1272views

蒟蒻しゃぼん&使いきり

蒟蒻しゃぼん&使いきり

おはようございます!
ご覧いただきありがとうございます(*^▽^*)
Likeやコメントも本当に嬉しいです(≧▽≦)



先日の三連休は子供たちと大いに遊び倒しましてやや疲労困憊状態が続いております。
しかも今日は飲み会。
そもそも会社の飲み会には年1度くらいしか出れないのですが、こんな疲れた状態で大丈夫か、私!?あ~帰って寝たい・・・(笑)


で、三連休のお話を少し。


小樽の近くにある天狗山。
そこには子供たちが楽しめるようなスライダーやトランポリン、ストラックアウト、りすが見られる場所等がありまして一度行ってみたかったので行ってきましたよ~♪


ロープ―ウェイで山を登るのですが、これも楽しみのひとつ。

上からの景色。見ながら持参したお弁当を食べました~(*´ω`*)
空気も美味しくて気持ちよかった!!
心が解放される感じ♪


こんな天狗さん、いました(´▽`*)
鼻の撫で方によって願い事が違うのですが、私は家内安全を選び鼻を三回撫でました。
鼻は撫でられすぎててハゲてました(笑)




リス公園でリスを探すもすばしっこいし、お腹いっぱいなのか餌を持っていても全然出てきてくれなくて息子と諦めかけた時・・・いました!!!そして息子がなげたヒマワリの種を食べてくれました(≧▽≦)

写真ではどこにいるのでしょうか?なんて問題ができそうなくらいちっちゃいですが可愛かったです(*^^*)癒された~♪



スライダーは結構迫力があって面白かったですが写真は撮れなくて残念。
子供たちも大笑いしてました!!
絶叫マシン大丈夫みたいなのでそのうち一緒に乗りたいです!(旦那は乗れない)

トランポリンでもかなり飛びまくって楽しんだあと、やっぱり行っちゃいますか、小樽!!!!!!





町はもうハロウィンの装い。
今回はルタオのスイーツ食べたんですけど、こちらもハロウィン仕様でした。
写真撮り忘れた・・・

しかもネットで調べても出てこない・・・。
パフェみたいになってまして、カボチャのソフトクリームとドゥーブルフロマージュのケーキがのっててチョコがかかってるみたいな・・・
文才ないし伝わらない(苦笑)


とにかく美味しかったのです!!

旦那は北菓楼のソフトクリーム食べてましたけど。


ついでにかま栄のかまぼこを買いました!!



そして、やっぱり寄っちゃうよね。



蒟蒻しゃぼん 小樽 加密列(かみつれ)



北海道産のオーガニックカミツレ花エキスを配合。
カミツレ花エキスの他に保湿効果の高いメープルウォーターや植物エキスを数種類配合する事で、しっとりうるおい豊かなお肌へ。

香りはカモミールの優しい香り。

石油系防腐剤・鉱物油・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・石油系エタノール 不使用です。

息子がこれがいい!と気に入った様子だったので今回はこのかみつれにしました。
本当は鮭(みかんの香り)かはまなす(ローズの香り)が良かったのですが・・・



今回は、フェイスオイルのサンプルを頂きました。
なので、お風呂でオイルマッサージをしました♪
そうしたらお疲れだったお肌も元気に復活!!やっぱりオイルマッサージ大好きです♪
またオイルマッサージの記事出しますね(*^▽^*)







別日に行ったオータムフェスト。

ラーメンが目的でしたが、焼き鳥やじゃがいものスイートポテト等も買って大いに楽しめました!!

北海道胆振東部地震発生の影響でこのオータムフェストも延期されていました。
北海道の観光客が激減していて北海道やばい!!みたいなニュースを何度も目にしていました。
普段外国人観光客がわんさかいます街にもほんの数人くらいしか見なくなってしまっていました。

どうなる北海道?と思っていましたが、オータムフェストにはすごい人、人、人!!!!

前に歩くのも大変なくらい。


胆振や日高地方の方々はまだまだ復興には時間が掛かっていてまだ避難生活を余儀なくされている方も多くいると聞いています。
一日も早く皆様の生活がいつもと変わらない生活に戻りますことを願っています。
元々道民じゃないですけど、他人事とは思えません。
それに、連休中にも震度4の地震があって飛び起きました><
私には微力な募金活動とオータムフェストで地域を応援することくらいしかできませんが、このオータムフェストで北海道徐々に元気になってますよー!って発信できたんじゃないでしょうか。


前述しましたが、小清水町のじゃがいものスイートポテトがめちゃくちゃ美味しくてびっくりしました!
始め1つだけ買って子供たちと分けて食べたんですが、美味しすぎて人の流れを遮り逆流してまで再度買いに行きました。計4つ買って子供たちもむさぼりついておりましたーーーー!!!
小清水町ってどこ?って思われる方、知床にほど近い場所でオホーツク海側です。網走が近いですね。ちなみに清水町は十勝にあり帯広に近い場所にあります。ややこしいですね(笑)
仕事の関係で北海道の地名をほぼ読めるようになり(最初は全く分かりませんでした)、位置も段々わかってきました。
来年からは全然役に立たない知識になってしまいますが、いい思い出です(*^^*)







ところで、使い切りがいくつか出ましたのでもう少しお付き合いください。


F organics MOISTURE LOTION



ミニサイズでのお試しでしたが、敏感な時期に使用したり、ローションパックとして使っていました。
オーガニックなのにちゃんと潤って結構好きでした。
そのうちビッグサイズとかお得なセットで出たら買おうかな~。


ロジェ・ガレ ジンジャールージュパフューム ハンドクリーム


フィグと並んでロジェ・ガレの中でも大人気のジンジャールージュ。
どちらも選びきれなくてジンジャールージュのハンドクリームを購入しましたが、使ってみるとやはりフィグの方が好きです(≧▽≦)
後継は同時期に購入したフィグのハンドクリームです。


MiMC エッセンスハーブバームクリーム


大好きで何度もリピートしているこちらのバーム。
お肌の調子を整えてくれて肌荒れなどを防いでくれます。
季節の変わり目で敏感肌になってますが、そういうときでも全然刺激がなく安心して使えるところもお気に入りです!!
後継は先日購入したエッセンスハーブバームクリーム(ローズ)です!
限定品なので気になる方はお早めに!



本日は以上です。

お読みいただきありがとうございました(*´ω`*)





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • おはようございます。
    きゃ~、小清水町、生誕地です。(書いていいのかな 笑)
    懐かしいです。そんなにポテト美味しかったですか?じがいもの産地です。
    オータムフェスト、いきた~いと思っています。
    天狗山はリスに出会えるのが楽しいですよね。なかなか発見できないですが。
    小樽、しばらく行っていないので行きたいです。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/19 09:49

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    まさか!!!ranmaru様のご出身地だったとは!!!!
    小清水町には行けずじまいで北海道生活を終わってしまいそうなんですが、まさかのオータムフェストで家族全員小清水町のスイートポテトに虜になっておりました!(^^)!
    すごく美味しかったのですが、売切れのものもあったりしたのでまだあるのかな??なんて思います。でもまた食べたいので買いに行こうかな(何回行くんだ・・・すでに店員さんに覚えられたし笑)。
    オータムフェストは大盛況で地震の影響なんて微塵も感じませんでした。
    活気もあってお祭り気分でしたよ(*^^*)
    天狗山のリス公園、もう少しリスがいるのかと思ったら少なくてその点はがっかりでしたが見れて良かったです。
    小樽、最近行き過ぎててありがたみがなくなってきました(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/19 11:13
  • おはようございます。
    連休楽しまれたんですね。9月に入ったらもうハロウィンですよねー。ルタオのハロウィンスイーツ、じゃがいもスイーツと美味しそうなものいっぱい。さすが北海道です! フェスも無事開催できて良かったです。
    蒟蒻しゃぼん、鮭なんてあるんですか。面白いですね。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/19 09:27

    0/500

    • 返信する

    みゅー姫様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    連休楽しかったです♪また連休ですもんね!今度は何をしようかな~なんて思ってます。
    北海道は美味しいものがたくさんあってついつい無駄遣いしてしまいます。

    蒟蒻しゃぼんは鮭というネーミングですが香りはミカンですよ(*^^*)
    各店舗で限定のしゃぼんが出てるので気になってます。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/19 11:10
  • こんにちは。北海道は札幌しか行ったことがないので怪盗ち様のブログを
    拝見してフムフム。いつか行ける時の参考にしようと読ませていただきました。
    鼻なで天狗、今の私だとすごくなでてしまいそうです(笑) オータムフェストは
    ニュースでもされていてさすが北海道だなと見てました。いつか訪れてみたいです。
    MiMCバーム、こちらでイチオシされていたのでようやくgetいたしました。
    これからの季節役立ちそうなので期待大です。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/19 08:40

    0/500

    • 返信する

    うめきちち様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    オータムフェスト、ニュースになってましたか!!
    北海道も元気だぞということを発信できましたね!大変な地域もありますが、こうしていつも通りの生活を送れることに感謝しています。
    天狗の鼻をなでるだけで願いが叶うならめっちゃ撫でますよね(笑)
    バーム、ゲットされたんですね♪刺激なく使えるので季節の変わり目、乾燥の冬にもバッチリです!

    0/500

    • 更新する

    2018/9/19 11:08
  • 北海道の皆様、イベント開催できるほど回復されていて、安心しました。怪盗ち様ご一家も普段通りの生活されてますね。良かったです♪
    安室ちゃんイベントの時に、列に並んでいた後ろの方が北海道から来た親子でした。たんすが倒れる等けっこう被害があったと言ってました。
    私も災害対策、ちゃんとします!

    りす!かわいいですね!癒されました~(*´ー`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/19 06:34

    0/500

    • 返信する

    yutty様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    そうなんです、大盛況のイベントで安心しました。
    我々もスーパーの食材が不足している以外特に不自由なく過ごしています。
    なんと!安室ちゃんのイベント時に道民の方と会っていたとは!!
    その方も震源地にほど近い場所だったのでしょうかね。
    災害対策したいのですが、結局携帯の充電器しか買っていなくてこれから買いそろえるところです><

    りす、可愛くて癒されました!餌をあげて喜んでいる息子も可愛くてニヤニヤしてた私です(笑)

    0/500

    • 更新する

    2018/9/19 10:54

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる