7674views

リンメルのアイシャドウ比較☆

リンメルのアイシャドウ比較☆

みなさま、こんばんは!ゆーたそです(σ*´∀`)♪

秋のベースメイク記事を出すとか言いつつ、今日はアイシャドウレビューのさっくり記事です(o・ω・o)笑



先日購入したリンメルのロイヤルヴィンテージアイズのレビューをしたいなーと思って書きました☆ミ


アイシャドウ自体は全然新作じゃないんですけどね(^o^;)

プチプラって安いからこそ、どれを買おうか、両方買おうか、なんて迷うことないですか?(´・ω・`; )

私はよくあるので、そんな方のためにレビューをしていきたいと思います(*´・ω・`)b


では、スタート☆ミ


まずは新しく買った方から。


リンメル ロイヤルヴィンテージアイズ004


バーガンディー、ボルドーに近い色味がメインカラー(左下)です。
左上から順にZの順に塗っていくのが公式の塗り方です。


今回は公式の塗り方通りに塗って、涙袋には左上の白っぽい色をチップで乗せてみました。



塗ってみた写真がこちら。





パレットの見た目よりも色が濃くてグレイッシュなカラーです!
左下の色も赤みはあるのですが、赤というよりは紫に近い色合いです。

左上の色は白っぽいのに涙袋から浮かず優秀!さすがリンメル!!!(*゜Q゜*)

この写真はアイラインをひいていないのですが、一番濃い色をライン状にいれてみたので、ライン効果が少し出ている気がします(*´・ω・`)b
ショコラスウィートアイズ015や101に比べて落ち着いた色味です。
ヴィンテージ感。Fu~↑☆←??
ちなみにマスカラは前回の記事にのせたデジャヴュの新作。モカブラウンを使いました。お気に入りー(*´ー`*)


4色が良い意味で同系色すぎないので、色の組み合わせでカッコよくも可愛くもできそうです。
パレットをそんなに何個も買いたくない!って人はこれお薦めです♪

私は少しカッコよくしたい時にこのパレットを使いたいですね(*^^*)
※カッコよく決まるかは分かりませんが。笑




次に最近レビューした
リンメル ショコラスウィートアイズ101(PLAZA限定色)です。

パレットはこちら。



ショコラスウィートアイズは015とソフトマット003も持っていて大好きなシリーズです(*´∇`*)

特にソフトマット003を使った夏のキラキラメイク(記事にしてます!)は今年一番お気に入りのメイクでした!
みなさまにもご好評いただいたのですが、それを上回る人気記事が、くすみピンクメイクの記事です(*゜Q゜*)
自分でも何気なく出したメイク記事なのですが、やはりピンク=女子力の印象が強いのか大好評です(*>∀<*)←素直に嬉しい人。


今回の記事はそのおさらいみたいな感じになりますが、写真をあげておきます。



塗った感じはこちら。



このメイクの場合はベースにCOSME DECORTE アイグロウジェム PK883を塗って、アイラインは目尻だけボルドーをいれています。

確かにピンクだと女子度は上がりますね!

この101のパレットはPLAZA限定で速攻ゲットしたんですが、めちゃくちゃお気に入りです。
たぶんウリは上から3番目の煉瓦色(今季の流行色ですね!)なんですが、私は特に上から2番目のくすみピンク推しです!
上のメイクの詳細は「くすみピンクメイク」記事をチェックしてくださいね(*^ー゚)♪



では、上のメイクを並べて比較します。




左がロイヤルヴィンテージアイズ004
右がショコラスウィートアイズ101
です。
別の日に撮ったので少し明るさの条件が違いますが、だいたいこんな感じで、101の方が赤み、ピンク色が強い可愛らしい色になっています。

ブルべさんのために少しだけ赤みレビュー(?)

赤みの強さは
ショコラスウィートアイズ101>ショコラスウィートアイズ015>ロイヤルヴィンテージアイズ004
ですよ(*´・ω・`)b

一番のおすすめはやっぱりショコラスウィートアイズ101ですね!今の季節だと(o・ω・o)

さて、今回はこんな感じです。

みなさまもお気に入りのアイシャドウがあったらぜひ教えてくださいね(*´ー`*)

今回も記事を読んでくださってありがとうございます(*´∇`*)
次回こそは秋冬のベースメイク記事upなるか?!←自分を鼓舞?
COSME DECORTEやスキンケアの記事もあげたいし、、。ウズウズ。

ご期待ください♪

では、また次回の記事でお会いしましょう(*^ー゚)♪




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんにちは!
    抜歯されましたか??
    私は2年前に歯列矯正のために歯を6本抜きました(まだ埋まっている親知らず含め)。たまたま紹介された先生が「抜けない歯は無い」と言われているほどの名医だったようで全然痛くなくて逆にびっくりしました。
    いい先生に当たるといいですね♪
    目元だけでもとても素敵なメイクで秋っぽさ出てますー!
    やっぱりくすみピンク素敵ですよね♪CHICCAのくすみ&透明感実物見てみたいです!!

    0/500

    • 更新する

    2018/9/11 16:01

    0/500

    • 返信する

    怪盗ち様、こんにちは(*^^*)
    明日いよいよ抜歯します((( ;゚Д゚)))コワスギル
    抜いた後が怖いですね!怪盗ち様は名医に出会えて幸運でしたね(*^^*)私の担当の先生も名医のはずです☆ミ←期待
    CHICCAのアイシャドウは口コミに写真のせてます♪ただ、色がかなーり薄いので記事にしようかは迷っています(・・;)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/11 17:06
  • こんにちは。きゃ~ ゆーたそさんの目元が素敵すぎてドキドキした私です。
    おバカですみません。このような目元だとメイクも楽しくなりそうですね。
    2枚並べての画像だと私的にはどちらも素敵なのですが選ぶとすれば右です。
    とてもお似合いで秋らしいです。また画像Upしてくださいね~お待ちしてます(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/11 08:56

    0/500

    • 返信する

    うめきちち様、こんにちは(*^^*)♪
    褒めていただいて嬉しいです(*>∀<*)
    アイシャドウはここ2-3年くらいでほぼ毎日するようになりました。それまでは面倒くさいのと(←コラ)アイシャドウが二重幅にたまるのが気になってあんまりメイクしていませんでした。キャンメイクのアイシャドウベースに出会ってアイシャドウを塗るのが楽しくなりました(^-^)
    私も今の季節は101のメイクの方が好きですね!
    ヴィンテージアイズ004はもっと色んなメイクパターンを考えたいです(*´ー`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/11 11:36
  • こんばんは(*・v・*)
    ロイヤルヴィンテージアイズは少しクールなイメージになりますね☆ショコラスウィートアイズはふんわり可愛らしい印象です♪
    どちらもお似合いで可愛いーヾ(*´∀`*)ノ
    親知らずは大丈夫ですか?私は4本全部生えました…(笑)。全て抜きましたがやっぱり抜歯は少し怖かったです。無事に終わりますように☆

    0/500

    • 更新する

    2018/9/10 23:51

    0/500

    • 返信する

    。ミュア。さま、こんばんは(*´-`*)ノ♪
    いつもありがとうございます!
    ヴィンテージアイズはクールな感じ出ますよね☆ミ
    褒めていただいて嬉しい(*>∀<*)何回言われても嬉しいものですよね♪私も女子の端くれ(?)なんだなぁと感じます。笑
    親知らず、抗菌薬で腫れは少しひきました。あとは明後日抜歯します((( ;゚Д゚)))
    今まで一度も親知らず抜歯せずにきてしまったので初体験です。ビビりなのでかなり怖くなっています。が、頑張りまーす(´;ω;`)
    無事を祈っていてくださいね(*^ー゚)笑

    0/500

    • 更新する

    2018/9/10 23:56
  • 先日PLAZAにいけたので、ゆーたそさんおすすめの上から二段目をチェックしたかったのですが、リンメルのコーナーが見つからない。時間もなく店員さんも見つからなくて残念でした(>_<)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/10 21:37

    0/500

    • 返信する

    ☆tanpopo☆さま、こんばんは(*´-`*)ノ♪
    PLAZA、リンメルが入っていない店舗ありますよね(・・;)私も東京駅のPLAZAに行ってリンメルがなくて、えー?!ってなったことがあります(´;ω;`)
    残念です(>_<)
    まだ売ってるのかよく分からないですよね。私がよく行くPLAZAにはもうなかったです。
    新宿とか大きいところだったらまだあるのかなー?(´・ω・`; )

    0/500

    • 更新する

    2018/9/10 21:53

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる