4493views

単色ならナチュラル、重ねづけでトレンド顔に!ラメシャドウの上手な使い方

単色ならナチュラル、重ねづけでトレンド顔に!ラメシャドウの上手な使い方


この秋トレンドのラメシャドウ。でも、上手く使いこなせなかったり、いつも同じようなメイクになってしまったり...という人も多いのでは? 実はラメシャドウって、単色で使うのはもちろん、重ねたり仕込みに使ったりしても楽しめる万能アイテムなんです。そこで今回は、同じラメシャドウを使って、ナチュラル仕様のオフィスメイクとトレンド感たっぷりの女子会メイク、2パターンのメイクをご紹介! 教えてくれるのは、ヘアメイクアップアーティストの福池千鶴さんです。

【ラメシャドウの使い方】オフィスメイクは単色使用で


オフィスメイクにラメシャドウを使う場合は、シンプルに単色で仕上げるのベスト! くすみを飛ばす効果もあるので、サッと塗るだけで目元印象をアップさせることが可能です。


赤みのあるベージュ系のラメシャドウを指にとり、アイホールより広めになじませます。同じシャドウを下まぶたの涙袋部分にもON。これだけで目元がパッと明るくなるのはもちろん、赤みのあるベージュが目元を優しく見せ、女性らしい印象に仕上がります。

【ラメシャドウの使い方】女子会メイクは重ね塗りでツヤ感アップ


オシャレな女友達と集まる女子会なら、ラメシャドウを重ねづけして、トレンドのツヤ感を意識したアイメイクに! さらに、目元にも使えるグロスとラメシャドウを混ぜて使用する裏技もおすすめですよ。


オフィスメイクと同じ赤みのあるベージュ系のラメシャドウをアイホール全体と涙袋になじませます。その後、秋のトレンドカラーでもあるパープルのアイシャドウを指にとり、黒目の上にトントンとON。さらにもう一度ラメシャドウをアイホール全体に重ねましょう。ラメシャドウを仕込みと仕上げに使うことで、しっかりとしたツヤ感が生まれます。


透明グロスとラメシャドウを手の甲に出し、指で混ぜ合わせます。


先ほどグロスと混ぜたシャドウを、ほお骨の高い位置とアイホールになじませて。濡れたようなツヤ感がプラスされ、より華やかな印象に仕上がります。

おすすめラメシャドウはこれ!


資生堂 オーラデュウ プリズム 03

今回のメイクで使用したのは資生堂 オーラデュウ プリズム 03。どんなメイクとも相性がいい絶妙な赤みのあるベージュカラーと微細パールにより、まるで光が踊るような輝き感を演出。また、アイシャドウとしてはもちろん、ほおや唇にも使えるマルチカラーなので、これ一つでメイクの幅がぐんと広がるおすすめアイテムです。

単色でシンプルに。重ねづけで華やかに。いろいろな表情を楽しめるラメシャドウで、秋のメイクを先取りしてみてくださいね!

【使用化粧品】
オフィスメイク
資生堂 オーラデュウ プリズム 03
資生堂 ミニマリスト ホイップパウダーブラッシュ 03
資生堂 ヴィジョナリー ジェルリップスティック 209

女子会メイク
資生堂 オーラデュウ プリズム 03
資生堂 エッセンシャリスト アイパレット 07
資生堂 ヴィジョナリー ジェルリップスティック 228

photo:鈴木花美 model:忍舞

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

出典元:資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」

こちらの記事もどうぞ>>
■初めてのカラーマスカラならコレ!おしゃれに決まる塗り方からアイシャドウとの色合わせまで
■唇だけ浮いてない?青みピンクリップの悩みはチーク&シャドウの引き算で解決♪
■太い&濃い眉毛を抜かずにすっきり!優しくふんわりした眉に変えるテク

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる