930views

鬼が笑ってもいい~来年の準備

鬼が笑ってもいい~来年の準備

こんにちは。

前記事では、コメントをしずらい内容なのに、コメントをいただけて嬉しかったです^^
ありがとうございます☆


さて、今年も残すところ3ヶ月あまり。
早いですね。
特にここ最近は災害などがあり、あっという間に過ぎた気がしています。

3年日記を使っているのですが、今年で終了。
また3年日記と思っていたのですが、気に入った商品が無く
大丈夫かなと思いつつ、5年日記を購入しました。

今まではプーさんでしたが、CAT柄に。



ズシリと重いです(笑)体力必要かも・・・笑

中はこんな感じです。
上が3月。下が6月。
イラストが可愛いし、カラーなので飽きることがないからつづけられるかな?


秋の夜長を楽しむ雑誌と文庫本。
題名に惹かれて購入。
私は「ひとり」の時間って案外好きで平気な人なので、ゆっくり読みたいです。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(10件)

  • こんにちは、
    こんな可愛い5年日記があるんですね^ ^可愛い。
    本屋さんで3年日記を見てたけどこんな可愛いのは見つけられなかったです^ ^次こそチャレンジしたいですがこんな可愛い感じのが希望です^ ^猫ちゃんで開くの楽しみになりそうですね。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/20 17:56

    0/500

    • 返信する

    パウダーママさん、こんにちは。
    本屋さんの日記って、可愛くないんですよね~(笑)
    ネットで発見しました。なかなか可愛い柄がなくて、結局5年物に。
    前の年の出来事がわかるのって楽しいですよね。
    ずしりと重いですが、頑張って書きたいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/23 10:42
  • もう手帳の並ぶ時期ですね。今年は手帳を買わなかったので物足りなさを感じていて、今回は購入したいです。何年か前の日記って見返すと面白かったりして捨てれなかったりするので私も5年日記欲しくなりました。猫ちゃん可愛いです

    0/500

    • 更新する

    2018/9/20 15:16

    0/500

    • 返信する

    るぅさんこんにちは。
    本当は3年が欲しかったのですが、気に入ったのがなくて・・・
    思い切って5年にしてみました。重いです(笑)
    読み返すのって、面白いですよね。
    今年は異常気象と思っていましたが、昨年もけっこう天候が悪くて被害が似たような
    時期に出ていました。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/23 10:37
  • こんにちは。
    本を読んだり、寝る前に一日の出来事を振り返ったりする気持ちの余裕があるといいですよね。
    仕事が夕方から夜なので、帰宅後は入浴とスキンケアするのがやっと…。
    ranmaruさんの記事を読んで、久し振りに日記をつけてみようかと考えています。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/20 14:41

    0/500

    • 返信する

    クッキーさん、こんにちは。
    日記は子供の頃からずっとつけていましたが、子育て中は一時中断しました。
    でも、数年前からまた復活して、本格的に書くようになりました。
    一行でもいいので、書く習慣をつけると、楽しくなります。
    昨年はこんなことがあったんだ~とか、面白いですよ☆
    日記帳も可愛いとテンションが上がりますね。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/23 10:34
  • こんにちは☆
    5年日記…ranmaru様らしく猫ちゃんにされたんですね!!日替わりで猫の絵が違うんですか??私もカレンダーは毎年猫にしています!ふとしたときに見るとかわいいな~♪と癒しの効果がある気がします(*´ω`*)

    ranmaru様は本をよく読まれるイメージです!!私も今月からなのでちょっと恥ずかしいんですが毎月2冊本を購入して読むことを目標にして実践中です!携帯でいろいろ検索することも出来ますが、目が疲れるので( ;∀;)昔は本を読むのが苦手でしたが最近はテレビ等つけずに本を読む時間がとっても好きです♪

    0/500

    • 更新する

    2018/9/20 14:09

    0/500

    • 返信する

    アジョシさん、こんにちは。
    日替わりだと楽しいのですが、月替わりです。
    でも、イラストに癒されるので続けられそうです。もちろん、カレンダーは猫です^^
    本は子供の頃から大好きです。小学校時代の図書館の貸し出しはずっと一番でした(笑)
    最近は重いテーマの本は読まなくなったのですが、ずっと読書は続いています。
    アジョシさんも良い目標を持っていますね。
    読んだ本って、必ず頭の片隅に残っているので、これからに絶対プラスになると思います。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/23 10:30
  • こんにちは!
    ranmaru様の生き方が少しだけ見えた気がします。
    人生をとっても楽しまれてて、心にもゆとりがあって・・・私の理想です。
    せっかちでついついスピード感重視になってしまうのでゆとりある生活や心に憧れます。子育てが落ち着いたら自分の好きなことをまた始めてみたいな~なんて夢見てます。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/20 14:08

    0/500

    • 返信する

    怪盗いさん、こんにちは。
    子育て時代って、そんなものですよ~。
    ついつい忙しさに追われて、ゆっくり自分を振り返ることって無かったとお思います。
    ようやく自分の時間を楽しむ余裕ができてきました。
    今、楽しまないとそのうち、介護などで大変になるのかなと・・・
    行動できる時にどんどん活動したいと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/23 10:25
  • 5年日記、可愛いですね^^
    1年間はあっという間なのに、3年、5年を振り返ると、子供達の成長をものすごく感じます。私も少しずつでも書き残していきたいなと思いました。自分の気持ちを整理するのにも良さそうですね。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/21 19:15

    0/500

    • 返信する

  • おはようございます。5年日記、いいですね!
    出産前は日記をつけていたのに、産後は育児日記一年とその後は保育園の連絡帳…、と自分の日記から遠ざかってしまいました。
    ranmaruさんのブログを見て、少しずつ再開してみたくなりました。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/21 09:06

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは。
    3年や5年日記というのがあるんですね!知りませんでした。
    素敵なネコイラストがranmaruさんにお似合いという感じがします^^
    紹介されてきる文庫本も雑誌も気になります!私もひとりの時間が好きだし、読書も趣味の1つです♪
    読書の秋、いいですよね(^^)
    本屋でチェックしてみます!

    0/500

    • 更新する

    2018/9/20 23:32

    0/500

    • 返信する

  • 1年前の自分はどんなことを考えてたかな?日記つけておけばよかった~!この頃よく思っているのです。継続が苦手なので、なかなか購入に踏み切れないのですが、こんな可愛いのがあるのなら探してみようかな…と思いました。
    PHP special、知らなかったのですが、検索したら惹かれるタイトルばかりでバックナンバーを注文しちゃいました。内容に期待膨らみます☆

    0/500

    • 更新する

    2018/9/20 20:55

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは。
    5年日記凄く可愛いですね。猫大好きなので、引き寄せられました。これなら日記続けられそうって私にはおそらく無理ですが... やれそうな気にはさせてくれそうです。
    自分の時間を持つのって難しいけど、大切だと思いました。

    0/500

    • 更新する

    2018/9/20 18:36

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ