
    唇の荒れ良くなって良かったですね(*^^*)
    モアリップも荒れがひどいときは効果ないですよね。DHCは匂いが好きではないし

    0/500

    • 更新する

    2018/9/5 12:28

    0/500

    • 返信する

    るぅ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    唇荒れがこんなに早く治ったのは初めてだったので少々びっくりしております(≧▽≦)
    モアリップは私には効果が全くなくて残念な結果になってしまいました。医薬品なのに・・・><
    DHCは大昔試して伸びが悪かったような印象があり、それから買っていませんが今はどうなんでしょう。るぅ様は香りがお好みでないんですね!香りは大事ですよね。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/5 13:15
  • こんにちは。
    唇の調子が良くなってよかったですね(^-^)これから乾燥する季節ですし、重宝しそうですね☆
    初めて聞いたブランドですが、どちらもとても気になります!オーガニックやいい成分にこだわっているところがいいですね♪
    今度お店で探してみようかな(^^)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/5 10:17

    0/500

    • 返信する

    サーモンピンク様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    こんなにもすぐに唇の調子が良くなるのは初めてでびっくりしています!
    医薬品のモ〇リップ等は全然効かなかったので・・・
    これからの時期も心強いお守りコスメとなってくれると思います。
    TV&Movieはコスメのバラエティショップやロフト?、コスメキッチンなどで販売されていますよ。成分も良いですし、口紅も手を出してみようかと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/5 10:30
  • おはようございます。
    季節の変わり目は特に私も荒れやすいです。口紅塗る前に保湿は必須ですが、TV &Movie成分豪華ですね!朝夜で今は別々ですが、兼用考えてもいいレベルかも。近いうちチェックしに行きたいです。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/5 09:40

    0/500

    • 返信する

    みゅー姫様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    みゅー姫様も季節の変わり目はお肌が荒れやすいのですね。
    口紅前に保湿されているのならばこちらのリップお勧めです~!
    するする~っとぬれて保湿力抜群で荒れは治してくれます。
    是非お試しくださいね♪

    0/500

    • 更新する

    2018/9/5 09:56
  • おはようございます。
    台風、風がすごかったですね。

    このブランド、気になっていました。
    ファンデーションが良さそうと思っていたのですが、リップも優秀なのですね。
    色も怪盗ちさんに似合いそうな、可愛らしい色ですね。
    季節の変わり目はいろいろ弊害が出てきますね。
    ぐっと我慢をして、治すのも必要ですよね。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/5 09:40

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    北海道でも結構暴風でしたよね。夜、外の音が気になりました。車が飛んで行っていなくて一安心でした(笑)

    TV&Movie、取扱店舗が少ないしBAさんもいないのでなんだか挑戦しづらいのですが、リップは口紅も欲しく思っています。
    唇の荒れが一気に治ったので信頼度高めです。
    こちらのモイスチャーカラーリップは口紅というより色付きのリップクリームという印象です。あまりはっきり発色はしませんが、ぐりぐり保湿目的も兼ねてぬれるので重宝しますし、鏡無しでもぬれます!

    今回台風がきて、一瞬暑くなりますがまた秋→一気に冬・・・そして雪になりますね。
    この時期、色々誘惑があるのにぐっと我慢できるかな~なんて耐えてます。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/5 09:55
  • おはようございます(*^^*)
    台風すごかったです((((;゚Д゚)))))))家の周りもゴミやトタンが散乱してました(;´д`)
    TV&Movieのリップ、優秀なんですねヽ(*´∀`)季節の変わり目で私も唇の乾燥がひどくなってきてます(;ω;)
    口紅を塗る前はリップクリームは絶対必須なので、こちらも良さそうで、見に行きたくなりました(*´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/5 08:42

    0/500

    • 返信する

    ばあやん様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    台風、こちらも強風でしたが、大阪はかなりひどかったんじゃないでしょうか?
    ばあやん様がご無事で何よりです。
    実家の名古屋でもかなり酷くて実家の隣の家のカーポートがなくなったそうです(苦笑)

    ばあやん様はいつも口紅の前にリップクリーム塗られているイメージありますね!!
    TV&Movieもかなり塗り心地がいいのでお試しになってみてくださいね!(^^)!

    0/500

    • 更新する

    2018/9/5 09:34
  • もっとみる

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる