2265views

エクセルのリアルクローズシャドウ購入

エクセルのリアルクローズシャドウ購入

皆さまいつもありがとうございます。

ブログやクチコミを拝見していて気になっていたリアルクローズシャドウ、購入しました。

プチプラコスメはどちらかというと、パッと見つけて衝動買いっていうパターンが多いのですが、これは発売前から気になっていました。

ブルベ夏向きの色が多いこと、そしてネーミングまで可愛い、また日常的に使いやすそうでかつ色が好み。

秋色結構購入してしまったし、ギリギリまで購入するか、するならどの色か迷ったところもあるのですが、プチプラだし行っちゃえと。



02 ピンクモヘアと04プラムニット。

02のピンクモヘアはピンク~ブラウン系の王道パレットですが、左下の鮮やかなピンクが可愛い。

可愛すぎやしないかとも思ったんですけど、広範囲に使わなきゃオッケーと自己完結してます。

あまりに評価が悪ければその時諦めます。


04のプラムニットはモーブ系。

これはもう文句無いでしょと言いたい。

私にとっては持ってて間違い無い色味です。

こちらの方がより青みが強く、クールフェミニンな印象です。


このパレット思いの外入手に苦労しました。

限定なわけでは無いし、簡単に買えるだろうとタカを括っていたのですが、発売日2日後近所のDS3軒回っても無い。

完売とかでは無くて、そもそも棚に並ぶ形跡が無いんです。

店員さんに調べて貰ったところ、入荷してない、発注はできる状態だけど、今後の入荷予定も未定とのこと。

さすがにイオンならと足を延ばしてみるも無い。

ただイオンは翌日入荷予定とのことで。

もしかしたら今来てる荷物の中に入っているかもと、ダンボールまで開けてくださったのですが、やっぱり無くて。

翌日再訪して無事入手してきました。

その時点でもまだ店頭には並んで無かったです。

街中に行った時に購入しとけば良かった...



02ピンクモヘア。

見た目より左下のピンクは柔らかく発色するので、いけそうです。

これ春先でも可愛いかも。


04プラムニット。

こちらはThe 秋色。

左上のハイライトカラー、思ったよりはパープルパープルしてないので色々合わせやすそうです。



ついでに安室ちゃんパレットも。

こちらはラメの効いてる効いてないがハッキリしてます。

リアルクローズシャドウと似た色も確かにありますが、中間色は3種3様ですね。

安室ちゃんパレットはやっぱり全体的にベージュのパレットです。


ビュールレコレクション展に行ってきました。

作品解説会の抽選に当たっていたので、色々知れて良かったです。

印象派が豊富で幸せ。

目玉はルノワールのイレーヌと、セザンヌの赤いチョッキの少年。

1人のコレクターのコレクションなのだから、感嘆以外の言葉がありません。


モネの晩年の睡蓮のみ撮影可能でした。

筆致、色彩、光...もう美しいこと。

私自身は美術に造詣があるわけでは無いので、単純に印象派と言われる画家さん達の描く絵が好きです。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • おはようございます!

    エクセルも新商品、私も欲しいなと思っていました。
    ピンクモヘアの左下の色、1番惹かれます☆
    プチプラは手が出しやすいので色々試せていいですよねヽ(*´∀`)ノ

    そしてモネの睡蓮!!
    説明会当たってよかったですね。
    解説付きだとより見る楽しさが増しそうです。
    モネが大好きなので行きたくなりました☆

    0/500

    • 更新する

    2018/9/17 09:04

    0/500

    • 返信する

    あんこがねっとりさま
    コメントありがとうございます。
    青みピンク思ったよりも使いやすいです。キラキラもブラシ付けなら控えめになるから、私は仕事でも使えそう。最近のプチプラ凄い!
    モネいいですよね。今回モネは3点だったかな。色が本当に綺麗です。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/17 20:31

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる