224views

バスクリン 新商品発表会

バスクリン 新商品発表会





バスクリンの新商品発表会に伺いました。
昨年の新商品発表会にも伺ったのですが
とてもいいお話を聞けて、そして何より入浴剤が好きなので今回も楽しみでした。


会場はTHE STRINGS表参道。
こちら最近イベントでもよく訪れますが、
NYのホテルの雰囲気で本当に素敵で大好き!


会場入るとバスクリン家族のラインナップ!!






私は「きき湯」が大好きで愛用しています!


今回の新商品がディスプレイされたテーブルも素敵





見た目にも美しくとてもヘルシーで美味しいお料理をいただきながら。
新商品にちなんだお料理ということで、レモングラスなんかも使われていました。






医学博士 小林弘幸先生のお話はとても勉強になりました。

100歳時代に突入した現在、心と身体が健康で長生きするために何が大切なのか。
それは自律神経を整えること!
これは女性ホルモンを整えることにもなります。
交感神経と副交感神経のバランスが良いということです。

現代人は寝る前まで忙しくしたり、スマホなどを見たり
副交感神経に切り替えにくく、低いままだそうです。
交感神経と副交感神経をしっかりきりかえていくことが重要なのです。
そのためには、、、


呼吸と食事。
現代人は意識しないとついつい呼吸がさくなっている傾向が多いので
意識して「吸う1:履く2」が良いそうです。
そして食事も朝食がとても大事ということ!
それもバナナや飲み物とかではなくしっかりしたバランスのよい食事。
時計遺伝子がしっかり切り替わり働くそうです。

簡単にできるセルフエクササイズなんかも教えていただきました。

副交感神経にしっかり切り替えた睡眠も大事です。
寝る前の時間の使い方も大事です。
なるべく癒されるゆったりとした時間を取ることが大事。

実は健康と人生の質は「腸内環境」で決まるということも!
善玉菌で栄養を吸収し、寿命を縮める悪玉菌は増えすぎないように。
食物繊維の多く摂ることで、様々な病気の予防ができるそうです。

そして簡単にできるのがお風呂!!
夜は39度~41度のお湯でリラックス。
うまく副交感神経に切り替えられます。

よりリラックスできる状態のために
入浴剤も香りや効能がいい仕事をしてくれます。

私もお風呂大好きで1に1回はのんびり長風呂をしますが
これからの時期は特にお風呂で癒される季節になりますね!
健康のためにも美容のためにもシャワーではなく湯船に浸かりましょうね~



さて、今回の新商品、すでにとても気になっていたのですが。
新商品は2シリーズ!

1つ目はこちらの「バスクリン マルシェ」






入浴剤は効果は期待出来るが、イメージで人工的、な感じがしていました。
近年、自然派志向消費者が増えていて、今まであまりなかったナチュラルな入浴剤、
素材にこだわり、自然由来だけを使用した薬用入浴剤「バスクリンマルシェ」を作ったそうです!


シーウッドの香りオレンジの香りレモングラスの香り の3種類。
自然由来の原料のみで作られています。
有効成分は天然ミネラル100%(乾燥硫酸ナトリウム)

温浴効果を高めて、疲労や冷えを緩和します
合成香料・合成着色料不使用
天然精油100%(香料成分)
石油系原料不使用
オーガニック認証ホホバ油配合(保湿成分)
ゴミが小さく捨てられるパウチ
環境に配慮した再生プラスチックを使用した計量スプーン




バスクリンマルシェ、シュワ~っと溶けて自然なとても良いレモングラスの香り!












そして2つ目は「アーユルタイム」

こちらはバスソルトになります。






ラベンダー&イランイランの香り







レモングラス&ベルガモットの香り






ユーカリ&シダーウッドの香り


「現代人の健康意識」に関して調査したところ、
約82%が「気分も体も、健やかで美しくありたいと願っている」という結果。

体の調子を整えたり、気分がリラックスするなどといった多くのメリットが期待されている
ヨガを取り入れている女性も多くいます。

私もヨガ愛好家です!心身のバランスが取れるから大好き!


そういった健康・美容志向が高く、自分に合うものを常に探し求めている女性のために
ネパール国立トリブバン大学アーユルヴェーダ校監修ハーブ(マチルスエキス)を配合し、
ゆったりとした気分に浸りつつ、健やかな毎日をサポートする
バスソルト「アーユルタイム」が完成したそうです!

あの日本国民に昔から愛されているバスクリンから
アーユルヴェーダが文化として根づくネパールの現地調査をもとに開発した商品
「アーユルタイム」なんて素晴らしい商品に間違いない!!


マチルスエキス(保湿成分)とは

マチルスという亜熱帯に分布し、暖かく湿った気候で生成する植物です。
ネパールでは、古くから食品などとして親しまれています。

そしてアイテムごとにブレンドされた天然アロマ配合の香り

ユーカリ・シダーウッド・レモングラス・ベルガモット・ラベンダー・イランイラン


インド産海塩(基剤)配合

ミネラルを豊富に含んだ、自然由来の成分です。 


バスソルトは個人的に大好きだから嬉しい~!
早速使ってみましたが良い香りにさらっとした汗が気持ちよかったです!


アーユルタイムのバスソルトも簡単に溶けます。









合成着色料不使用ですがこの綺麗な色!
バスタイムで癒されそう。






とてもいい商品ですし、
気軽にドラッグストアで買えるようになると思うので
ぜひ試してみてくださいね~

肌寒くなってくるとお風呂が恋しくなりますよね
毎日のお風呂をプチ贅沢の入浴剤で心身ともに健康になりましょう!


バスクリン


マリソル美女組↓eriri blog↓





I LOVE MY LIFE http://eririnrin.tumblr.com/
Follow my blog with Bloglovin





にほんブログ村  







リブログする
いいね!した人一覧


ツイート





eririさんをフォロー
ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

フォロー



SNSアカウント

Instagram

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

デトックス カテゴリの最新ブログ

デトックスのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる