985views

ジェーンアイルデール  ベースメイク

ジェーンアイルデール ベースメイク

今回は、自分の好きなジェーンアイルデール ベースメイクのご紹介をさせて頂きます。

(私は、敏感肌でニキビも気になる肌質なので、ノンコメド処方で美容保湿にも優れているジェーンの製品を使っています。もし同じ様にお悩みの方がいらっしゃいましたら、ご参照下さいますと幸いです..。)

ベースメイクをする順番でご説明しています。


スキンケア後、プライマーを塗布します。オイリー肌用(左)、普通肌用(右)があります。



どちらも同じ乳白色~透明のジェルで、肌の上では一枚膜が張った感じになります。

次は、日焼け止めを塗布します。種類によっては滑りにくいものもあるので、先程のプライマーと混ぜて塗ると滑りが良くなります。


下地、リキッドファンデーションです。CCクリーム(左)とBBクリーム(真ん中)、またはリキッドファンデーション(右)を塗布します。

お色ですが、私は色が白い方なので、1番明るいものを使っています。

CCクリーム: ライト
BBクリーム: BB1

瑞々しく肌に軽くフィットするCCクリームは全体にムラなく塗布し、カバー力のある BBクリームはシミや乾燥が気になるところに部分的に塗布しています。もう少し明るい透明感が欲しい時は、クスミを飛ばしてくれるコントロールカラー(ライラックというお色)もあります。

画像がアップになってしまって見にくいですが、コンシーラーブラシで伸ばしてみると、この様な感じになります。


ミネラルリキッドは、イエベ色白用のビスクを使っています。透明なジェルが美容液で、リポゾーム化された粒がリキッドファンデーションになり、プッシュすると液体が混ざって出てきます。

リポゾーム化されているので、長時間美容効果を発揮しながら、夕方まで綺麗な肌を保ってくれる構造なんだそうです。



薄づきの黄色寄りの明るいカラーです。カバー力はそれほどないのですが、肌に負担がかからずにナチュラルなメイクをするには適していると思います。

また状態によって、こちらのクリームも混ぜたりして塗布しています。


最後にパウダーファンデーションを塗布します。


どちらもビスクというお色になります。保湿成分が感じられるのは、パウダーの方かなと思います。プレスドしてある方は、少し明るいお色になっています。

お色味表。

パウダー


左側がイエロー系(イエベ)、右側がピンク系(ブルベ)の基調としたお色になります。

プレスドパウダー


※ 公式サイトから参照。色白の方であれば、イエベはビスク、ブルベはアイボリーが1番明るいカラーになります。

そして、最近良かったのが、こちらのアベンヌウォーターのミスト。有名ですよね。ジェーンでは、3種類程?ミストタイプのスプレーは出ているのですが、美容成分はそんなに必要ではなかったので、保湿の目的でこちらにしてみました。


ミネラルコスメは、柔らかく崩れやすい質感のものが多いですが、こちらの温泉水は全く崩れたりしないので、乾燥を感じたらプシュ~としています。細かいミストで、肌に柔らかに浸透していきます。容器は、小さく軽量なので携帯にも便利です。

以上、長くなってしまいすみません。

読んでいただきまして、ありがとうございます。
よろしくお願い致します。

●公式サイト

ジェーンアイルデール

アベンヌ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる